happy-travel[ハッピートラベル]
記事のサムネイル

Category性交関係

【変態女子に学ぶ】性病の名前と特徴、気を付けるべき事を知って正しい快感を!

これをお読みになっているあなた!性器に何か異常を感じていませんか?その異常、もしかしたら性病かも…?潜伏期間、正しい知識と予防法を持っていれば恐れる事はありません。しかし、間違った知識や対応をすると一生後悔することになりかねないのでここで勉強しましょう!

この記事に登場する専門家

まりなのサムネイル画像

下ネタ大好き大人の童顔巨乳お姉さん♡

まりな

下町のスナック指名ナンバーワン!指名同伴は1ヶ月以上の予約待ち!男女問わず仲良くなれるが、口を開けば大体下ネタ!
https://pcmax.jp/lp/?ad_id=rm307016&mode=lp38

もしかしてコレって性病かも?放置は禁物です!

こんにちは、性病にはなった事はありませんがめちゃくちゃ痒くなってびっくりした事のある、まりなです!


性病と言う名前を聞いたことはありますか?おそらく誰もが一度は聞いたことのある名前だと思います。性病は病原菌による感染症です。


コンドームを装着することによって、挿入中の性病感染を防ぐ事はできる事は皆さんご存じだとは思います。

しかし、オーラルセックスによって、性病を引き起こすウィルスが、性器から咽喉への感染も確認されている事を知りました。


性病は自分だけの問題ではなく、自分と性交関係を持つすべての人に関わる問題です。

性病に対する正しい知識を持つ事は、自分やパートナーを守る事にもつながります。


普段はあまり聞きなれないかも知れない怖い性病の名前とその特徴、感染経路などについて紹介します。

話している人物の写真:女性1

性病の名前や知識を確認して、性病を予防していきましょう!

この名前に注意!怖い性病①梅毒(ばいどく)

梅毒を引き起こす病原菌の名前は?

梅毒トレポネーマ

梅毒の感染経路は?

梅毒は性行為によって感染する性病です。


セックス、オーラルセックス、アナルセックスにおいて、皮膚や粘膜の小さな傷がら侵入します。

唾液に病原菌が含まれている場合もあるそうです。


梅毒の症状が出ている所からHIV(エイズウィルス)が侵入しやすいため、HIV感染率が高くなります。


母子感染による赤ちゃんの先天梅毒は妊婦検診で防ぐことができるので、必ず妊婦検診を受けるようにしてください。

梅毒の症状は?

梅毒に感染すると、性器や全身の皮膚にできものができます。

症状は放っておくと自然に消えてしまうこともありますが、症状は感染から3週間・3ヶ月・3年で変化していきます。



【梅毒に感染して3週間】

・感染した箇所に小豆~指先ほどのしこりができ、中心部が硬く盛り上がる(痛みなし)

・太ももの付け根部分が腫れる

(これらの症状は放置すると2~3週間で消える)


【梅毒に感染して3ヵ月】

・丘疹性梅毒疹(小豆~エンドウ豆くらいの大きさの赤茶色の盛り上がり)

・梅毒性乾癬(手のひらや足の裏にふけの様なものがついた赤茶色の発疹)

・バラ疹(体や顔、手足にピンク色の円形のアザ、薔薇の花びら似ている)

・扁平コンジローマ(肛門周辺や性器などにピンク色~薄い灰色のイボ)

・梅毒性アンギニーナ(喉や扁桃腺が赤くなる、ふやける、腫れる)

・梅毒性脱毛(頭や眉の毛髪が抜ける)

(これらの症状は3か月~3年続いた後自然に消え、その後無症状が続く)


【梅毒に感染して3年】

・結節性梅毒疹、ゴム種などと呼ばれる皮下組織にできる大きめのしこり


【梅毒の末期症状】

心臓、血管、神経、目などに思い障害がでる

【女性向け】安心に出会えるアプリ!

【限定PR】

話している人物の写真:女性3

何か楽しいことないかなー?最近出会いなくてつまらない・・

女性が輝きは、出会いの経験で決まる!


『日々の生活に、ちょうどいいくらいの刺激が欲しい人』

『身バレせずに、パートナーを探してみたい人』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

顔出し不要で出会えるのって安心ですよね!もちろん無料だし、〇inderなんかと違って、紳士的な男性が多いので、おすすめです!

話している人物の写真:女性5

顔出し不要だし、友達が使っているから、安心!(32歳/OL)

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

この名前に注意!怖い性病②淋病(りんびょう)

淋病を引き起こす病原菌の名前は?

淋菌(りんきん)


正式名称は淋菌(りんきん)感染症

淋病の感染経路は?

淋病は、精液や膣分泌液・感染した所の粘膜に存在する淋菌が、相手の粘膜に接触することで感染する性病です。

キスや回し飲み程度の唾液の接触で感染するリスクは極めて低いが否定することはできないそうです。


最近ではオーラルセックスが一般的になってきている事もあり、咽喉への感染も広がっています。

アナルセックスによって直腸に感染する場合もあり、淋菌のついた手で目をこすったりすると目にも感染します。


出産時に感染していると赤ちゃんにうつる事があるので妊婦検診は必ず受けましょう。

淋病の症状は?

【淋病感染・男性器の症状】

尿道に症状が出るのが特徴

・軽い発熱や痛み

・精巣上体が腫れる

・尿道から白っぽい膿が出る(やや黄色の時もあり、粘り気がある)

・尿道のかゆみや不快感

・排尿時の激しい痛み

放置すると、淋菌が尿道から前立腺や精巣まで入り込み、前立腺炎や精巣上体炎になる。

完治しないと無精子症になる事も…


【淋病感染・女性器の症状】

子宮の入口に炎症が起こり、おりものなどの症状がですのが特徴

・おりものの増加

・下腹部の痛み

・性交痛

・不正出血

放置すると、淋病が体の奥へと進んでいき、卵管炎や骨盤内炎症性疾患、肝周囲炎などになる。




【淋病感染・咽喉の症状】

咽喉の粘膜に感染し、咽頭炎のような症状がでる事もあるがほとんどは無症状

・のどの腫れ

・のどの痛み

・発熱

無症状の事が多く感染に気付かずに口腔内が感染の温床になっている可能性もある。


【淋病感染・直腸の症状】

・肛門のかゆみ

・下痢や血便

・アナルセックス時の痛み


【淋病感染・眼の症状】

・まぶたの腫れ

・白目がゼリー状に盛り上がる

・膿が出る

この名前に注意!怖い性病③性器クラミジア感染症

性器クラミジア感染症を引き起こす病原菌の名前は?

クラミジア・トラコマティス

性器クラミジア感染症の感染経路は?

性器クラミジア感染症は、精液や膣分泌液・感染した箇所の粘膜に存在するクラミジアが性行為によって相手の粘膜に接触して感染する性病です。


最近ではオーラルセックスが一般的になってきている事もあり、咽喉への感染も広がっています。

アナルセックスによって直腸に感染する場合もあり、クラミジアを含む体液のついた手で目をこすったりすると目にも感染します。



出産時に感染していると赤ちゃんにうつる事があるので妊婦検診は必ず受けましょう。

性器クラミジア感染症の症状は?

【性器クラミジア感染症感染・男性器の症状】

尿道に症状がでるのが特徴。

・排尿時軽い痛み

・軽い発熱や痛み

・尿道のかゆみや不快感、透明~乳白色の膿がでる

・精巣全体が腫れる

放置するとクラミジアが尿道から前立腺や精巣まで入り込み、前立腺炎や精巣上体炎になる。


【性器クラミジア感染・女性器の症状】

子宮頚管に感染し炎症をおこし、おりものなどに症状が出るのが特徴。

・おりものの増加

・不正出血

・下腹部の痛み

・性交痛

放置するとクラミジアが体の奥に広がり、卵管炎や卵巣炎、骨盤腹膜炎を起こし骨盤内炎症性疾患を発症。

卵管炎をおこすと、卵管がうまく働かなくなって子宮外妊娠をおこしたり、卵管内が癒着して不妊症の原因にもなる。




【性器クラミジア感染・咽喉の症状】

咽喉の粘膜に感染し、咽頭炎のような症状がでる事もあるがほとんどは無症状

・のどの腫れ

・のどの痛み

・発熱

無症状の事が多く感染に気付かずに口腔内が感染の温床になっている可能性もある。


【性器クラミジア感染・直腸の症状】

・肛門周辺の痛み

・肛門からの出血

・直腸の粘膜がデコボコになる


【性器クラミジア感染・眼の症状】

・充血

・めやに

・まぶたの腫れ

この名前に注意!怖い性病④性器ヘルペス

性器ヘルペスを引き起こす病原菌は?

単純ヘルペスウィルスの1型または2型


一度感染すると完治することはなく、1年以内に8割以上が再発する。

再発の原因になるのは、疲労・セックス・ストレスなどの刺激。

性器ヘルペスの感染経路

性器ヘルペスの症状が出ている部分との接触により感染する性病です。

症状が出ていない時でも、性器の皮膚やウィルスが出てきて感染に至る事もあります。


出産時、性器ヘルペスの症状がでている場合は、赤ちゃんへの感染を防ぐために帝王切開になるようです。


ヘルペスの症状が唇に出てる場合、その状態でオーラルセックスをするとパートナーの性器にウィルスをうつしてしまいます。

口唇ヘルペスを発症している時は、性器ヘルペス予防の為、オーラルセックスを避けましょう。

性器ヘルペスの症状は?

性器ヘルペス初期には幹部の表面にひりひり・むずむずとした感覚を感じる。

2~10日程でかゆみを伴った1~2ミリの赤い水膨れが出来、それが破れて潰瘍ができる。


男性に性器ヘルペスの症状がでる場合は亀頭・陰茎体部・太もも・おしり・肛門周辺・直腸粘膜に出る事が多い。


女性に性器ヘルペスの症状がでる場合は外陰・膣の入口・おしり・子宮頚管・膀胱に出る事が多い。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=h8210U-r275209M&p=s784485p

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!


ハーバルラクーンナチュラルミストは、雑誌ananで1位にも輝いた人気商品。まだ使ったことない人、初めてケアをする人にピッタリです!

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=h8210U-r275209M&p=s784485p

この名前に注意!怖い性病⑤尖圭(せんけい)コンジローマ

尖圭コンジローマを引き起こす病原菌は?

低リスク型のHPV(ヒトパピローマウィルス)6型、11型


子宮頸がんの原因となる高リスク型HPVとは別のウィルス

尖圭コンジローマの感染経路は?

尖圭コンジローマは性行為により、皮膚や粘膜の傷口から感染します。


出産時に尖圭コンジローマに感染していると、赤ちゃんにうつる事があるので妊婦検診は必ず受けましょう。

尖圭コンジローマの症状は?

尖圭コンジローマに感染すると、男性も女性も性器のありとあらゆる場所にトサカ状・カリフラワー状のイボができる。


放置しても自然に治癒することはなく、イボが広がっていく。

尖圭コンジローマの治療は表面のイボを取り除く事しかできず、再発しやすい病気である。

この名前に注意!怖い性病⑥トリコモナス症

トリコモナス症を引き起こす病原菌は?

肉眼では見る事の出来ない膣トリコモナス原虫(ゾウリムシのような微生物)に感染しておこる

トリコモナス症の感染経路は?

トリコモナス症は主に性行為によって感染します。

原虫が原因の為性行為による接触がなくても、下着やタオル・便器・浴槽などでの感染の可能性もあり、性行為経験のない幼児にも感染することがあります。


男性の場合は前立腺や精嚢、女性の場合は膣や子宮頚管に寄生しているトリコモナス原虫が、精液や膣分泌液を介するなどしてトリコモナス症に感染するそうです。

トリコモナス症の症状は?

【トリコモナス症感染・男性器の症状】

尿道に感染し、尿道炎を起こす。

・尿道からの膿

・軽い排尿痛

男性の場合は、性行為の後の排尿で洗い流す事ができ、予防ができると考えられている。


【トリコモナス症感染・女性器の症状】

膣・子宮頚管・膀胱・尿道に感染

・泡状のおりものが増える(悪臭が強い)

・外陰部や膣の強いかゆみや痛み


性器に異常なかゆみ!!もしかして…

話している人物の写真:女性1

性器に強烈なかゆみを感じた事、ありますか?

私はあります。

本当にびっくりしました。


最初は、ちょっと違和感を感じるな?くらいの感覚だったので病院にはいかずにそのまま過ごし、夜を迎え布団に入った時です。

少し違和感がある程度だったクリトリス周りと会陰周りが、我慢できないほどにかゆくなってきてしまいました。


かゆみが我慢できずに掻いてしまって私は後悔しました。

悶える女性
話している人物の写真:女性1

掻いても掻いても痒い…無理…

掻いたところが熱くて痛い…

自分ではどうしようもできないかゆみと熱さと痛みに、不安になり、性病の名前や症状について必死に検索しながら次の日朝一で病院に行く事となります。

かゆみなど、違和感を感じたらすぐ病院へ

病院で診察をしてもらって、結果を聞くまでは自分が性病になったかもしれないと思い気が気ではありませんでした。

話している人物の写真:女性1

誰と関係を持った…?

いつだ…?いや、でもコンドームしてたよな…

えーでも…膣内じゃないしな…怖い…


不安に押しつぶされそうになりながらも、お医者さんに呼ばれ、出た診断はこうでした。

話している人物の写真:男性1

かぶれちゃったのかな?かゆみ止め出しておきますね!

性病とかウィルス性のものじゃないから安心してね!

ただのかぶれでこの我慢できないかゆみと痛みです。

ウィルス性のデキモノはもっとひどいのでしょう…


徹底的に予防しなくては、と思いました。


かゆみや痛みなど、少しでも違和感を感じたら、絶対に放置はせずに病院に駆け込む事をおススメします!

性病かもと思ったら?最短翌日に結果がわかる!

365日いつでも自宅で性病検査が可能に!

性病かも?と思っても、なかなか病院には行きずらいですよね。


特にデリケートな問題だからこそ、誰にも相談できずに不安ばかりが募ります。


そんな時はまずGMEの性病検査でセルフチェックをしてみるのはいかがですか?


検査ではHIV・梅毒・クラミジアといった性感染症のほか、各種ガンや予防医学の郵送検査が可能!注文から検査結果はスマホ・PCでお手軽に確認できちゃいます。


検査キットは郵送されてから自己採取してポスト投函するだけ!


配送時の配慮などもあって誰にもバレずに検査ができます。

性病検査
話している人物の写真:男性13

対応も丁寧で結果もスピーディーでした。


既婚者なので妻にも言えず困っていましたが、伝票には中身がわからないように工夫してくれたりなどの配慮もありがたかったです。


検査方法もとても簡単で性病以外のを注文しようか検討中です。


(建築関係・35歳)

話している人物の写真:女性9

仕事柄、性病には敏感になるのでいつもセルフチェックしています!


気になるからといってその度に病院にいけば、それだけ費用もかかるのでそれを考えるとコスパは抜群ですね。


今は定期パックを利用していて安心しながらお仕事が出来ています。


(風俗嬢・23歳)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=D10533G-t356093P&p=p757084N

【パパ活】安心に出会えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


ここ数年、マッチングアプリを使う人が増え、何かと話題ですよね。

こんな人におすすめのアプリを紹介します!

・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


また、30代の女性でもパパを見つけることが可能だそう。お金持ちのオジサマが使っているみたいですね。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性3

20~30代の男性もたくさんいて、すぐにご飯連れて行ってくれるし、他のアプリより使いやすいな!

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

【本ページには限定PRが含まれています】