Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

はじめてのセックスってどうすればいいの!?心構えと流れを紹介!

誰にでも初めての事があります。セックスも然り。初めてのセックスは、男性側はうまくできるか緊張してしまったり、女性側は痛くないか心配になったりしますよね。今回は、初めてのセックスを迎えるカップルに向けて、準備や心構えから詳しく解説していきます。

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

はじめてのセックスについて

みなさんこんにちは。

私の初めてのセックスは18歳でした、カトレア姐さんです。


意外に遅いですか?それとも普通でしょうか。

昔一緒にお店でお仕事していた同じ年の女の子は、初めてのセックスが13歳の時、相手は援交相手の35歳のオジサマだったと聞いて何気にショックでした。


それはそうと、誰にだって初めての日と言うものがあります。

上手く行ってもそうでなくても、いい思い出でもそれほどでなくても、初めての相手や初めてのセックスって生涯忘れないものです。


今回は初めてのセックスを迎えるカップルに向けて、心構えからアドバイスなど経験からお伝えしていきます。


初めてのセックスを控えている方も、今の相手との初めてのセックスを迎える方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめてのセックスの心構えは?

まずは初めてのセックスをするカップルの心構えから。

私の友人のように、最初から処女を捨てるつもりの援助交際、と言う人は以前に比べると少なくなっているのではないかと思いますが、それでも初めてのセックスは忘れないものです。


特に男性側にありがちですが、どうしてもセックスのテクニックにハマりがち。

そして、セックスのお手本はAVだったり、既に童貞消失している男友達からの情報だったりと、「テクニック」「早くやりたい」「事後報告」などに意識を集中しがちです。

そういった焦りなどは、女性に伝わっています。


女性の皆さん、あなたの彼氏があなたと初めてのセックスをする場合、彼氏は男友達に自慢したくて堪りませんので、どんなセックスをしたかは絶対に周囲にバラされる事をまずは肝に銘じておいてくださいね。


ふたりだけの秘密、という事はまずありませんから。


それから男性の皆さん。

ネット社会で、情報は誰にでも簡単に手に入ります。

女性はセックスをした経験がなくても、かなり耳年増になっています。

または、既にオナニーなどでイク感覚は知っていますので、男性のリードがどのようなものなのかと期待しています。


正直、テクニックよりもムード作りに期待をしていると言ってよいでしょう。


それらを良く理解した上で、読み進めていってくださいね。

【ヤリチンが解説】はじめてのセックス!準備しておきたいこと適切なタイミングを紹介します!のサムネイル

【ヤリチンが解説】はじめてのセックス!準備しておきたいこと適切なタイミングを紹介します!

これからはじめてセックスをしようとしている男性や女性は期待に胸を躍らせていませんか?逆に不安でねむれなかったりと様々な感情が入り混じっていると思います。はじめてのセックスに向け、適切なタイミングなどを実体験を織り交ぜながらご紹介します!

trip-partner.jp

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

はじめてのセックスどうやるの?男性編

初めてのセックスは、顔や態度にあからさまに出さなくても、やはり女性側も期待しています。

どんな素敵なシチュエーションになるかの期待で、セックスのテクニックへの期待ではありませんのでご注意を。

とは言っても、まるっきり下手なのや相手の気持ちを無視したセックスはご法度。


ここでは、初めてのセックス男性編として、女性が男性に期待している項目をピックアップしました。

シチュエーションの準備

まずは、ちょっとした特別感のあるデートを用意し、女性側がムードいっぱいになって「今日だったらいいかも」と思えるのが大前提です。


居酒屋で酔っぱらった挙句「いいだろ?ねえいいだろ?」などとラブホに連れ込むのは、初めてのセックスのシチュエーションではありません。

もっと慣れてからにしてください


男性が一人暮らしの場合、外デート→おうちデートと言う流れもアリですね。

初めからセックス目的で自宅に誘うのは、バレバレなのでやめましょう。


付き合いが長くなっていれば、女性も次第に「もうそろそろかな」と感じます。

緊張はすると思いますが、なし崩しではなく出来ればスマートに誘いましょう。

話している人物の写真:女性2

はじめてのセックスってやっぱり一生忘れられないから、ロマンチックな感じが理想だな~。(OL・24歳)

話している人物の写真:女性4

いきなり自宅に誘われてセックスは嫌かも。


もっと特別感を演出してほしいな!(学生・22歳)

彼女との意思確認

セックスの流れの中で、一番大事なのが彼女も自分とセックスをしたいと思っているかどうかの意思確認です。


夫婦間でもレイプが認められることのある現代社会、意思確認なしにセックスに突入するのは違反行為。

あとで訴えらえたり、一生の心の傷になるような行為になってしまわないように、意思確認だけはきちんとしましょう。


自分はしたいと思っているけれど、相手はどうか」とただ聞けばいいだけなので、難しい事ではありません。

相手側に言わせるように持っていく、無責任な言い方は、男らしくないのでやめましょう。


ムードでなんとなく、と言うのも流れとしては良いのですが、セックス(挿入)の前には意思確認を怠らないようにしてください。

話している人物の写真:女性3

とはいえ、「セックスしてもいい?」って単刀直入に聞かれるとなんだか萎える。


「いい?」って聞かれると、キュンとくるかも♡(カフェ店員・26歳)

コンドーム(避妊具)の用意

初めてのセックスを迎えると言う場合、多くの場合が未婚カップルでしょう。


子作りを前提としている、結婚を前提としている、などと言う場合でない限りはきちんと避妊をするのが常識です。

コンドームは1箱、きちんと用意しておくべきです。

また、男性はやっていると思いますが、ちゃんと付けられるように練習しておくのも良いですね。


コンドームを付ける練習をする場合、初セックスで使うコンドームとは別の箱を用意して練習しておくのがベスト。


女性は結構見ているので、初めてのセックスの時に既に箱の空いたコンドームや、個数の減っているコンドームを見ると、疑心暗鬼になります。


もちろん、「装着の練習したから」とあっけらかんと言ってしまえるような間柄ならば、問題はありません。

話している人物の写真:女性5

女子が一番不安なのが、「避妊」!!ちゃんとコンドームを使ってくれるかな?ってドキドキしてるはず。


必ず何個か持っていきましょう!(OL・25歳)

愛撫の仕方下調べ

初めてのセックスの場合、女性側も触られるのは初めてという事になります。


つまり、オナニーで普段から触っている人でも、男性に触られるのは初めて

緊張して、普段より感じなかったり、未開発のためどこが気持ち良いのか分からなかったりという事はざらです。


初めてのセックスで、彼女の反応が悪いから「あいつはマグロだ」などと勝手に思わないように、男性側も女性の性感ポイントを把握しておきましょう。


性感帯は体中に無数にあり、人によっても場所が違います。

ふたりで一緒に感じられるようになるために、時間は必要です。


初めてのセックスならば、挿入が出来たらラッキーくらいの気持ちで、完遂まで期待しない方が良いでしょう。

話している人物の写真:女性6

はじめてのセックスは、体も開発されていないから濡れにくいよ!


私は挿入までできなかった。結構普通のことだから、最後までしようと思わなくて大丈夫!(医療事務・27歳)

セックスの仕方下調べ

性感帯のポイントを把握したら、セックスの流れも把握しておきましょう。


ここでは、セックスのテクニックの事はいったん頭から忘れてください。

初めてなのにテクニシャンじゃなくても良いのです。


例えば、


①まずはキスをしながら抱きしめ合って、いろんなキスをしながら意思の疎通を図る。

②彼女の方も準備ができたようだったら、上から脱がせていく

③胸への愛撫や首筋への優しいキス

④下着を脱がして、直に女性器を触る

⑤女性器の愛撫をして、濡れているのを確認したら、挿れていいかを聞いてからセックスの態勢に入る


と言ったような、大まかな流れで、あくまで普通で良いです。

途中でクンニする自分のを相手に握らせるフェラを強要、と言うような行為は、初めてのセックスの時には挟まなくても大丈夫です。

むしろ、初めてのセックスに時には、挟まない方が良いと言えます。

話している人物の写真:女性5

はじめてのセックスのときはフェラは嫌だったなぁ。


体を見られるってことだけですごく緊張してるから、最初はお願いしない方がいいかも。(保育士・24歳)

プランBも

初めてのセックスで意外に大事なのは、プランBです。


なぜなら、初めてのセックスで上手く行かない事も考えられるから。

自分は盛り上がっていたのに、相手がその気にならなかったと言う場合もあるでしょう。

この日にセックスをすると決めていたのに、生理が来て延期という事もあり得ます。


あからさまにがっかりする男性もいますが、相手を傷つける行為で今後のセックスに支障が出ます


そのため、プランBはデート前から考えておきましょう


予約していたホテルに入るのを断られたら、ホテルのレストランで食事をするプランに変更するとか、家でセックスが上手くできなかったら、ロマンチックな恋愛映画を1本借りておくとか、そういう感じです。

はじめてのセックス女性編

彼との初めてのセックスは、女性にとっては一大事。

準備することも山ほどあるし、心配も色々ありますよね。


ここでは、初めてのセックスに向けてこれだけはやっておきたい、と言う項目をピックアップしました。

排卵日と生理の予定をチェック

初めてのセックスが上手く行くように、まずは体調管理をしましょう。


2人の仲がセックスをしそうな感じに発展してきているのは、大体普段のデートから解りますよね。

彼の方が、したそうにし始めたり、落ち着きがなくなったりするのも、見ていてわかるでしょう。


初めてのセックスの予定を立てる時に、生理予定日にかぶらないようにするのは鉄則。

生理不順や不規則な人で急に生理が来てしまうのは仕方ないのですが、相手にがっかりされると自分も傷つきますよね。


また、初めてのセックスは、ちゃんと避妊できるという確証もありません。

もちろん、初めてのセックスが上手く行くと言う保証もないのですが、万が一の事を考えて生理予定日や排卵日前後は避けた方が無難でしょう。

話している人物の写真:女性4

排卵日前後は一番妊娠しやすい時期。できれば避けておこう!(看護師・28歳)

心の準備

彼と初めてのセックスをするぞ、と言う気負いはいりませんが、心の準備は必要でしょう。


そろそろかな、などとデート中に思った事があるでしょうが、男性はやる気満々です。


どんな初めてを迎えるのも良いのですが、どのような初めての体験でも、セックスの体験は後々まで記憶に鮮明に残るものです。


心の準備が出来たら、自分の意思もちゃんと相手に伝えてあげてください。

男性は臆病なので、なかなか言えないという事もあります。

自分はあなたとセックスしたいと思っているよ、という事を伝えて貰うだけで気持ちが楽になります。

避妊具の準備

とても大事なことですが、彼がコンドームを用意していると言う保証はありません


私にも経験がありますが、セックスしようと思ったらゴムがない

「今から買ってくるから」と言う男を裸で見送るのはかなりシュールだし、気持ちも冷めます。


また、いざセックスの雰囲気になった時にゴムがなくて、「外に出すから」と言う男性を信用してはいけません。

相手も初めての場合、そうでない場合でも大抵失敗しますから。


女性の場合、相手がゴムを用意していないと言う時点でセックスを断ってもいいのですが、念のために自分でもあらかじめ用意しておくべきですね。

話している人物の写真:女性6

コンドームを持っていない男って意外といるんだよね。


最初に外出しを許可しちゃうと、この先も絶対避妊してくれないから、「ゴムがないならしない」ってはっきり言っておこう。(派遣・27歳)

ムダ毛の処理

男性と言うのは、かなりの確率で女性の身体にファンタジーや夢を持っています。


いざ抱いてみたら、想像と違って毛深くてチクチク

抱いてみたら、ムダ毛がボーボーで臭いまでする。


そんな事になったら、それこそ周りの男友達に全部バラされますよ。

彼氏が同じ学校だったり、同じバイト先だったりすると、周りにも知られるようになってしまうのも恥だし、別れた後の彼氏ができにくくなると言う弊害も。


なんにしても、手足や脇のムダ毛処理は常識。

できれば、下の毛も無駄にはやすのではなくて、少し短めにカットするとか、お手入れをしておくのが良いですね。


Iラインの毛は生えているとセックスの時に邪魔なので、処理しておく方が良いと思います。

万一見られた時にも、あまり美しくありませんので。

話している人物の写真:男性5

あそこの毛がボーボーなのは苦手な男が多いよ。


ある程度整えてあると嬉しいな。(会社員・28歳)

ランジェリーも準備!?

服を脱いだ時に、かわいいって思って欲しいですよね。


正直、男性が見たいのは下着よりは中身なんですが、素敵な下着は自分の気持ちを盛り上げるためにも必要。


勝負下着、まで気合を入れる必要はありませんが、初めてのセックスの場合は相手の夢を壊さない程度の清楚系の下着を新調するのはアリです。


できれば、彼が自分に抱いている印象に近い物が良いと思います。

まあ、ビッチ系でも意外性があって良いと思う人もいるでしょうが、あくまで初めて感を醸し出せるような下着が日本人男性相手の場合はおすすめです。

話している人物の写真:男性3

はじめてのセックスで、ブラとパンツの色が違ったときはちょっと萎えたね~…(営業・23歳)

セックスのやり方を予習

女性は、自分の身体に驚くほど無頓着という事が度々あります。


知っているようで、意外に自分の事を知らないのですよね。


セックスのやり方を一通り知っておくのは、初めてを迎える場合にも重要です。

あくまで初めてのセックスと言う前提なので、流れは相手の男性にリードしてもらうように持っていく方が良いでしょう。


例えば、鏡を使って自分の性器の様子を見てみるとか、正常位のポジションが相手にどう見えるか試してみるとか、体位の研究はしておくと良いのではないでしょうか。


初めてのセックスの場合は、おそらく正常位になるはずです。


また、喘ぎ声の練習やエッチの時の顔がどう見えるかも、自分で研究できる分野。

練習通りにいかないかもしれませんが、自分が相手にどう見えるかは知っておくのは良いですね。

話している人物の写真:女性2

積極的に動く必要はないけど、やっぱり流れやどんなことをすればいいのかは知っておくといいよね!


すべて男性任せだと可哀そうだよ。(OL・26歳)

はじめてのセックス、AVのようにやってはダメ!

ネット動画の影響で、AVを見てセックスを研究している人が多くいます。


しかしながら、現実世界の女性はAV女優ではないので、初めてのセックスでAVのように激しく女性の中をかき回したり、音の出るような激しいピストン運動、精液のぶっかけなどのオプションは全く必要ありません。


むしろ、してはダメなパターンです。


AVはあくまで、男性の欲望を満たすためのエンターテイメント


初めてのセックスは、挿入できれば良いくらいの気持ちで居ましょう。

実際に、相手の女性が初めての場合には、挿入すら無理なこともあります。

上手く挿入できても、動くことができないという事もあります。


最初からAVのようなセックスを目指してはいけません。

話している人物の写真:女性3

激しく手マンされても女の子は気持ちよくないよ!気を付けてね!(営業事務・25歳)

話している人物の写真:女性6

はじめてのセックスで、口の中に出されて「飲んで?」って言われたときは本当に引きました。


AVは非現実的なことなので、実際にやろうとしないでくださいね。(銀行員・24歳)

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

はじめてのセックス、受け身なだけじゃダメ!

女性側が初めてのセックスの場合、全部男性にまかせておいてOKと言うわけではありません。


男性側のセックスが、良いとも正しいとも限らないからです。


初めてなので「何もわからないふり」「かまとと」でも取りあえずは良いのですが、「セックスを楽しみたいと思っている」気持ちは共有しましょう。


また、気持ちよくない時や痛い時、やめて欲しい時に我慢する必要もありません

相手も初めての場合、間違いなく下手なので、基本気持ちよくないし痛いんです。


初めてのセックスの場合、相手もやってみたくて仕方ないので、あなたの身体はほとんど実験体

相手に任せていたままでは、マウス状態で好き勝手にされてしまいます。


初めてのセックスだからと言って、女性が受け身でいる必要は全くありません

できれば男性お任せのセックスよりも、ふたりで楽しむ(挑戦する)セックスをしましょう。

私のはじめてのセックス体験談

初めてのセックスは初めての彼氏

初めてのセックスは、上手く行かなくても大丈夫です。

むしろ、初めてのセックスが上手く言う方が珍しいかもしれません。


私のはじめてのセックスは、初めての彼氏が相手だったので、相手の方も初めてでした。


男性の方は年上で大学生だったので、やっぱり彼の周りはどんどんと童貞を捨てて経験者になっていくのですよね。

私は高校時代から彼と付き合っていましたが、高校生の時は何かあっても実家に帰るのが気まずいし、ずっとお断りし続けていました。


それでも、「何でやらせてくれないんだ」「みんなやってるのに」などと言われるようになり初め、だんだんとプレッシャーに。

相手がそういう態度だと、セックスしたいと言う気持ちもだんだんとなくなってしまうのですよね。

初めては彼の家

数年間プラトニックのままの付き合いをしていましたが、セックス(挿入)こそはしませんでしたが、お互いをまさぐり合ったりはしていたので、純プラトニックとは言えませんね。


私の方も18歳になり、大学へ入学したのを機に一人暮らしを始めたので、彼の部屋に遊びに行く事もできるようなりました。


初めて大学生の彼のアパートに遊びに行ったのが、初めてセックスした日です。

ただ、彼の部屋はなんだかすごく薄暗かった。

かなり田舎の方の大学だったせいもあり、家の中が見えないくらい暗い部屋に案内されました。

暗くて狭くて、ボロい部屋でしたね。

アパートと言うより下宿と言った感じで、結構貧乏暮らしをしていたのかもしれませんね、今思うと。


そんな彼の部屋のせんべい布団の上で、初めてのセックスをしたわけです。

もちろん演技です

自分も初めてだったんですが、相手も初めてだったので、とりあえず純情ぶりましたね。


私は9歳の時からのオナニストなので、挿入の経験はなくても、自分では結構感じる方ではあったのですよね。


だから正直、女性の身体を触り慣れない彼の触り方が下手で。

「自分が試したいと思ってることを全部人の私の身体で実験している」感が否めなくて、実はあまり触られたくなかったのですが、つい初めて感を出してしまいました。

まあ、それが自分に期待されている事だと思ったんですよね。


勿論、挿れたのは私も初めてだったんですよ。

だから、全部入れさせなかった。

「痛い」

と言って、初めて感を強調し、先っぽくらいしかチャレンジさせませんでした(笑。


それでも、相手はやたらと感激してくれたんですけどね。

後始末が悪い

半分しか入れていないのに、次の日に下着に血痕が付いたりして、出血はありました。


一応初めてなので、彼にも相談したんです。

そうしたら事もあろうに「大学の医務局に相談しに行った」とか言われて。

初めてなので、摩擦で小さい傷が膣の内側についてしまった事からの出血だろうとか、大真面目にアドバイスを受けました。


しかしそれ以上に嫌だったのが、この初めての相手の後日談。

自分の周りの友達に、「やっと彼女がさせてくれて」と話しまくったんですよ。


それが嫌で、そのあと初めての相手とは別れてしまいました。


それなのに、彼と別れた後に知り合った男が、この初めての相手をなぜか知ってて。

私、事もあろうに2番目の彼氏相手にも「初めてなの」ってやったんですよ。


そうしたら「あいつとやったって聞いてるけど」って言われてしまいました。


いや、でも挿れたの半分だけだし、射精してないからあれはセックスじゃないだろっていうのが私の持論です。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】