Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【1児の母が語る】産後の性行為はいつから?出血・悪露について詳しく解説!

産後の体調はとても悪いです。ですが、産んですぐにもう一人欲しいと思う人も多いのでは?そこで産後の性行為はいつからできるのか、産後の性行為での出血・悪露についても解説していきます。そして、出血などの悪露や痛みについても体験談を踏まえてお伝えしていきます。

この記事に登場する専門家

アブノーマル子のサムネイル画像

風俗4年目夜遊び女子

アブノーマル子

日本は夜遊びの選択肢がいっぱいです!出会い・ナンパスポットもたくさんありますね。夜遊びするうちにカセが外れてメンズエステ・デリヘルなど経験して男性の気持ちいところは知り尽くしていると自負します!そんな私がよく出没するスポットや、今までの夜遊び・仕事で得た経験を元に夜のテクニックも発信します!

産後の性行為で出血?!

みなさんこんにちは!第一子の出産を終え、元気いっぱいの3歳児育児でヘトヘトのアブノーマル子です!ですが出産直後から二人目が欲しいと思っています。私と同じくそう思っている人も多いのでは?


何歳差にしようか早めに計画している人もいるでしょう。そんなに年の差をつけたくない、年齢的にもすぐ第二子が欲しいという人は産後のいつから性行為できるのか疑問に思っている人もいますよね。


でも産後の疲れと育児の疲れ、さらに家事もあるという状態だといつ体の調子が戻るのか分かりません。


久々の性行為だと痛みや出血…さらに産後は悪露も心配で不安要素がかなりあります。


少しでもその不安要素がなくなるように、筆者の体験談を含めて産後の性行為について解説していきます!

話している人物の写真:女性5

私は産後のセックスで出血があって嫌だったな~。(パート・37歳)

性行為で出血するというと、ほとんどの人が初体験での出血ではないでしょうか?それ以外にも膣が狭いなどの理由で、何度セックスをしても出血してしまう人もいるかもしれません。


初体験での出血以外に、産後の性行為でも出血する可能性があります。ただ、出産時はかなり傷を負いますので初体験でできる傷とは違います。


そして産後はホルモンバランスが崩れるため、あまりセックスはしたくないと言う人も多いと思います。


私もすぐに子供は欲しかったのですが、疲れもあるからかなかなかセックスがしたいという気にはなれませんでした。


話している人物の写真:女性3

産後のセックスが嫌になる女性は結構多いみたいだね。(OL・27歳)

妊娠中に性行為をしていた人もいるでしょうし、産後は帝王切開でなければ膣が伸びている状態だと思います。なので、濡れてさえいれば出血や痛みを感じることは少ないと思います。


ですが、帝王切開の傷や会陰切開などの傷がしっかりと完治していない場合は出血することがあります。そして、膣も傷ついている場合があります。その傷も治っていないと出血することがあります。


なので、まだ出産時の痛みがある場合は性行為は避けるべきだと思います。


産後の性行為の出血とは、出産時の傷の出血です。初体験での出血とはまた意味が違うので、性行為の際は旦那さんと自分の身体のことを相談するようにしましょう。

【スナックママが解説】産後にエッチしたくないのはなぜ?夫に教えたい妻の身体の変化と本音を暴露!のサムネイル

【スナックママが解説】産後にエッチしたくないのはなぜ?夫に教えたい妻の身体の変化と本音を暴露!

産後に妻がエッチしたくなくなり、セックスレスになってしまうと言う話をよく聞きます。しかし、それには医学的に証明できるきちんとした理由がありました。今回は、産後にエッチしたくない妻の身に起こっている変化と本音について、解説していきます。

trip-partner.jp

産後の性行為で出血しないためには?

上記でも書きましたが、産後の出血は出産時の傷が完治していないための出血です。


帝王切開や会陰切開をしていない人であれば出血することはほとんどないと思いますが、出産を経験してさらに不眠不休の育児で疲れ切っている状態ではありますので体調と相談してから性行為はするべきです。


帝王切開と違い、会陰切開の場合はそこまで大きい傷ではありません。なので、まだ傷の回復は早いほうだと思います。


私の会陰切開の傷はだいたい1か月程で痛みが治まりました。


ですが帝王切開は、お腹を大きく切ります。私は会陰切開だけの経験ですので、私自身の母の経験になりますが…10年以上経っても帝王切開の傷が痛むことがあるそうです。


人によって回復の速度は違います。なので先生に相談するのも良いですが、自分の感じる痛みの度合いを考えてから性行為はしたほうが良いと思います。


そうすれば出血することはほとんどないと思います。

話している人物の写真:女性4

しんどい時はパートナーに伝える事が大事だよ!(パート・28歳)

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

産後の性行為、いつからする?

産後の性行為は、いつからだったら絶対に大丈夫!だとは言い切れません。


出産方法も全員が同じではありませんし、痛みの感じ方も人それぞれです。


ですが、目安はあります。だいたい産後1か月後からです。1か月健診がありますので、その時に直接先生に傷の具合など聞いても良いと思います。


なぜ産後1か月経てば良いのか…産褥期という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?


産褥期とは産後1か月間を指します。出産すると、子宮自体に傷が出来ていることがあります。なので細菌に感染して高熱を出してしまうことがあるのです。


重症化してしまうこともあるため、注意が必要なトラブルです。


しかも性行為は細菌に感染する可能性が大いにあります。産後1か月は安静にと産院にも言われると思いますので、必ず大切な育児以外は安静に過ごすようにしましょう。

話している人物の写真:女性3

傷の治りは人それぞれだもんね。(OL・27歳)

話している人物の写真:女性5

私は3ヵ月空けて性行為をするようにしたよ。(パート・37歳)

筆者の産後の性行為は…

私は産後1か月は実家に帰り、育児も両親に手伝ってもらいながら安静に過ごしていました。さらに1か月程で会陰切開の痛みもほとんどなくなり、赤ちゃんと一緒に自分の家に帰ることができました。


私たち夫婦は子供は2人と決めていましたが、何歳差にするかは決めていませんでした。今のところ、2人目は自然に任せるつもりです。


ですが私はすぐにでも2人目が欲しいと思っていました。傷の痛みもないし夫婦で協力している育児にも慣れてきて、家事もある程度はできていました。


それでもなかなかセックスには踏み切れませんでした。主人はセックスがしたいだろうと思ってはいましたが、育児も慣れてきたとは言えまだまだ熟睡できるわけではありませんでした。


疲れ切っている状態がずっと続いているせいもあり、性行為というさらに疲れる行為をできるかと言うとそう簡単にはできませんでした。


しかも夜泣きもあったので、本当にヘトヘトでした。


なので私たちは夜泣きがなくなってきた1歳頃、つまり産後1年過ぎたくらいに性行為を始めました

産後の出血、悪露とは?

産後の悪露とは、子宮から排出される分泌物です。ほとんどが血液のため不安になりますが、悪露は当たり前のように起こる症状なので問題はほぼありません。


個人差はありますが、ほとんどの人がだいたい1・2か月の間に治まる症状です。ただし、帝王切開の場合は悪露が長く続くことがあるそうです。


性行為以外での産後の出血、これは悪露のことを言います。出産時の傷からの出血は治っていなくても縫ってはいるので、そんなに出血することはありません。


悪露は出血以外の分泌物も子宮から排出されているため、かなり出血量が多いように見えます。そうは言っても長く続く症状なのですぐには安心できません。


毎回確認するのも辛いかもしれませんが、もしものことがあると大変です。異常がないか確認することをお勧めします。


悪露があるのはしょうがないとは言え、体調が良くなかったり出血が混じる悪露がまだある場合の性行為はあまりお勧めできません。

こんな悪露は気を付けて!

上記で、だいたい1・2か月で治まると書きました。出血自体は2週間程で止まる場合が多いです。


ただし、いつまで経ってもかなりの量の出血がある場合は悪露ではなく別の病気の可能性があります。すぐに病院へ行きましょう。


他にも、継続した強い痛みがある・発熱があるなど少しでも異常を感じた場合はすぐに病院へ行きましょう。


痛みも弱まってきた気がするなどと思っても安心はせずにすぐに病院へ行くか、電話してどうすれば良いのか指示を仰ぐのも良いと思います。自己判断は危険なのでやめましょう!

話している人物の写真:女性5

出産をしたということは、それだけ身体に大きな負担をかけてるという事なので、些細な事でも気になる事があればすぐに病院へ連絡しましょう!(専業主婦・35歳)

産後の性行為の痛み…

産後の性行為の痛みは上記でも書きましたが、出産時の傷の痛みがほとんどです。


帝王切開の傷・会陰切開の傷はもちろんですが、帝王切開以外の出産の場合は膣などの産道も傷ついていることがあります。


普段は狭い膣・産道を赤ちゃんが通ってくるのですから、傷が絶対につかないとは言い切れません。


目に見える別の傷が痛くて産道の傷は分からないこともあります。私も会陰切開の傷は痛かったのですが、産道に傷がついているのかは分かりませんでした。


なので、ちゃんと全ての傷が完治していれば性行為の痛みはないと思います。帝王切開の傷の場合は絶対に痛みがないとは言い切れないですが、性行為自体は痛みがあまりないかもしれないですね。


傷以外にも痛みが出ることがあります。産後はホルモンバランスが崩れるため、あまり性欲が沸きません


性欲が沸かないということは、濡れにくいということです。そのために痛みが生じる場合があります。


特に久々の性行為であれば、恐怖心がある・疲れ切っている・子供が気になるなど濡れにくい要素がいろいろあります。


濡れにくい場合はローションなどを使ったり、前戯をゆっくり丁寧にしてもらったりすると良いと思います。


痛みの軽減のために、これからの夫婦生活のためにも旦那さんに協力してもらえるようにちゃんと今の自分の体調を相談することをお勧めします。

【スナックママが解説】産後レスになるきかっけは?産後レスから離婚に至った経験談を暴露!のサムネイル

【スナックママが解説】産後レスになるきかっけは?産後レスから離婚に至った経験談を暴露!

結婚は忍耐、とはよく言われます。しかし、産後のセックスレスは女性には自然で男性には忍耐です。産後は身体の変化を受け入れざるを得ない女性にとってレスになるかどうかの瀬戸際。今回は、正直産後レスで何が悪い!?と思っている筆者の体験談です。

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】