Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【エッチなママが解説】妊娠中のセックスはOK?妊娠週数に最適なセックスの体位を伝授します!

妊娠してもセックスを楽しみたいカップルは多いもの。それにセックスレス防止にも効果的。でも、日々大きくなるお腹でどういった体位が良いのか悩むことってありますよね。今回は、妊娠中のセックスで注意することや、私たちが実践した体位などを交え紹介していきます。

この記事に登場する専門家

みよりんのサムネイル画像

フリーランス

みよりん

元ホステス3年の勤務経験あり!過去の恋愛経験を活かし男女の悩み相談に乗っています。趣味はドライブ。癒しを求め休日は愛車を走らせています!

妊娠中のセックスはいいことだらけ!

こんにちは!妊娠中も欠かさずセックスをしていた性欲全開のみよりんです。


妊娠するとセックスの回数が減ると言いますよね。


お腹の赤ちゃんが心配だったり、体調やホルモンの関係でセックスする気分になれないなど、理由はいろいろあるかと思います。


でも、妊娠が原因でセックスレスになるのも事実。だから、私たち夫婦は妊娠週数ごとに体位を工夫。


そのおかげでセックスレスを防ぐことができました。


それに、体位がワンパターンにならないのでマンネリ防止にもなるんですね。


このように妊娠でセックスすると良い面もあるのです。


ここでは、妊娠週数に適した体位を教えちゃいます。

話している人物の写真:男性2

正直、大きなお腹に性欲が湧かない時があるんだよね。


ほら、お腹がボコッと動くじゃん。


あれがちょっと怖くてね・・・


でも将来的なセックスレスは避けたいな。


(会社員・30歳)

話している人物の写真:女性2

さすがに臨月近くなるとセックスする気にならなかったけど、妊娠中も普通に性欲あったからね。


産後よりも妊婦時代のほうがセックス欲が強かったな。私は。


(主婦・29歳)

妊娠中にセックスしても大丈夫?

まず、妊娠すると気になるのが、セックスをしても大丈夫か?ということですね。


妊娠中のセックスに関しては特に問題ないとされています。


ですが、妊娠中は体調の変化が起きやすいもの。


.つわりで体調がすぐれない

.早産や流産のリスクがある

.胎盤に問題がある

.お腹が張る

.下腹部に痛みを感じる

.お医者さんから止められている


このような症状がなければ基本的に大丈夫と言われています。


それでも心配な時は、定期健診の時にお医者さんや助産師さんに相談すると良いですよ。


セックスのことを聞くのは、ちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんね。


でも、相手は医療のプロなので過剰反応することはありません。


親身になって相談に乗ってくれますよ。

話している人物の写真:女性3

私は妊娠後期になるとセックスの度にお腹が張るようになっちゃって。


張ってきたら中断したり、口でやってあげたりと工夫しながら過ごしました。


心配もしたけど、意外にスムーズに出産までこぎつけました


(会社員・33歳)

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

妊娠中に最適なセックスの体位

ここからは、妊娠週数ごとに適した体位を見ていきたいと思います。


今まで当たり前にやっていたセックスも、お腹の影響で動きずらくなることもあるでしょう。


体調やお腹の状態が良好ならお互いの愛情を確認し合う意味で、セックスを楽しみたいですね。


セックスがストレスにならないために、週数ごとの体位を見てきましょう。

1. 妊娠初期なら正常位もok

妊娠初期は妊娠4ヶ月(妊娠15週)までのことを指します。


この時期は、頭痛や体のだるさ、吐き気など症状が現れます。


体調が悪い時はセックスは控えましょう!


妊娠初期はお腹が目立たないのでセックスの動きも、妊娠前と変わりません。


正常位も楽しめる時期。寝バックだってまだまだイケます!


ただ、オーラルセックスは感染症の原因と言われているので、クンニは止めた方が良いでしょう。


また、不潔になりやすいアナルセックスも避けた方が良いですね。


更に、妊婦さんに吐き気がある時はフェラを強制させないように注意。


オエッ!となります流産しやすい時期でもあるので、腹痛や異常を感じた時はストップしましょう。

話している人物の写真:男性3

妊娠したとわかっててもお腹が大きくなるまでなかなか実感がわかずに、普通にセックスしてたな。


奥さんもつわりが殆ど無かったからね。


クンニもしてたけど、実はNGだったんだね。


(自営業・30歳)

2. お腹が大きくなる中期なら側位がベスト

妊娠中期は、妊娠5ヶ月(16週)~妊娠7ヶ月(27週)の時期。


安定期と言われる時期で、順調なら妊婦さんの体調も良く快適に過ごせる時期です。


体調が良いので性欲旺盛になる妊婦さんもいます!筆者がそうでした。


妊娠中期になるとお腹が出てくるので、正常位だと辛いかもしれません。


私たちは、側位でセックスすることが多かったですね。


側位ならお腹が圧迫されずに済み、楽な体位です。


それに、奥深く挿入されず動きも穏やかなので妊婦さんに優しい体位ですよ。

話している人物の写真:女性5

側位だと激しいセックスになりにくいから、安心して楽しめるよ。


産後も側位が気に入ってよくやってます。


(主婦・29歳)

3. 女性上位も最適

女性上位は自分で挿入の深さを調整できるので、どの時期でも最適です。


それに、自分のペースで動けるのも良い点!


お腹が気になって動きが鈍くなる時は、彼にお願いして軽く動いてもらっても良いでしょう。


また、お股を開く体勢になるので、子宮口や骨盤が柔らかくなり、お産がスムーズに進みますよ。


女性上位には、お産に大切な股関節のストレッチ効果もあるんですね。

話している人物の写真:女性4

股関節が柔らかい方が安産になるんだって。


それを聞いたから、マタニティヨガとかと合わせて、後期のセックスは騎乗位が多かった。


大きなお腹が辛くて早く生みたかったんだよね。


(塾講師・28歳)

4. 後期ならバックも楽

妊娠後期は8ヶ月(28週)~10ヶ月(39週)を指します。


お腹が大きいので女性上位は辛いかもしれません。そのような時は、中期と同じ側臥位が楽ですよ。


動きも激しくなく、自分で動くことはほとんどないですよね。人によってはバックで挿入してもらう妊婦さんもいます。


でも、バックは深く挿入する可能性があるので注意が必要です。


後期は「もっと優しくして、ゆっくりめに…」など、パートナーとコミュニケーションを取りながらセックスすると良いですよ。


また、10ヶ月目からは、いつ産まれてもおかしくない時期です。


挿入やピストン運動が刺激となって、陣痛が始まってしまう可能性が高いのでセックスは控えた方が良いかもしれません。

話している人物の写真:女性6

後期は私がセックスをする気になれなかったな。


どんな姿勢でもお腹が辛くて・・


その代わり手コキテクニックを勉強して旦那を満足させてた。


(主婦・26歳)

妊娠中のセックスで注意すること

妊娠中のセックスは、普段のセックスと違うので男性にすれば不満が残ってしまうかもしれませんね。


いつもなら自由自在に動けるのに、相手に気を使い楽しめないこともあるでしょう。


だからといって、激しく突いたりすると早産の危険性も。


.妊娠初期と臨月はセックスを控える。


.セックス中にお腹が張る時、出血が見られた時は中止して、かかりつけの産婦人科に相談する。


.妊娠中はソフトなセックスを心掛ける。


この他にも注意事項があるので、早速見ていきましょう。

1. コンドームは必ず装着

妊娠中だから中出しし放題!!と喜んでいる男性の方!


残念ですが、妊娠中だからこそコンドームの装着が大切なのです。


妊婦が感染症に罹ると赤ちゃんにも悪影響を及ぼすんですね。


それに、精液には子宮を収縮させたり、陣痛に繋がる物質や細菌も含まれているんですよ。


精子に乗って子宮に運ばれ早産や破水を引き起こす確率が高まったり、精液の作用で早産の原因に繋がったりするんです。

話している人物の写真:男性4

僕は無知すぎて、妊娠中こそ中出ししまくろうって考えて、実際にやっちゃってた。


幸いなことに、10か月お腹の中にいて無事に生まれてくれたけど、危険だったんだと大いに反省してる。


(会社員・33歳)

天然素材を使用したコンドーム。妊娠中のデリケートな女性の肌にも安心。


超薄型なのに強度に優れているのも特徴。

https://www.e-nls.com/access.php?agency_id=af051173&pcode=22041

 

2. 大人のおもちゃは使用しない

大人のおもちゃによって子宮が刺激されると、早産の原因になるので注意したいですね。


大人のおもちゃにはいろいろな種類がありますが、大きめのおもちゃを膣内に入れるのは危険!


赤ちゃんがなかなか産まれない時に、特殊な器具を入れて産まれやすくする方法があるんですね。


だから、大人のおもちゃの種類によっては、この方法と似た作用を起こす可能性があります。


例えば、バイブのような大人のおもちゃの振動が刺激になって早産になったら大変です。


使うのであればクリトリスをソフトに刺激するローターくらいにしておきましょう。


電マは刺激が強すぎる場合があるので、あまりおススメできません。


といっても、妊娠中は女性器が敏感な状態なので、使用するならソフトなおもちゃを選びましょう。

話している人物の写真:女性7

確かにね。


デンマとかハイパワーすぎてお腹の中の赤ちゃんがブルブルしちゃいそう・・・


オナニーするにもクリオナでとどめておかなきゃ!


(主婦・29歳)

引用:https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=f10693g-i362981e&p=p757084N

5つの振動を温感で気持ちよくしてくれるマイメアリー。


すっぽりとクリトリスを包み込んでくれて、人肌まで温めることができるので、まるで舐められているかのような気持ちよさに。


焦らすような吸引から、激しい吸引まであるので、マンネリも打破できます。


女性の97%がオーガズムを実感し、オーガズムに達するまでにはなんと約1分。


ほとんどの女性がマイメアリーで気持ちよくなれちゃう、優れたクリバイブです。

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=f10693g-i362981e&p=p757084N

 

3. オーラルセックスは控える

シックスナインなどオーラルセックスを伴うセックスにも注意!


男性がフェラをしてもらう時は、相手の体調を確認しましょう。


妊娠初期だとつわりがあったり、中期に入ると体勢的に辛いかも。


クンニは、男性の口腔内に潜む細菌が子宮内に入り込む恐れも考えられますよね。


また、女性のアナルを舐めた後でクンニをするのは当然ダメ。肛門には細菌がウヨウヨいます。

話している人物の写真:女性2

妊娠中のセックスはNGではないけど注意することが多いってことね。


アナル舐めからのクンニがダメなのは妊娠中に限った話ではないけどね。


男性の理解不足って色々危険よね。


(保育士・25歳)

妊娠中のセックスでイッちゃった!体験談

ここからは、筆者の妊娠中のセックス体験談を紹介したいと思います。


PCMAXで知り合った男性とセックス。その後、妊娠が分かり結婚しました。デキちゃった結婚ですね。


二人とも出会い系で知り合ったというだけあり、セックスが大好き♡妊娠でセックスができないのは辛い…


その結果、妊娠週数により体位など工夫しながらセックスを楽しみました。

妊娠発覚でセックスに悩む

妊娠が分かった時、一番悩んだのはセックスしても大丈夫か?ということ。


セックス好きの私たちにとって、妊娠でセックスできないのは欲求不満が溜まるし、セックスレスになるのも怖い。


そこで、妊婦健診の時に先生に相談。

話している人物の写真:女性1

先生、妊娠中はセックスしても大丈夫ですか?

話している人物の写真:男性1

体調が良く、出血やお腹が張ってなければ大丈夫でしょう。

でも、激しい動きはダメですよ。それから必ずコンドームも着けてください。

と、いろいろ注意事項を聞きながら、内心ホッとしました。これでセックスができる!


先生に言われた通り、注意事項を守りながらソフトなセックスを心がげました。

妊娠時期によって体位が変わるので…

いつも正常位でフィニッシュすることが多い私たち。でも、

話している人物の写真:女性1

そろそろ、お腹が大きくなってきたから、正常位じゃツラい。

横向きで入れて~♡

とお願いしました。


これが意外と気持ち良く、今までにない快感を味わうことができました。


奥まで突かれることはないのですが、ちょうど良い具合に性感帯を刺激されるのか、普段より感じてる…♡


自分でクリトリスを刺激しつつ、ペニスの快感を膣で味わいながら、ついにイってしまいました。


刺激的だったのでちょっと心配でしたが、お腹に異常なし!


時には、騎乗位で自分が上になり、腰を動かしたり…バックの時は立ちバックで優しく挿入してもらうこともありました。


日本ではやはり妊娠中のセックスはタブー視されているケースが多いけど、最近は海外のセックス事情に影響されることも多いようですね。


でも安定期に入ってからというルールは守りましょう!

マンネリ防止にもなった

妊娠が原因でセックスレスになるカップルもいますよね。


でも、私たちのように無理をしない範囲でセックスすれば産後のセックスレスも防げますよ。


それに、今までしたことのない体位に挑戦するなど、マンネリも防げます。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

妊娠中のセックスについてもっと知りたい時

【海外編】妊娠中のセックスに関する口コミ♡

では妊娠中のセックスに関する海外の口コミを見ていきましょう!海外では、妊娠中こそセックス!のようですね。

話している人物の写真:女性1

最初と最後の3ヶ月は性欲が弱めだったけど、妊娠中期は夢のようだったわ。セックスが痛みを和らげてくれて、とても刺激的で新しい感覚だった!


ーアメリカ・テイラー(23才)編集者

話している人物の写真:女性1

妊娠前にもマルチオーガズム(何度も絶頂を迎えること)はたまに経験したんだけど、妊娠中はその回数がすごく増えたの


体が敏感になっているみたいね。


ーイギリス・ケリー(35才)弁護士

話している人物の写真:女性1

妊娠中こそセックスね!特に中期にはしたい気分がいつもの5倍!12週あたりからは濡れ方もすごかった。


中期は騎乗位が楽だったわ


ースウェーデン・メレディス(36才)デザイナー

妊娠中に感じやすくなるのはホルモンバランスの変化や、性器に流れる血流の変化もあるみたいですね!

登録はこちらからもできます!

↓↓↓

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】