Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【ヤリマンが解説】まんこの匂いの原因は?病気の可能性はある?匂いの対処法も教えます!

女性として生まれたからには生涯気にすることになる「まんこの匂い」。どんなに清潔にしていてもプ~ンと匂うこともあるから、本当にストレスですよね。今回はそんなまんこの匂いの原因や対処法をご紹介します。突然のお誘いにも焦らない無臭まんこを目指しましょう!

この記事に登場する専門家

山口メトロのサムネイル画像

SM歴10年

山口メトロ

元アダルトチャットレディ。今はSMサロンで楽しく鞭を振るっています。MもSもそれぞれ魅力がいっぱいですよ!思わずドキドキできるような、オトナの刺激的な情報を発信していきます٩( 'ω' )و

女体の神秘でありダークサイド!まんこの匂い、大丈夫?

こんにちは!

まんこの匂いを気にしすぎて毎日ノイローゼのようにシャワーを浴びていた時期がある山口メトロです。笑


そこまで神経質になる必要はありませんが、やはり女性にとってまんこの匂いは死活問題ですよね。せっかく男性とベッドインしてもアソコが臭いだけで空気は最悪…。

できれば、予防方法だけでも知っておきたい!のが本音です<(_ _*)>


今回は、そんなまんこの匂いの原因や予防方法などをご紹介します!

憧れの無臭まんこを目指して、コツコツ頑張っていきましょう!

あなたのまんこの匂いはどこから?

①膣から

膣、厳密には膣に溜まりながら経由していくおりものの匂いです。様々な老廃物を含んでいるおりものは、体の不調を教えてくれるバロメーターでもあります。


生理中のキツイ匂いも、膣の中を通る血液やおりものの匂いですよね。病気にかかっているわけではなくても、1月の中でまんこが匂う時期があるのはある意味自然なことなんです。

②雑菌から

また同じく病気ではなかったとしても、陰部で雑菌が繁殖しただけでも匂いを発するケースがあります。密閉された下着の中は換気性が悪く、陰毛などとおりものが絡まり不衛生になりやすいです。


③パンツから

どんなに陰部をキレイにしても、パンツそのものが臭ければ本末転倒。ですがこれ、実はかなりあるケースなんです。洗濯をして乾かしても股間の部分が何か臭い…なんてことありませんか?


それは洗剤では簡単に取れない雑菌やその糞の匂いです。なので、古い下着や少し匂う下着を変えるだけでもまんこの匂いが改善されることも多いんですよ。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

まんこの匂いの原因となる病気

外陰毛嚢炎

全てのケースに当てはまるわけではありませんが、まんこが臭い場合には何かしらの病気の可能性も考えられます。匂いのサインが病気に気付くきっかけとなるためにも、代表的な病気について見識を持っていきましょう。


1つ目は外因毛嚢炎(がいいんもうのうえん)。これは陰部の毛穴の中に大病菌などの最近が感染して、毛穴の周りに炎症を引き起こしてしまう病気です。一般的には「おでき」と呼ばれるものです。


難しい病名ですがおできと聞くと親身な印象になりますよね。毛穴に溜まった膿が外に出ることで匂いの原因になります。またおでき特有の痒みや痛みを伴うので、爪で引っ掻いてしまうことも多いです。

外陰部臭症

2つ目は、外陰部臭症。これは「スソワキガ」と呼ばれることの多い病気です。老廃物などを多く含む汗が出る汗腺である「アポクリン腺」が陰部にもあるのですが、その汗が陰部の常在菌に分解されます。


その結果、臭い匂いを放つ物質を作ってしまいます。匂いの原因は脂肪酸などが中心であり、脇の匂いに似た臭さです。夏などの汗をかきやすい時期には特に匂いがキツくなってしまうことも特徴です。

粉瘤

粉瘤は陰部だけではなく、背中や耳や足など体のいたるところにできる病気。毛穴の一部が皮膚の中まで埋没してしまって、その中に皮脂などを含んだ老配物が溜まってしこりになる病気を指します。


普段は痛みませんが、しこりの中で細菌感染が広がることで腫れてしまい、痛みや熱さを感じるようになります。また匂いの原因は、粉瘤の中の膿が外に流出してしまうことで起きます。

膣カンジダ

名前だけは聞いたことがあるという方も多いであろう膣カンジダ。カンジダはカビの一種であり、膣の中で異常増殖した状態を指す病気です。膣の自浄機能が低くなっていることで発症してしまいます。


匂いの元はおりもの。膣カンジダの時のおりものは「カッテージチーズのよう」と例えられ、真っ白であることが特徴。おりもの自体は無臭ですが、膣の中や陰部周辺にたまることで衛生面が悪化し、匂いを引き起こします。

性感染症

性行為によって感染する性感染症は、様々な匂いを伴う症状が現れるケースが多いです。最も代表的なものはクラミジア、淋病、トリコモナス、梅毒など。痒みを伴わないことも珍しくありません。


おりものの変化が特徴的で、色や質感、そして匂いが特有です。キツい匂いがすることで性感染症の疑いを持つことも。さらには不妊症の原因となりますので、違和感を感じたら早めの診察がマストです。

日常でできるまんこの匂いの対処法は?

通気性の良い衣類に変える

まんこの匂いがこもりやすい原因は、下着の中が非常に蒸れやすい環境になっているからです。なので1度最近が繁殖してしまうと悪化傾向が強く、悪臭の原因をさらに広げてしまいます。


その対処法として、シルク素材や綿素材などの通気性の良い素材の下着を身に着けることが挙げられます。またスキニーパンツなど締め付けの強い衣類は控え、スカートなどを選ぶことも大切です。

おりものシートを使う

おりものシートを定期的に取り替えることで、排出されたおりものの匂いや細菌をケアしやすくなります。また下着に汚れも付着しづらくなりますので、匂いに悩む方は今すぐにでも用意してみましょう。


種類も様々ですので、おりものの質感や量に対応できるように、何種類か用意しておくと安心です。特に生理前後は匂いのタイプも変わりやすいので臨機応変に付け替えていきましょう。

とにかく清潔第一!

陰部は複雑な構造をしているのでどうしても雑菌がたまりやすく、不衛生になりやすいです。泡立てて重点的に洗うことはもちろん、下着やシートのこまめな交換で雑菌繁殖を防ぎましょう。

デリケートゾーン用の石鹸を使う

洗ってもなかなか匂いが落ちない場合は、通常のボディーソープではなくデリケート用の石鹸を使うことをおすすめします。


デリケートゾーン用の石鹸は膣内部と同じ酸性なので親和性が高く、匂いが広がりづらいことがメリットです。通販で家にいたままでも購入できますので、お悩みの方はぜひ1度試してみてくださいね。

ストレスと睡眠不足は大敵です

どんな体の不調にも関係する睡眠不足とストレス。まんこの匂いにももちろん影響があります。体の免疫が下がると、膣の自浄作用が下がり、最近が繁殖しやすくなってしまいます。


その結果匂いの原因にも繋がりますので、普段からストレス発散する方法をいくつも身に着けておくのが良いでしょう。適度な運動、十分な睡眠。健康の基本を大切にすることで匂いの元もケアしていきましょう。

【体験談】まんこの匂いの失敗談&成功談

①生理終了直後のアポ無しセックスは無理無理!

生理が終わった直後って、おりものに匂いが本当~にキツいんですよね。自分でも顔をしかめてしまいます。過去にそのタイミングで憧れのセックスに誘われたのですが、断れば良かったと今でも後悔しています。


せっかく良い雰囲気なのに、挿入中に漂うプ~ン…とした香り。私が気づいているんだから相手も絶対気付いてる!最悪でしたよ。あんな恥ずかしい思いをする位なら断ればよかった…!

②デート後に「実は…」が傷つきすぎる

同棲していた男性とデートに行った時、2人で帰宅したあとに彼がポツリと「実は…匂ってた」。ショックでしたね。確かに、デート中に「お前臭いよ」と言われるのは嫌ですよ。


でもだからって後から言われても「デート中ずっと臭いと思われていたんだ…」と地獄の答え合わせをされた感覚で、悲しかったです。教えてくれて助かった反面、最後まで隠してよって気持ちも本心です(笑)。

③デリケートゾーン用の石鹸を使っていざリベンジ!

その日から私はあまりにも悔しかったので、通販でデリケートゾーン用の石鹸を購入し、毎日せっせと洗っていました。それが冒頭にお話しした「ノイローゼのように陰部を洗っていた時期」です_( _´ω`)_


ですがその甲斐もあり、1ヵ月後にはほぼ無臭に!彼にも確認したら「全然臭くないよ、前の匂いと別人みたい」と言われて内心ガッツポーズでした。運動も勉強もまんこも継続は力なりですね( *´艸`)


そんな彼と出会ったきっかけはPCMAX。体の相性がバッチリなので、まんこの匂いを改善できて本当~に良かったです。出会いやセックスを求めている方はPCMAXをぜひ試してみてくださいね。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】