Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【性の達人が解説】男の生理があるってホント!?話題の真相を探ってみたら?

男性の生理について聞いたことがあるでしょうか。男性にも生理があるという話が出て、話題になりました。それでは実際に、男性の生理と呼ばれる現象は、女性の生理と比べて、どう違うのでしょうか。今回は、男性の生理の真相について解説していきます。

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

男の生理が話題です

みなさんこんにちは。

最近PMSが出てきて、市販薬の「命の母」を飲み始めました、カトレア姐さんです。


生理前って、超イライラするんですよね。


昔の私は、生理前の甘いもの(例・チョコレート)が欠かせませんでした。


最近は、生理1日前にちょっとのことでイライラしだし、部屋中掃除したくなったりするようになりました。


身体の中の不要なモノを排出するように、身の回りもキレイにしたくなるんでしょうか。(?)


そんな女性の生理周期ですが、一般的には28日から35日程度と言われています。


年齢出産経験の有無体調精神的な状態など、あらゆることに影響を受けつつ女性は毎月をやり過ごしていますよね。


それでは、話題の「男の生理」とは一体何なんでしょうか。

男に生理がある?


出血するわけでもないのに、あの痛みやイライラが判るわけ?

生理痛だってないんでしょ?


と、モヤモヤする私。


男に生理があるんだったら、出産変わってくれ。

ぜひ毎月のあの不快感や痛みを、経験してくれ。


そして金輪際二度と、生理痛は病気じゃないとか、八つ当たりはヤメロとか、女の生理に文句をつけてくれるなよ。


男女同権だとか言いながら、生理休暇取ったりするんじゃなかろうか、なんて良く分からない危機感を感じてしまったりするわけです。

男の生理って本当にあるの?

男に生理があるとしたら、それは一体何の為なんでしょうか。


男性は子供を産みませんので、子宮を持ちませんし、当然それに伴う生理もありません。


もし、男性に生理があるとすれば、そのような身体の造りになっているという、きちんと説明できる理由があるはず!


いくつか考えてみたのですが、男性に起こる一般的な生理現象と言うと、朝勃ちくらいしか思いつきませんでした。


もしくは、何の科学的根拠もないのですが、


世界の人口が増えすぎているために、自然と人口調整が行われていて、女性が男性的に、男性が中性的になってきている(動物の世界ではありますね)。


近年、女性の不妊症が増えているのは、自然界の人口調整によるものである。


そのため、昔に比べると男性が中性化する傾向にある。


将来的には男性はもっと女性寄りに進化して、子供が産めるようになる


つまり、現在はまだ①くらいの位置に、人類が存在しているのかも知れません。


そう考えると、今後ますます男性の女性化が進んできます。


当然、自然に男性にも女性が持っているような生理的機能が備わってくると言う訳です。


今はまだ、その序盤の段階と言う訳です。


そうでなければ、だれも男性の生理の話なんて信じられませんよね。

話している人物の写真:女性3

Twitterでしみけんさんが断言しているのだから、あるんじゃない?


医者が否定しているけど、あるって言っているから、信じてあげようよ(笑)


(美容師・25歳)

話している人物の写真:女性4

男の人っていいよねー。


私的には生理はないと思う。生理は膣から潜血がでるんだよ、しかも毎月。


というわけで、男性に生理がないに「1票」


(介護士・32歳)

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

女性の生理と男性の生理

それでは、男性の生理は、女性の生理とはどう似通っていて、どのように異なるのでしょうか。


女性の生理の特徴と、男性の生理の特徴を比べて見てみましょう。

女性の生理

・10歳~15歳くらいの間に、初潮(最初の生理)を迎える。


・28日から35日程度の周期で排卵期と月経(出血)を繰り返す。


・下腹部の痛み、頭痛、腰痛、吐き気や月経の出血に伴う貧血などの体調の悪化。


・乳房の張りや痛み、ちくびのチクチク感など、乳房に関する体調の変化。


・イライラや不眠、憂鬱感などの精神的な不安やコントロールの難しい感情の起伏。

男性の生理

・1か月から75日くらいの周期?(精祖細胞から精子が作られるまでが約74日間)


・睾丸が張る?


・睾丸が重く感じるようになる?


・骨盤が開く?


・骨盤の開きとともに、不安感やイライラが起る?

女性の生理男性の生理と、こうして症状だけを照らし合わせて見てみると、何らかの類似点があるような気がします。


しかし、60マイクロメートルの精子の量がいくら増えても、睾丸がいきなり大きくなったり張りが出たりするわけではない。


毎日作られる精子をいくら貯めたところで、身体で感じられるほど睾丸が重くなったりはしないはずです。


一説によると、アジア人の睾丸の重さは平均20グラムほど。


思ったより大きくありませんが、いつも彼氏のタマタマをお口でコロコロさせていても、やっぱり睾丸が重くなっても軽くなっても、女性には全く分からないわけですよ。


そう言う訳で、もし男性の睾丸が張ったり急に重たくなったりするような事があれば、それはきっと何らかの病気の疑いがあります。


その時は迷わずお近くのクリニックへ足を運んでくださいね。

話している人物の写真:女性5

生理というか、イライラとかだったら、明らかに更年期じゃん!?


そもそも子供産めないよね w


(OL・27歳)

話している人物の写真:女性4

てか、睾丸が腫れ上がったら、そもそも何かしらの病気だし、、、。


ちんこの玉が腫れ上がったら、爆〇問題の小さい方みたいに取らなくちゃね。


(主婦・33歳)

男の生理と言われる所以は?

男性のホルモン周期

女性の生理は、女性ホルモンであるエストロゲンプロゲステロンの影響を受けています。


男性は、精巣で作られている男性ホルモンテストステロンで、男性ホルモン・テストステロンの95%は精巣で作られます。


テストステロンは、朝起きぬけに一番数値が高くなることが分かっています。


また、夕方になると量が減っていきますが、性的興奮によってテストステロン値が高くなります。


脳下垂体を刺激し、テストステロンを分泌させるホルモンには、90分の周期があります。


そして、テストステロンも脳下垂体ホルモンによって分泌するため、15分ほどの分泌の周期があるのです。


男性ホルモンは、女性の様に約1か月間で増えたり減ったりするような周期はありません


しかしながら、1日のうちに何度か変動するような周期は存在しています。

睾丸周期とは?

男性に「睾丸周期」と呼ばれる周期があるという噂があります。


男の生理の時期に起こるとされる睾丸周期は、睾丸が重くなる睾丸が張る、などと言う体調の変化を察知する事ができると言います。


女性が生理の前から胸が張ったり重みを感じたりするのは、妊娠をしていなくても女性ホルモンが活発になり、胸の乳腺の組織を活発にするからです。


それでは、仮に睾丸が張るとしたらその理由は何でしょうか。


生理と同様に考えた場合、やはり精巣で95%が作られる男性ホルモン(テストステロン)の影響だと考えるのが自然です。


もしくは、毎日作られる男性の精子の影響であると考えられます。


もし精子のプロデュースで睾丸が張って重くなってたら、それこそ男性って毎日大変ですね、と言う感じです。

骨盤が緩むは嘘!?

女性は、生理期間で1番重いと言われる2日目くらいから、骨盤が緩んできます。


これは、骨盤を緩ませることによって子宮内に溜まった血液を体外に出しやすくする作用で、女性ホルモン(プロゲステロン)の働きによるものです。


また、出産時には骨盤が緩む事で、胎児が外に出るのを助けます。


それでは、男性の骨盤が緩むという説には、一体どういった理由があるのでしょうか。

男性には子宮がありません。


体外に排出しなければならないものは、あえて言えば精子のみ。


精子は、体外に付属している生殖器官から排出する事ができてしまいます。


男性の身体には、骨盤を開閉させる身体の造りが存在しないばかりか、開閉させる意味も持たないのです。

メンタル面で不調が!?

男性にも骨盤が緩む「男の生理」がある、だからメンタル面で不調が起こる、と訴える人たちがいます。


しかし、男性の骨盤は緩んだりしません。


睾丸で生成される男性ホルモン(テストステロン)は1日のうちでも変化がありますし、性的興奮によっても分泌量が変わります。


数か月間イライラする日をメモしていたら、一定の周期があることが分かった、などと言う説がまことしやかに流れています。


それは、身体のバイオリズムの変化に近い気持ちの変化だと言えるでしょう。


また、女性の生理を月経と言うように、人間の身体は月の満ち欠けの周期に影響されると言われています。


アメリカの研究では、満月の日には、特に男性の屋外での犯罪率があがるという指摘があります。


月1に起こる男性のメンタル面への影響は、男の生理の影響ではなく、月齢に関係しているかも知れませんね。

話している人物の写真:女性4

生理どうのこうのは知らないけど、イライラする周期があるよね。


もしかしたらうちの旦那だけかもしれないけど。


(パート勤務・36歳)

話している人物の写真:女性1

メンタルの不調って、相手にも移るよね。


だから、負のスパイラルって感じなの。


(会社経営・37歳)

男の生理はしみけんによって広まった

引用:https://www.instagram.com/p/CBTBalVlGPI/

実は、あのAV男爵・しみけんさんのTwitterがそもそもの原因らしいという事が判明。


まあ、睾丸とペニスが商売道具のしみけんさん。


自身のモノのわずかな感触の違いなども、敏感に感じる事ができる可能性は、完全には否定しません。

男にも生理がある。 正確には睾丸周期と呼ばれる生理現象で、生理的出血は無いものの骨盤の開閉周期は4週間で、女性と同じ。 男も骨盤が開いている時はダルい、イライラ・過食といった女性の「PMS(月経前症候群)」と同じ様な症状がでます。 これを知ってると…生理前の男に少しは優しくなれる!?

https://twitter.com/avshimiken/status/1225391309814321157

ただし、泌尿器科や医学界のお医者様方は、こぞってこの説を否定しています。


そもそも、男に生理があるという理由付けががないからです。


まあ、一介の女性の意見を言わせて頂ければ、男が出産できるようになれば女は楽ですよ。


そもそも毎月の生理ウザい辛い。


男は産めなくてもせめて乳くらい出せるようになってくれれば、、、。


そもそも父(ちち)なんて言う名前なのに…と、ちょっぴり恨めしく思ったりしているのも本音です。

話している人物の写真:女性3

しみけんの文言は、辞書にはないけど胸に刺さる感じ。(笑)


この気持ちわかるかしら。


(クリエイター・26歳)

話している人物の写真:女性4

しみけんさんの派閥組泌尿器科の医師たちって感じ?


そんな真っ向から否定しないで、遠目でみてあげてほしいな♥


(ネイリスト・32歳)

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性の生理はあるの?男性の本音

しみけんの男性生理の話は本当なのでしょうか?


女性からしたら眉唾ものですが、男性の意見も聞いてみたいと思います!


男性の読者にアンケート調査を実施したので、結果をまとめました。

22歳・男性

★★★★★

(5)

初耳!

男性の生理なんて保健の授業でも習わなかったから知らなかったよ。


周期?が長すぎて不調の原因が生理なのかわからないー

引用:https://trip-partner.jp/16052/reviews/115164

26歳・男性

★★★★★

(5)

妊娠できないのに生理?

生理って女性が妊娠するための生理現象やんね?


男性って常に精子を作り続けている感じだから、生理って関係なくない?

引用:https://trip-partner.jp/16052/reviews/115165

21歳・男性

★☆☆☆☆

(1)

睾丸が張ってきたら病気やろ

男性の生理現象で睾丸が重くなったり張ってきたら、もうほかの病気を疑ってしまうわー


今まで気が付いたことないもんな。

引用:https://trip-partner.jp/16052/reviews/115166

28歳・男性

★☆☆☆☆

(1)

俺もホルモンバランのせいだからって言ってみたい

女性は期限が悪い時は、本当か知らんけどよく「ホルモンバランスのせい」って言ってめっちゃイライラしてるやん?


男はイライラにホルモンの言い訳は通用しにくいから、俺もイライラを生理前のホルモンのせいって言ってみたい。


引用:https://trip-partner.jp/16052/reviews/115167

学校の授業などで男性の生理については習っていないため、もし本当に男性の生理で睾丸が張っていたとしても、ほとんどの男性は気が付かずに病気を疑ってしまうでしょう。


また、女性ほど男性はホルモンの影響は聞いたことがないため、やはり男性の生理論は眉唾ですね、、、

ちょっとこちらもcheck!

「俺今日生理だから」と言う男たち

私は生理痛が割とひどい方です。以前付き合っていた男で、自分の体調が悪い時に「俺も生理だから」とフザケて言う人がいました。


子供産めるようになってから言えよ、と生理痛がひどい私は、毎回頭に来ていたのですが、もちろん男性だって人間なのですから、不調な日くらいあります。


ただ、男の生理かどうか分かりませんが、その男はバイオリズムが狂うのか、毎年同じ時期になると不調になるのでした。


1年のうちで、一番おかしくなるのが、決まって誕生日の前後なのです。


男には、誕生日周辺にバイオリズムが狂う周期でもあるのでしょうか。

その男だけ?


例えば、誕生日前後になると、車で事故にあう。

誕生日前後になると、薬物取引疑惑で警察に掴まる

誕生日前後になると、暴力的になる。


単なる不注意と言えば不注意なのででしょう。


しみけんさんのせいで、世の中の男たちがみんなこぞって調子が悪い時に「俺今生理だから」とか言い出したら、ホント、女性の皆さんは堪りませんよね!

よくある質問

  • Q男性の生理はありますか?
    A医学上男性の生理は立証されていません。
  • Q男性の生理の症状はどんなものがありますか?
    A睾丸が張った感じがしたり、重く感じる・骨盤が開いてだるい・不安感やイライラするなどの女性の生理と似た症状があるといわれています。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】