Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【エッチなママの解説】気になる妊娠中の性欲!妊娠週数の性欲の変化を紹介!

妊娠は女性にとって大きなライフイベントのひとつ。妊娠中に性欲がアップする妊婦さんもいれば、反対に低下する妊婦さんなどさまざまです。ホルモンや体が大きく変化し、性欲にも影響してくるんですね。妊娠中の性欲の変化や注意したいことを経験者がお伝えします。

この記事に登場する専門家

みよりんのサムネイル画像

フリーランス

みよりん

元ホステス3年の勤務経験あり!過去の恋愛経験を活かし男女の悩み相談に乗っています。趣味はドライブ。癒しを求め休日は愛車を走らせています!

妊娠中の性欲は人それぞれ

こんにちは!妊娠中も性欲が落ちなかったエッチなみよりんです。


妊娠中に性欲がムラムラ…無性にセックスしたい!と思った経験はありませんか?


性欲が上がる人もいれば、全くヤル気なしの妊婦さん。


妊娠中の性欲は妊婦さんによって違い、妊娠週数によっても変化します。


妊娠中は性欲がアップしても妊娠前のようにセックスするのは要注意!


流産や早産などトラブルに繋がりやすいんですね。


妊娠段階によるセックスの注意点など、出産経験のある筆者がお伝えします。

妊娠中の性欲【初期】

妊娠所初期は妊娠2ヶ月~4ヶ月で、流産の危険が高いのもこの時期。ホルモンの変化で体調は不安定気味。


つわりや頭痛などから性欲が低下する妊婦さんは多いです。


妊娠初期でも体調が良く出血の兆候がない時は、セックスは可能です。


でも、お医者さんから流産の可能性が高いと言われているなら止めましょう。


ハードなセックスより優しいセックスをすると安心ですね。


また、つわりの時期は、モノを咥えるとオエッ!となるので、フェラをお願いするのも控えた方が良さそうですよ。

話している人物の写真:女性3

私はつわりがひどすぎて性欲は全くなくなりました。フェラをしてあげるのも気持ち悪くて無理!安定期に入るまではずっと性欲はありませんでしたね。(パート・25歳)

話している人物の写真:女性5

つわりはなくて性欲はあったけど、心配だったので念のため先生に確認しました。


「性行為しても問題ない」と言われたので、深く挿入しないようにしてセックスしていました。(会社員・28歳)

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

妊娠中の性欲【中期】

妊娠中期は妊娠5ヶ月~7ヶ月の安定期を指します。


お腹も出てくるので、妊婦さんらしい体つきになる時期ですね。つわりがなくなる分、食欲、性欲旺盛になる時期でもあります。


性欲がモリモリだからといって、セックスしまくるのは要注意。激しいセックスや不潔なセックスは、胎児に悪影響です。


無理のない体位や、シャワーを浴びてからセックスするなど、普段より用心しながらセックスをしましょう。


筆者はどちらかといえば性欲旺盛な方でした。なので、この時期はソフトなエッチを楽しんでいましたよ♡

話している人物の写真:女性4

安定期に入っても性欲が全くなかったですね。


妊娠前は毎日セックスしたいくらいだったんですが…(笑)


ホルモンバランスでこんなにも変わるんだ!ってビックリしました。(美容師・28歳)

話している人物の写真:女性14

妊娠初期で性欲がなくなりましたが、中期で復活!体が重かったので旦那に動いてもらって私は基本的に横になってることが多かったです。


(会社員・30歳)

妊娠中の性欲【後期】

妊娠後期は妊娠8ヶ月~10ヶ月を指します。


お産が近づく時期なので、セックスにも注意が必要です。


妊娠中期からそのまま性欲満々な妊婦さんもいれば、お腹が大きくなって動きが難しくなることから性欲が落ちる妊婦さんもいます。


ですが、性欲は個人差があるので、妊婦さんによって異なります。

妊娠中に性欲旺盛!セックス時の注意点

妊娠中のセックスを安全に行うための注意点を紹介します。


妊娠をきっかけにセックスレスで悩む夫婦がいるなか、妊娠中に性欲が旺盛なのは悪いことではありません。


妊娠中もセックスをすれば円満な夫婦関係が築け、お互いの愛情も深まります。


でも、妊娠中は体調が変化しやすいので無理のない範囲でセックスを楽しみましょう。


.お腹が張る

.出血が見られる

.流産や早産の危険がある

.医師から安静の支持が出ている時


こういった場合は、流産や早産を避けるため主治医の相談をおススメします。

1. 挿入が深くなる体位は避ける

お腹の赤ちゃんは羊水で守られているので、セックスが原因でダメージを受けることはほとんどありません。


でも、妊娠中の女性器は粘膜が敏感で、ハードなセックスは粘膜を傷つける恐れがあります。


バックや座位、騎乗位、屈曲位など挿入が深くなりやすい体位やハードな体位は控えましょう。


でもお腹が大きい時期はうつ伏せに寝るのは困難。そういった場合は、側臥位での挿入がおススメです!

女性も性感帯を刺激され気持ち良くなれるし、ピストン運動もゆっくりなので負担が少ない体位です。


正常位はお赤を圧迫する体位。妊娠初期ならまだまだいける体位ですが、お腹が目立つ時期は注意したいですね。


また、乳首を強く刺激するのは子宮収縮に繋がる可能性があるので、乳首への刺激は控えめに。おっぱい全体なら大丈夫です!

2. 大人のおもちゃはほどほどに

妊娠中は、バイブやローターなど大人のおもちゃの使用しても大丈夫ですが、妊娠中は粘膜が敏感になっているので、バイブの刺激で粘膜を傷つける恐れがあります。


妊娠週数によっては刺激により早産の原因にもなりかねません。


安定期に軽く使う程度にしましょう。クリバイブは中に入れずに気持ちよくなれるのでおすすめ!


後ほど妊娠中におすすめのクリバイブもご紹介しますね。

3. コンドームは必須

精液には子宮を収縮させる働きがあると聞いたことがあるかと思います。


更に精液には雑菌が含まれているので、子宮内感染起こす可能性もあります。


普段、中出しのカップルも、早産や破水、子宮内感染症を防ぐためにコンドームは必ず装着しましょう!

https://www.e-nls.com/access.php?agency_id=af051173&pcode=3655

厚さ0.1mmで、ロングプレイに最適。厚いのに使用感が良いと定評があります。


丈夫な作りで破けにくいのも特徴。

https://www.e-nls.com/access.php?agency_id=af051173&pcode=3655

PR:NLS

4. 臨月になったらセックスは控える

出産予定日の1ヶ月前を臨月と言います。セックスは、短時間で浅く、ゆっくりを心掛けましょう!


いつ生まれても良い状態なので、精液で子宮を刺激しないためにコンドームを忘れずに着用。


お腹に張りを感じた時は、中断して様子を見ましょう。


また、お産を早めるためセックスすると良いと聞きますが、医学的な根拠はないようです。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

【体験談1 】妊娠中に性欲が強くなった編

ここからはPCMAXで出会った彼との間に赤ちゃんができ、結婚した体験談です。


彼とは体の相性バッチリでデートの度に、セックスしまくり。妊娠前から性欲旺盛だったんですね。


普段からピルを飲んでいたので、セックスも中出し、コンドームは使っていませんでした。

妊娠が発覚

ある日、生理が遅れていることに気づき、市販の妊娠検査薬で確認。陽性と判定ができました。


彼は妊娠が判明して以来、用心してセックスを控えるようになりました。


自分は妊娠中も性欲が落ちることはなく、ヤリたくて仕方ありませんでした。

話している人物の写真:女性1

ねぇ~エッチしようよ~、しばらくしてないじゃん♡

話している人物の写真:男性1

でも、お腹の赤ちゃんが心配だからやめておこう!

と、こんな具合でした。

夫の留守中に大人のおもちゃでオナニー!

彼はお腹の赤ちゃんに何かあったら大変!と思い、セックスに消極的。


私は性欲が抑えきれず、夫が仕事中にこっそりオナニー。

話している人物の写真:女性1

器具を清潔にして、ソフトなオナニーならしても大丈夫だよね?!

と思い、クリバイブを使ってオナニー。膣の中にバイブを入れるのは怖かったのです。


その後も性欲が強い時は、夫に内緒でオナニーを楽しみました。


そして、お腹の赤ちゃんにも影響なく、無事に出産することができました。

私が妊娠中に使っていたクリバイブはこちらです。


5つの振動を温感で気持ちよくしてくれるマイメアリー。


すっぽりとクリトリスを包み込んでくれて、人肌まで温めることができるので、まるで舐められているかのような気持ちよさが楽します。


セックスできないときに最適なんですよ!


女性の97%がオーガズムを実感し、オーガズムに達するまでにはなんと約1分。


ほとんどの女性がマイメアリーで気持ちよくなれちゃう、優れたクリバイブです。

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=f10693g-i362981e&p=p757084N

PR:マイメアリー

【体験談2】妊娠中に性欲が低下した編

性欲満々の妊婦さんもいれば、妊娠中に性欲がガタリと落ちる女性もいます。


夫はセックスしたいのに、妻が拒否するパターンはセックスレスに陥りやすいですよね。


妊娠中のセックスレスが解消されない場合、離婚や浮気に繋がりやすいので注意したいものです。

妊娠が分かったあと

普段から生理不順で妊娠に気づきませんでした。体調が悪いと思い自宅で休養することに。


それでも体の怠さや頭痛、食欲不振が改善されず近くの内科を受診


尿検査の結果、妊娠の可能性があると言われ、近くの産婦人科を受診。妊娠が判明しました。


その夜、夫に話すと大喜び。お祝いにエッチしよう!と言ってきました。

性欲が低下し続ける

話している人物の写真:男性1

体調どう?今夜エッチしたいな~、ダメならフェラしてほしいな~

話している人物の写真:女性1

ごめん、体調悪くて…それに吐き気もあるし、フェラなんて無理。

という具合に、妊娠中は性欲が低下しっぱなし。セックスする気になれませんでした。


フェラして欲しいと言われてもペニスの臭いや咥えると吐き気が襲ってくるので無理。

話している人物の写真:女性1

でも、妊娠中のセックスレスは、浮気や風俗通いに走りやすいと聞くしな~。

それは困る!


と、不安になり、

夫とはスキンシップでコミュニケーション

セックスレスを防ぐため、スキンシップを図ろう!


と考え、夫とは手を繋いで寝たり、マッサージしてもらうなど肌と肌の触れ合いを大切にしました。


でも、体調が良い安定期には、

話している人物の写真:女性1

今日は調子が良いからエッチしたい気分♡

と、その日の気分でセックスするようにしました。それ以外は、手コキで射精してもらうこともありました。


手コキなら臭いも味も伝わってこないので、気分が悪くなることはありません。


こうして、妊娠中に性欲がない時も夫婦関係を安泰に保つことができました。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】