Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【ベテラン主婦が解説】セックスレスにならない夫婦になるためには?夫婦の性事情を徹底追跡します♪

セックスレス、最近よく聞くワードですね。そんなセックスレスにならない夫婦になるためには一体どうすれば良いのでしょう。そんなセックスレス夫婦はどんどん増えています。今回はセックスレスにならない夫婦になるための方法を紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

この記事に登場する専門家

ごめのサムネイル画像

犬に翻弄される飼い主ライター

ごめ

ただいまわがまま放題の老犬と暮らしてます♪ そんな犬に翻弄される日々です。

セックスレスにならない夫婦が現代の理想の夫婦

どうも~ライターごめです。


今回のテーマは「セックスレスにならない夫婦」です。


ほんと、最近このセックスレスというワードはよく聞きますね。


結婚前のカップルでもセックスレスという現象が起こっています。


ライターごめにもセックスレスの経験あります。


10年近く付き合っていた彼氏がいたのですが、なんとなく私のほうから拒むようになって…。


女性もそうですが、男性の心の中にも、少しずつ相手とのひずみが出る場合があるのですよ。


言えることは、セックスレスには複雑な心理が絡むことがあるようです。


今はセックスレスにならないことが、理想の夫婦やカップルというとても低いハードルが二人を苦しめるようです。


今回はセックスレスにならなないために夫婦はどうするべきか紹介紹介してみますね。

話している人物の写真:女性2

結婚3年目ですが、すでにレスです。


私はしたいのに、夫が拒否…どうしたらいいんでしょうか。


(OL・24歳)

話している人物の写真:女性5

同棲を長くしていたため、結婚してからもずっとセックスレス。


どうにか打破したいのですが…。


(パート・26歳)

セックスレス夫婦が増加加速中である件

恐らく、セックスレスである夫婦は昔からいたはずなのです。


ですがセックスレスという言葉が盛んに言われるようになったのはごくごく最近ですよね。


昔から言われたいたセックスレスというのは、やはり年齢に伴った性欲の低下が主だったことは誰でも理解できます。


最近問題になっているのは、若い世代の夫婦でもセックスレスになっているという現象です。


それも、どんどん増加傾向にあります。


20代では、それほどではありませんが問題は30代の夫婦


晩婚化も進み30代で結婚するというのは、今では珍しいことではありませんし普通です。


その30代の夫婦のセックスレスが非常に増えています。

30代夫婦のセックスレスの割合とセックスしない旦那の本音 | Grapps(グラップス)のサムネイル

30代夫婦のセックスレスの割合とセックスしない旦那の本音 | Grapps(グラップス)

セックスしない30代夫婦は非常に多いと言われています。 二人目不妊といって、二人目の子宝に中々恵まれないのも30代のセックスレスが関係しています。 旦那さんとのセックスレスに悩む女性は、まず夫婦間のセックスがなぜなくなってしまったのかを探り、その原因を解決する努力をしてみましょう。 今回は、30代夫婦のセックスレスの割合とセックスしない旦那の本音、セックスレスの解消方法について紹介します。 30代夫婦のセックスレスの割合は約半数! 自分たち夫婦だけがセックスレスなのでは?と悩む奥さんもいますが、そんな事はありません。 実は、30代夫婦のセックスレスの割合は47%とほぼ半数もあるんです。

w.grapps.me

①子育て真っ最中でコミュニケーション不足

まず、セックスレスになるという理由については原因は明らかです。


“コミュニケーション不足”であることは確か。


人生の中の30代と言えば、一番多忙な年代だと言っても過言ではありませんね。


仕事も乗ってきているし、結婚や出産家族を構築していく年齢は30代が一番多いのでは。


そして最近では夫婦共稼ぎが多いので子育てをしながら夫婦が働く、これではコミュニケーション不足になって当たり前。


こうやって自分の親世代は生きてきたのです。


でも人ってとっても不器用。


何かを一生懸命になると他はおろそかになる。


全部が全部できればいいですが、人は要領良く生きるために端折ってしまうのです。


それがコミュニケーションってわけですね。

話している人物の写真:女性5

私、たしかにコミュニケーションは、全然取れていません。


昼間は仕事、夜は子育て、夫は深夜帰宅。


全く夫婦で話す時間もなくなってしまいましたね。


(技術職・36歳)

②働き盛りでコミュニケーション不足

30代って、とにかく頭も体も動くんですよね。


だから、職場でも忙しい立場に置かれる環境はどんどん増えていきます。


仕事ができればできるほど家庭のことよりも仕事中心になります。


日本人の生真面目さが、どうしてもこうなってしまいますよね。


そうして、やっぱり夫婦のコミュニケーションを取らなくなっていきます。


後ですればいいだろう…その後回しは永遠に後回しになってしまうこともあるのです。

話している人物の写真:女性3

まだ子供もいないので、私も残業ばかり。


夫も私も帰宅は21時過ぎることが多いです。


疲れているので、平日は寝るだけの生活です…。


(OL・32歳)

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

夫婦それぞれに聞いてみた!セックスは楽しい?

そうです。やっぱりセックスは夫婦関係を良くしてくれます。


どんなに喧嘩をしていたって、セックスすればまず仲直りできます。


ただ、喧嘩してセックスを仲直りのためにするカップルってそう多くはないかも。


ここで、今はまだセックスレスとは無縁の夫婦にお話しを聞いてみました。


ちょっとみなさんの話しを聞いてみましょう!

①まだ新婚なんで超楽しいです♪【夫32歳/妻25歳】

話している人物の写真:男性1

夫・32歳


結婚して半年です。


恋愛期間含めて2年ほどです。


今のところ、セックスレスにはなっていません。


毎日セックスしていますね。

話している人物の写真:女性1

妻・25歳


まだ新婚なので、何でも楽しいです♪


セックスも毎日してますよ~。


愛されてるって感じです。

もし新婚でセックスレスだったら…もう夫婦の行く末は目に見えてしまいますよね。


新婚はどんどんセックスをするべき!


ですが、結婚をしてすぐにセックスレスになった、という夫婦も珍しくはありません。


一緒になれば、いつでもセックスできる、そうした気持ちが芽生えることも。


いつでもできる、いやいや今でしょ(笑)


そう言いたくなりますね。

②うちにはセックスレスなんて言葉は必要ありません【夫45歳/妻42歳】

話している人物の写真:男性1

夫・45歳


我が家、は一度もセックスレスになったことはありませんね。


頻度は少なくなりましたけど、それでも週一ペースで必ずしています。

話している人物の写真:女性1

妻・42歳


一時期、夫を受け付けない気持ちになったときはありました。


でも、それを乗り切って、今はセックスを週に一回しています。


でも、もうちょっとしたいかも。

30代のセックスレスが増えているということは先述した通りですが、一般的に40代からセックスレスになる夫婦は多いようです。


どうやら、40代がセックスのターニングポイントとなりそうですね。


もしセックスレスになりそうな夫婦がいたら、40代で何とかするべきでしょう。


40代を乗り切れば必ず夫婦は上手くいきますよ。


だからセックスをなおざりにはせずに、ちゃんと夫婦で向き合っていく問題として考えてみてください。

③若い頃からセックスのペースは同じです【夫52歳/妻57歳】

話している人物の写真:男性1

夫・52歳


結婚して30年になります。


私は年下で、まだ22歳のときに結婚しました。


そのときから週に3回ほどしていて、今もそのペースでしています。


妻もその気になってくれるのでラブラブですね♪

話している人物の写真:女性1

妻・57歳


私はもう少しで60歳です。


だからこれからどうなるかは分かりませんが、今のところまだセックスで濡れるので大丈夫かな、って。


夫も無理強いしないので、マイペースなセックスをしています。

50代でしかも60代を目前にした夫婦が、セックスをできていることは実に素晴らしいことです。


きっとこのご夫婦だって色々とあったはず。


でも夫婦で乗り越えてこられたということは、夫婦の絆があったからでしょう。


夫婦ってこうあるべきだし、憧れますね。


ずっと仲良くいられる夫婦を目指したいものです。

【50組の夫婦に聞きました】セックスの頻度をこっそり教えて

セックスの頻度統計

50組の夫婦に聞きました!セックスの頻度をこっそり教えて。


上記のグラフはセックスレスではない夫婦のセックスの頻度の統計です。


セックスレスではないと言っても週一回程度というのが一番多いことが一目で分かります。


ちなみに年代は、30代~50代と幅広い範囲ではありますが、30代を含めて週一程度が多いというのは、いかにセックスはハードルが高い行為であるのか、と感じてしまいますね。


今はたとえ週一回ペースではあっても、夫婦の営みがあるということは良いほうなのかもしれません。

セックスレスにならない夫婦にはどんな秘訣があるの?

では、セックスレスにならない夫婦はどんな秘訣があるのでしょう。


とっても興味がありますよね。


最近はセックスレスになって、お互いに悩んでいることを感じさせないように浮気などで満たしてしまう人もいます。


それほど性欲は放ってはおけないということです。


ただ、別に夫婦だから性欲を満たすということではありません。


夫婦であれば、愛を確かめ合うセックスをしたいもの。


でも。夫婦でもいつしか愛を確かめ合うセックスが性欲を満たすだけのセックスに変化してはいないでしょうか。


これではいくらセックスレスではない、と言っても説得力はありません。


目指すところは愛あるセックス。ぜひ夫婦で目指したいものです。

①一緒のベッドに寝ています【夫33歳・妻34歳】

話している人物の写真:男性1

夫・33歳


自分は仕事からの帰宅が遅いので、できればベッドを分けたいのですが、妻が絶対に嫌だと言って。


相手の事を思って言ったことですが、それがセックスレスの原因になるのでしょうか…?

話している人物の写真:女性1

妻・34歳


以前テレビ番組で、海外の夫婦はベッドは絶対に一緒にするというのを見ました。


その結果、離婚率やセックスレス率も低いというのを目にしたので、我が家も実践しています。

やはり寝室を分けることは、夫婦にとっては望ましいことではありません。


最近は、特に夫婦で別々の部屋で過ごすということが多くなっています。


でもそれでは敢えて、夫婦のコミュニケーションを遠ざけているのでは。


確かに今は、夫婦の在り方も変わってきてはいます。


お互いを尊重…それも大切ではありますが、夫婦はやっぱり一緒に過ごすことが一番だと言えますね。

②子供がいるので週末は親に預かってもらってホテルに行ってます【夫28歳・妻25歳】

話している人物の写真:男性1

夫・28歳


我が家は4歳の子供がいて、そろそろ色んなことを理解してくる年齢です。


セックスするのも家では気になってしまうので、週末は両方の親に預かってホテルに行って思いきりしています!

話している人物の写真:女性1

妻・25歳


子供を預けたら家でもセックスできると思うんですけど、夫がホテルの方が気兼ねなくできるからと言って、ホテルへ行ってしています。


確かに家だと、隣近所にも声が聞こえてしまいそうなので(笑)

最近特に増えているのがこのラブホ夫婦です。


これはと~っても良い傾向。


確かに夫婦なのだから家ですれば良い話。


ラブホへ行くことに意味があるのです。


ラブホへ行くことで、セックスに集中できますから。

③必ず一日に数回LINEで連絡取り合ってます【夫40歳/妻32歳】

話している人物の写真:男性1

夫・40歳


我が家はちょっと変かもしれませんが、セックスしたい日はLINEで申請します。


いつもLINEで連絡は取り合っているので、LINEだと言いやすいんですよね。


妻がOKだと絵文字を送ってくるんですけど、嫌なときはスルーされるので分かりやすいです(笑)

話している人物の写真:女性1

妻・32歳


私も働いているので、LINEでもっぱら連絡し合っています。


「今日セックスしたい」ってメッセージを送ってくるのでとても分かりやすいです。


生理の日などはできないので、スルーしてますけど(笑)

やはり、夫婦もLINEのやり取りは多いことでしょう。


特にお互いに働いていれば、帰宅の連絡や食事当番のお願いなどすぐにメッセージを入れておくことができますね。


だからと~っても便利なコミュニケーションツールってわけです。


これを利用しない手はありません。


そしてセックスの予約…言葉では言えないこともメールであれば気軽に相手に伝えることができますから。


それに、もし断られてもショックを最小限に抑えることができます。


それほど言葉は人を勇気づけたり元気を与えたり、そして時には相手を傷つけ、二人を遠ざけることができる怖い凶器のようなものだと言えます。


まぁ、LINEほど便利なものはないってことです。


今はそんな世の中だってことなのですから。

④年齢的に無理のない程度のセックスを心掛けてます【夫60歳/妻49歳】

話している人物の写真:男性1

夫・60歳


うちはちょっと年の差夫婦なので、セックスもちょっと辛いときがあります。


すぐ疲れてしまうので時間は短くなってしまいますが、無理のない程度でセックスするように心掛けています。

話している人物の写真:女性1

妻・49歳


私もそろそろセックスしたいと思うほど性欲はないので、夫に求められればしている程度です。


でも求められると嬉しいですし、またしたい!って思います。

一体自分はセックスを何歳までできるのか…そう考えたことはあるでしょうか。


ライターごめはちょっと考えたこと、あります。


ライターごめは現在シングルなのでこの先どれくらいの恋愛ができるのか、ましてや結婚はできるのかと、漠然と考えたときがあります。


にこの先もうそんな機会はないのかも…と思ったらセックスもこの先することはなく打ち止めかな、と思いました。


だから漠然と考えて結婚して夫婦だったら、60歳くらいでもうセックスはしなくなるのかも、いや更年期を迎えてもうしないのかも…といろんなことを考えてしまいました。


そう考えると、あの時のセックスが人生最後のセックスだったんだ~と後悔したくないと思ってしまいましたね(笑)

⑤仕事に行く前に必ずハグかキスをしてます【夫45歳/妻41歳】

話している人物の写真:男性1

夫・45歳


我が家は必ず仕事に行く前に、ハグかキスを欠かさないようにしています。


そのときの感じで、今日はセックスできるかどうか分かるんで(笑)


バロメーターのような感じですね。

話している人物の写真:女性1

妻・41歳


うちの夫婦は、よその夫婦よりコミュニケーションが多いと思います。


ハグかキス、または両方しっかりしてそうすると夫の体調も分かるんです。


とっても大切なことだと思っています。

夫婦のハグとかキスの習慣があるって、とっても素敵なことですよね。


実に羨ましいです。


ですが、もしそれが習慣になってしまっているだけでは意味がありません。


つまり、それが単なる毎日の習慣になってしまっているだけであり、セックスをするためのスイッチではない可能性も。


本来は、ハグやキスはお互いの愛を確かめる行為。


決してハグやキスはただの習慣にはせず、セックスにスイッチを入れるための習慣へと切り替えるようにしていきましょう。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

セックスレスにならない夫婦はこんな風にセックスを楽しんでいる

セックスレスにならない夫婦は、やっぱりレスにならない理由があります。


そこには努力と“愛”があります!


どうしてもカップルが年数を経ると、お互いを冷めた目でみてしまうことがありますね。


一度冷めてしまうと、努力と愛がバカらしく見えてしまうことも。


でも、そこで諦めてしまった結果が、セックスレスへと導かれてしまうっていうことです。


そうならないために、たとえバカらしく見えても、努力と愛を耐え抜くことが大切なのです。

①派手な下着で挑発してます・京子52歳

話している人物の写真:女性1

一度、セックスレスになりそうになったことがあります。


そのとき話し合いをしたら、女として見れなくなったと言われました。


それを聞いてから派手な下着を身に付けて、女を磨いてます!


最初は夫も驚いていましたが、最近はネットで下着選びを一緒にしています♪

女性の中にはある程度の年齢に達すると、下着や洋服など身なりはどうでもよくなる人がいます。


でもこれではいけないのです。


男性ってエッチな下着でドキドキしたりするでしょ。


やっぱりそれって大切なこと。


エッチな下着で夫を挑発する、これって素敵なことなんですよ。


乳首が見える、スケスケブラジャーとかドキドキです。


女性は、いつまでも女を捨ててはいけません。

②週末は必ず一緒にAVを観て盛り上がってます・カズ35歳

話している人物の写真:男性1

妻はあまり性欲がないらしく、誘っても嫌がらることもあります。


でも、ここで諦めるとセックスレスになりそうなので週末は外出せず、必ず一緒にAVを観てほぼ一日中セックスしています!

男性がAVを観てムズムズするように、女性だってエッチな気分になるものです。


ただ、二人で観るのはちょっと…と思ってしまいます。


しかし!二人で観ることに意味があるのです。


セックスはお互いをさらけ出すもの。


セックスレスになるカップルは、お互いにさらけ出していないってことも理由にあるのかも。


時には、獣のような気持ちになってセックスするってのもいいことですよ。

③どんなに喧嘩をしてもセックスして仲直りすることにしてます・美香42歳

話している人物の写真:女性1

我が家は喧嘩をよくするので、そのときは私からセックスを誘って、仲直りするようにしています。


彼は怒りながらも、フェラをするとご機嫌が良くなるので簡単です♪

肌と肌の触れ合いは、会話よりも通じ合うことができます。


ぜひいろんな夫婦が、こうしてセックスレスから脱出できることを願います。

セックスレスを吹き飛ばそう!楽しくセックスを楽しめるグッズを紹介

私がおすすめする大人のおもちゃ!「スーパー・キンチャクカズラ


このスーパー・キンチャクカズラは男女兼用の伝説★の特殊ローターです。


きんちゃくを亀頭に被せてみて!


ブルブルという振動と共に、男性の亀頭を攻めちゃいます。


そして、まるで触覚のような部分を女性のクリに当ててみましょう。


まるでペニスが躍るように、クリや乳首を攻め続けます。


夫婦で楽しみながら、ぜひ素敵なセックスをしてみましょう。

 

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】