Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【セックスマニアが解説】妊婦にセックスで中だしOK?妊娠中のセックスでの注意点とおすすめ体位3選!

妊婦さんにセックスで中だしをしても問題ないの?と疑問を感じている男性や女性もいるでしょう。今回は妊娠中にお互いが気持ちの良いセックスをするために頭に入れておきたい、注意点や妊婦さんの負担を軽減するおすすめの体位3選を紹介していきます!

この記事に登場する専門家

胡蝶のサムネイル画像

経験豊富女子

胡蝶

男性だけでなく女性でも夜遊びしたい!と思うでしょう。男性、女性に参考になる経験とテクニック、夜遊び情報を発信していきます!

妊婦に中だしってしても良いの?

こんにちは!経験豊富女子胡蝶です。

自分の妻が妊婦になったカップル、これから妊娠を考えているカップルにとって、疑問や不安を感じることは「性事情」の事でしょう。子供ができて嬉しいという気持ちの反面、自分の性欲は子供が生まれるまで耐えられるのだろうか?と心配になっている人がほとんどでしょう。


また、旦那さんが妊娠中に浮気をしてしまうというケースはたくさんあります。パートナーの浮気が心配な女性にも知っておいてほしい妊娠中のセックスについて紹介していきます!

妊娠中のセックスはあり?なし?

結論から言ってしまえば妊娠中のセックスはありです!昔は、妊娠中にセックスをすると子供が流産してしまう、早産になってしまうという言い伝えのようなものがありました。しかし、現在では妊娠中のセックスを勧めている医師もいるくらい妊娠中のセックスは問題ないとされています。


妊娠することによって、女性のホルモンバランスは変わります。そのため、パートナーと触れ合うことで落ち込んでしまっている気持ちも安定すると言われているのです。

しかし、妊娠中のセックスがNGなケースもあります。それは、医師から切迫早産の兆候や全治胎盤だと話をされた時です。妊娠から出産まで100%安心できるとは言い切れません。安定期を迎えてからも、何が起きるかは誰にも予測できません。


そのため、もし妊娠中に異常がみられた場合はセックスをするのはやめた方が良いでしょう。どうしても不安を感じる時はかかりつけの医師にセックスをしても良いか確認をすると的確な判断をしてくれますよ!

妊婦さんに中だしはNG?

妊娠する前も中だししていたし、もはや妊婦になったんだから中に出しても問題ないじゃん!中だしし放題!と喜んでいる男性もいるでしょう。しかし、妊婦さんへの中だしは基本的にNGです。


精子には、妊娠中に異常を及ぼしてしまう成分が含まれています。それは「プロスタグランジン」というもので、この成分によって子宮を収縮させてしまう恐れがあるのです。1回の中だしで子宮が収縮して、母子共に危険な状態になるとは言い切れません。しかし、いつ子宮が収縮するかも予想はできません。

また、コンドームなしでセックスをすること事態もリスクが上がってしまうのです。性病感染症になってしまうとお腹の中の赤ちゃんに危険が及びます。


そのため、なるべくコンドームを付けてセックスをした方が良いとされています。妊娠前は避妊していなかったとしても赤ちゃんや妊婦さんの体を第一に考えてコンドームを付けるようにしましょう。

妊娠中のセックスでの注意点 5選

妊娠中にセックスをするとき、男性にも女性にも知っておいてほしい注意点があります。これさえ知っておけば、妊娠中のセックスで不安な思いをする必要もありません!

妊娠周期に注意が必要

妊娠初期(1週~15週)妊娠後期(32週~36週)は基本的にセックスをしない方が良いとされています。妊娠初期には、心音が確認されるまで女性は不安な気持ちでいっぱいになっていたり、だんだんと悪阻が始まってきます。


悪阻は男性が想像するよりも過酷なもので、中には水を飲むことさえ嫌だという人もいるのです。そして、妊娠後期の32週~36週までは、万が一の場合を考えてセックスを控えておいた方が良いとされています。

37週になれば、赤ちゃんは生まれてきても大丈夫だと言われているので安心できますが、それまでは早産の可能性を低くするためにもセックスは控えた方が良いでしょう。


しかし、セックスが原因で赤ちゃんが早産してしまうということはないので、あくまでも無事に出産できる可能性を高めるためにセックスを控えることも必要だということです。

乳首を触るのはNG!

セックスで乳首をいじるのは基本!女性も乳首をいじられるのが好き…という人が多いです。しかし、妊娠中は乳首を攻めるのはNGなんです。


乳首をいじることよって、オキシトシンというホルモンがでてしまい、子宮を収縮させてしまいます。そのため、妊娠中のセックスでは乳首をいじらずに、乳房のみを優しく揉んであげると良いでしょう。

ただし、妊娠後期になると母乳を出すために乳首マッサージをしなければならなくなります。乳首を柔らかくして乳腺の通りを良くする必要があるので、とにかく乳首をコリコリいじる必要があります。その時には、一緒に乳首マッサージをしてスキンシップをとるのも良いかもしれませんね!

清潔にしてからセックスする

セックスをするときは、妊娠に限らず常に清潔にすることを心がける必要があります。女性器はとても繊細でデリケートな部分なので、少しでも汚れた手でいじられたり綺麗にしていないおちんちんを挿入されると、すぐに感染症膀胱炎になってしまいます。


そのため、妊娠中は特に徹底して手やおちんちんを綺麗にしておくようにしてください。ベッドルームにアルコールなどを置いておくと、雰囲気を崩さずに綺麗なままセックスをすることができますよ!

女性の意思を尊重する

妊婦さんは悪阻に悩まされたり、自分の気分が上がり下がりして滅入ってしまう事があります。そのため、無理にセックスをするのはやめましょう。女性の気持ちを汲み取ってあげることが大切です。

女性のフォローを必ずする

女性は、妊娠することによって体重が増えたり肌荒れをしてしまったり体のにおいが変化していきます。自分の体の変化によって、自分に自信が持てなくなってしまい大好きな人の前で裸になったり、くっついたりするのを嫌がることもあるかもしれません。


そんな相手に対して、傷つくような言葉をかけるのではなく「今日も素敵だよ」「可愛いよ」「大好きだよ」と自信につながる言葉をかけてあげるようにしましょう。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

セックス中の出血の対処法

妊娠中にセックスをしていて、万が一出血をしてしまった場合とても驚くでしょう。もし、出血したときはどうすれば良いのかを考えていきましょう!

まずは止血をしよう!

まずは慌てずに、冷静な気持ちになりましょう。女性の膣内や子宮口はとてもデリケートなのでセックスの刺激によって出血してしまう事があります。まずは、心を落ち着かせて止血するようにしましょう。

病院へ連絡をしよう

出産が近づくにつれて子宮口も開いたり、赤ちゃんを出すために柔らかくなります。そのため少しの刺激でも、傷ついてしまい出血する可能性があるのです。


しかし、中にはお腹の中の赤ちゃんから出血してしまっていることもあります。落ち着いてから、かかりつけの病院に電話をし出血してしまったことを報告しましょう。

妊娠中のセックスのおすすめ体位

妊娠中のセックスでは、母体の負担を軽減させながらセックスをする必要があります。セックスには様々な体位がありますが、妊娠中におすすめの体位があるんです!早速、チェックしていきましょう。

①座位でバック

向き合って座位をするよりも、バックで座位をするのがおすすめです!妊娠中は奥までおちんちんを挿入してはいけません。そのため、浅く入れたり出したりを調整できるので妊娠中のセックスにおすすめの体位といえます。

②バック

バックの体勢は、奥まで挿入できてしまうので一見NGなのでは?と感じるでしょう。しかし、バックの体勢はお腹が大きくなってきている女性にとってとても楽な姿勢だといえます。男性は、奥までおちんちんを入れずに浅く出し入れを繰り返しましょう!

③側位

妊娠中のセックスで一番おすすめの体位が側位です。側位だと、女性側の負担がかなり軽減します。大きなお腹を抱えてセックスする必要もなく、さらにおちんちんの挿入も浅くなるので、一番安全にセックスが楽しめます!

妊婦の時に中だしされた体験談!

実は、私もお腹に赤ちゃんがいたときに夫とセックスを週2~3回はしていました!悪阻が始まる前にも悪阻が終わってからも、セックスしまくりでした。当時は中だしをしたら行けないことを知らなかったので、常に中だししまくり…。(笑)妊娠中の中だしは危険でも、問題が起きないこともありますよ。


性欲旺盛な私は、ダメだとわかりながらもJメールで他の男性と妊婦セックスを楽しんじゃいました!妊婦とセックスしたい男性って多いんですよね。中だししても更に妊娠するわけでもないですしね!(笑)

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】