Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【ベテラン主婦が解説】夫婦のセックスレス解消!仲良し夫婦に必要なたった一つのこと

あなたはパートナーとセックスレスにならない自信がありますか?あなたもいつの間にかセックスレス夫婦になっているかもしれません。いつでも、誰にでも、セックスレスの危機は転がっているのです。「いつ・何に気を付ければいいのか」それを知りたくないですか?

この記事に登場する専門家

アブノーマル子のサムネイル画像

風俗4年目夜遊び女子

アブノーマル子

日本は夜遊びの選択肢がいっぱいです!出会い・ナンパスポットもたくさんありますね。夜遊びするうちにカセが外れてメンズエステ・デリヘルなど経験して男性の気持ちいところは知り尽くしていると自負します!そんな私がよく出没するスポットや、今までの夜遊び・仕事で得た経験を元に夜のテクニックも発信します!

セックスレスの根本的原因とは

セックスレスに悩む夫婦

こんにちは。

3人の子を持つ母であり、一時期はセックスレスに陥りかけた妻であるアブノーマル子が、仲良し夫婦でいるための秘訣を伝授します。


セックスレス解消法としてどんなことをよく見聞きしますか?


・ダイエット

・体力づくり

・ムードづくり

・スキンシップ


これらは決して悪いことではありません。

しかし、根本的なことを見逃しているのです。


私はたった一つのシンプルな方法夫婦のセックスレスを未然に防ぎました。

どれくらいの期間セックスしないと「レス」になるの?

未使用のコンドーム

そもそも、夫婦間でどれくらいセックスをしていないと「セックスレス」になるのでしょうか?


日本性科学会では検討を重ねた結果、セックスレスを以下のように定義しています。

『特殊な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが 一ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合』

http://www14.plala.or.jp/jsss/counseling/sexless.html
話している人物の写真:男性1

え…1ヵ月しないなんて普通なんだけど…

話している人物の写真:女性1

今後も長期にわたるかどうかはわからないけど、このまま放置したらきっと本当にセックスレス夫婦になっちゃう!

気を抜けば1ヵ月なんてすぐに過ぎてしまいますよね。

忙しい現代社会に生きる私たちにとって、夫婦・カップル間のセックスレス問題は誰にでも起こりうる身近な問題のようです。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

夫婦のセックスレスはいつから始まった?

すれ違う男女の心

妻の妊娠中

話している人物の写真:女性1

赤ちゃんが心配でとてもセックスする気にはなれない…

話している人物の写真:男性1

挿入したペニスが赤ちゃんに当たったりしないのかな!?

セックスレスに陥る原因には様々なものがありますが、「妊娠・出産」は夫婦の関係に大きな変化が起こるため、最も気を付けたいイベントです。


妊娠中はお腹の赤ちゃんが心配でセックスなんてできないという人も多くいます。

特に安定期に入る前の妊娠初期は不安も大きいですよね。


順調に経過を過ごしたとしても

妊娠してお腹が大きくなってくるとお腹が重いしつぶれるため

セックスをすることが苦痛になってきます。


夫側からしても、お腹の赤ちゃんへの影響が気になって集中できないようです。

出産後

出産後のセックスの頻度の変化について、妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」が調査しています。

「産後のセックスの頻度」をうかがったところ、一番多いのは「月1回」の27.5%、ついで「月2~3回」が26.6%、「年、数回程度」が24.8%で、月数回以下の人が約8割でした。妊娠前の頻度については、半数以上の人が「週1回以上」と回答していましたので、産後も妊娠中と同じく性生活を控えている人が多いことがわかりました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000007518.html
話している人物の写真:女性1

まだ股が痛いし眠いしなんかイライラするし、触らないでほしい!

話している人物の写真:男性1

産後の妻が怖い…

この産後の妻の「誰も触るな・近づくな」状態を俗に《ガルガル期》と言ったりもします。


私も初めの子を産んだ後は慣れない育児で心身ともにボロボロになり…

セックスをする気力なんて全く起きませんでした。

セックスは一人ではできない。

ケンカする夫婦

ガルガル期に陥りながらも産後1ヵ月で再開させた我が家のセックスですが、赤ちゃんの連日の夜泣きで睡眠不足になり体も気持ちも付いていかず、徐々に間隔が広がっていきました。


初めは1週間に1回だったのが、2週間に1回になり…遂には3週間しないことも増えてきました。


夫はスキンシップで「セックスしたいアピール」をしてきましたが、疲れている私はやんわりと拒否。

子供を寝かしつけする際に一緒に寝てしまい、夫にはアピールすらさせないこともしばしば…。


そのころには、私は性欲をぶつけてくる夫にイライラしていました。

話している人物の写真:女性1

セックスする時間があったら寝たい!

というのが正直な心の叫びでした。

性欲よりも、圧倒的に睡眠欲が勝っていましたね。


それでも1ヵ月検診で母体の経過に問題がないことを産院で確認してもらってからセックスを再開させたのは、夫を待たせていた罪悪感があったからです。

私は仕方なく面倒なセックスをこなしていました。

話している人物の写真:女性1

私はあなた専用のダッチワイフじゃない!


赤ちゃんが夜中に泣いてもグースカ寝ててズルい!


そんなにセックスがしたいなら、家事を手伝って時間を作ってよ!

そんな不満を溜めてばかりの毎日でした。

性欲が一方通行だったのですね。

「夫と妻」から「父と母」へ

家族の写真

子供が生まれた瞬間「夫と妻」には「父と母」という役割が与えられます。

夫婦がセックスレスに陥る大きな原因は、この関係性の変化にうまく対応できないことです。


  • 夫婦の寝室に子供がいるのが気になる。
  • 子供にとっての父(母)にしか見えない。
  • いつ夜泣きが始まるかわからず落ち着かない。


これらは「父と母」になったからこそ生まれた感情です。

親として仕方ない感情ですが「夫と妻」「父と母」の2つの立場を両立させるのは簡単なことではありません。


関係性が変化したのに、今までと同じようなセックスライフを送ろうと思っていませんか?


時間・体力・気力もなく、母(もしくは父)となった自分への理解もない。


そんなパートナー相手には愛想がなくなってもおかしくはありません。

関係性が変化したことによって起こりうる不満を以下に挙げてみました。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

夫がセックスしたくない理由

仲の悪い夫婦

妻の体形の変化


妊娠中に大きくなったお腹が出産したらすぐにペタンコになると思ったら大間違い。

私の3回の妊娠・出産の経験上、体形を戻すのに1年はかかります。


決して怠けているから妊娠前の体形に戻らない訳ではないのです。


考えてみれば当たり前ですよね。

10ヵ月かけて徐々に変化していった体形がそんなにすぐに戻るはずはありません。


《解決策》


夫婦ともに、体形がすぐに戻るものではないという認識を持つことが重要です。


また、無理なダイエットは母体の回復を妨げるのでお勧めしませんが

お互いにマッサージをしあうなどして、夫婦のコミュニケーションを図るのがおすすめ。

触れ合うことで、精神的な距離もぐっと縮まります。

誘うスキがない

疲れや寝不足でイライラしているパートナーに性的魅力を感じますか?

イライラがこちらに向かないように敬遠してしまうのではないでしょうか。


セックスは夫婦のコミュニケーション。

そこに至る雰囲気づくりも非常に大事になってきます。


《解決策》


子供を寝かせてゆったりとした「夫婦二人きり」の状況を作る。


赤ちゃんが小さいうちは夜泣きの回数が多く

セックスの最中に夜泣きが始まることもしばしばです。


思うように夫婦の時間が取れなくても、親の役割を一時お休みして

意識的に「夫婦」に戻る時間を作りましょう。


そうした《土台作り》が大事な時期もあるのです。


いざ子供が手が離れて時間が作れるようになった時には

夫婦関係が冷め切っている…なんてことのならないようにしたいものですね。

女として見られない

化粧もせず1日中パジャマで過ごし、身だしなみも整えていなかったら

異性として向き合う準備ができている状態とは言えません。


とは言え、最低でも産後一ヵ月は母体が出産によるダメージを癒す大事な時期。

赤ちゃんのお世話をしつつも隙を見ていつでも寝られる状態にしておくことは大事なことなのです。


《解決策》


夫側


「産後は体を癒すために身だしなみに気を使えない時期がある」ということを覚えておくといいでしょう。

出産は思った以上に体にダメージを与えます。自分の性欲を押し付けるのではなく、妻の体を労わるのは人として最低限の配慮です。


妻側


「疲れているから無理」と初めから諦めるのではなく、体調をみつつ夫の休日などに少しおしゃれをしてみるなど、歩み寄る気持ちが大事です。

妻がセックスしたくない理由

家事を手伝わない夫

夫が育児に協力しない

育児は、どうしても一緒にいる時間の長い母親(妻)にしか対応できないことが多くあります。


《解決策》


父親(夫)はせめて赤ちゃんのオムツ替えや、泣き止まないときに抱っこを代わるなど

育児を丸投げせずに共同で行う意識を持ちましょう。


父としての評価が上がれば、おのずと夫としての評価も上がります。

話している人物の写真:男性1

どうせ俺がやっても泣き止まない。

そんなことを言って何もせずにいたら

妻からの評価はみるみる下がっていくことになります。

夫が家事に協力しない

身もふたもない話ですが、セックスは時間がかかります。

どんなに早くても30分はかかると思うのですが

その30分の時間を生み出す努力をあなたはしていますか?


母親(妻)が苦労して子供を寝かせ、寝落ちすることもなくリビングに戻ってきたら

赤ちゃんのおもちゃは散らかっているし

シンクに置いた食器は当然のように洗っていない…


こんな状態ではセックスをする気にはなれないどころか

セックスを求めてくる夫に激しい苛立ちを感じます。

話している人物の写真:女性1

セックスしたいなら時間を作れ!

と何度思ったことか…。


《解決策》


授乳ができず寝かしつけもできないと言うのならせめて!最低でも!できうる限りの家事をしましょう。


夫が夕飯作りをしたり総菜を買ってくるなど

育児で大変な妻に家事をなるべくさせない努力も必要です。

体だけ求めてくる

育児や家事に協力しない夫がセックスを求めてくると

話している人物の写真:女性1

私は単なる性欲処理?

と思ってしまいます。


「大事にされていない」「都合のいいように扱われている」


と思われてしまったら、セックスレスどころか夫婦関係に大きなヒビが入ります。


《解決策》


セックスは互いの信頼関係があってこそ。

一方的な要求にならないよう、日頃から相手を大事にしましょう。


また、夫婦間で性欲に差が出ることは仕方がないことです。

「体ばっかり求めてきて!」と完全に拒否するのではなく

相手の性欲を少しばかり思いやる気持ちも大事です。

夫婦がセックスレスに陥る原因と解決策

仲の良い夫婦

ここまでたくさんの《セックスをしたくない理由》を見てきました。

たくさんの夫婦がいて、セックスレスに至る理由も様々だと思います。


私の場合は夫が育児・家事に非協力的であったために一時期セックスレスになりかけました。

しかし、夫婦で話し合ってできることだけでも家事を協力してもらい

私自身も夫の性欲を思いやることでセックスレスを回避することができました。


産後のセックスレスについて書きましたが、子供のいない家庭においても

根本的な原因は同じはずです。


夫婦のセックスレスの原因。それは


《相手を思いやる気持ちが足りていないこと》


ではないでしょうか?


・相手の体調を気づかう

・協力して時間を作る

・落ち着いて向き合う時間を作る

・相手の性欲を思いやる


こういった思いやりのないまま求められるセックスは単なる作業です。


しかし

どんなに相手の体調を思いやり時間を作りあえる良好な夫婦関係だったとしても

セックスしたい気持ちが一致しないときもあります。


そんなときは、相手の性欲を思いやってください。

お互いに話し合い、妥協点を見つけていきましょう。


セックスは通常パートナー間でしか行うことのない大事なコミュニケーションですが

夫婦間でお互いを尊重し、セックスレスに納得しているのなら、セックスレス夫婦も夫婦の在り方の1つです。


夫婦のどちらか一方がいつも我慢しなければならないセックスライフは間違っています。


《相手を思いやる》


これがセックスレスを解消し、仲良し夫婦でいるうえで何よりも大事なことです。


お互いを思いやる気持ちを忘れずに、セックスを単なる性欲処理ではなく良好なコミュニケーションの手段として考えてみてはいかがでしょうか?

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】