Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

セックスの断り方って難しい!相手を傷つけない方法と相手別対処の仕方!

今日はなんだかセックスしたい気分じゃないな、乗り気にならないな、という事は誰にだってあります。しかし、残念な事にパートナーが自分と同じ気持ちとは限りません。そんな時、断わり方ひとつで関係にヒビが入る事があります。今回はセックスの上手な断わり方を解説します。

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

セックスの断わり方は意外に大事です

みなさんこんにちは。

セックスする時も、セックスを断る時も、常に本気のカトレア姐さんです。


日本の文化で、おそらく外国に受け入れられないもののひとつが「嫌よ嫌よも好きのうち」ではないかと、セックスを断るたびに思っています。

日本の察してよ文化や、本音と建て前文化が通じない国って、実はものすごく多いんです。


しかしながら、外国人相手ならば断る時はハッキリ言えばいいんじゃないの?

と思うかも知れませんが、中々そう言う訳にはいかないんですよね。

だって、洋の東西を問わず、地球全土の男性ってとってもセンシティブ。


断わり方ひとつで、納得できたりできなかったり、傷ついたり相手を信じられなくなったりと、結構うっとおしいんです。

経験者はお分かりですよね。


セックスの断わり方ひとつで、ヒビの入る男女関係もあります。


今回は、意外に難しい「セックスの断わり方」について、相手別に考えてみましょう。


ぜひ最後までお付き合いくださいね。

話している人物の写真:男性2

男って見かけによらずナイーブだから、セックスを誘って断られるとマジ凹むんだよね。


女の子って簡単に断る子が多いけど、かなり傷ついていることは知ってほしい!


(会社員・28歳)

話している人物の写真:女性2

旦那としばらくご無沙汰だったので、思い切って誘ってみたら「疲れててそんな気にならないと言われた。」


女に恥をかかすって、古い言葉だけど、かなり傷ついたわ。


次に誘う勇気はない・・


(主婦・30歳)

離婚危機!?セックスの断わり方が招く悲劇

男女の性欲メカニズムの違い

セックスしたくないな、と思う事は、誰にだってあるはずです。


人間そんなに、365日・四六時中発情期なわけありません。


また、女性の場合は男性のように「溜まるもの」もないので、前後に気分をあげる出来事がなければに突然にセックスしたくなったりしないんですよね。

女性の一生を考えてみても、女性ホルモン値が急激に変化する機会は、毎月の生理時妊娠や出産時出産適齢期更年期など、実に多くあります。


その上、性欲の強さには個人差があります。


セックスは相手あっての事なので、自分がしたい時に相手もしたいと言う訳ではありません。

セックスをハッキリ断ると傷つく人が意外に多い

セックスしたくないな、と思った時に「別にしたくないんだけど」と断るのは簡単です。

ハッキリ言わないと、ちゃんと理解してもらえないと言うのも、事実でしょう。


しかしながら、人間関係と言うのは自分の意見を何でもハッキリ言っておけばよい、というものでもないんですよね。

やはり、相手あっての事ですから。


「セックスしたくない」とハッキリ言われると、男性でも女性でも、自分に魅力がないのかな。そして、男としての魅力女としての魅力・更には人間性まで否定されたような気持になってしまう事が度々あるのです。


セックス断られたくらいで、人間性まで否定されたと思わなくても…じゃあオマエと言う人間はセックスオンリーしか頭にないのか、と思う気持ちも分かります。

しかしながら、セックスに関して人は本当にセンシティブにできています。


自分はしたくないのに、相手がしたいなら我慢して付き合わなければいけないのか、と言う訳ではありません。

セックスしたかったり、したくなかったりと言う気持ちの変化は、人間には当然あるのです。


誰にでもある事だから、「相手を傷つけない断わり方」が必要になってくると言えます。

断わり続けると浮気を疑われる

これは私の身に起きた事ですが、セックスを断わり続けると思いもよらない所へ話が飛んでいく事があります。


男性は何故かこんな風に考えがよぎるんですよね。

「性欲がないわけがない女性が、自分とのセックスを断るという事は、他にセックスをする相手がいるからに違いない」。


凄い理論ですよね。

実際に元夫①に言われたときには、心底ビックリしました。

セックスを断ることがいけない事だとは、全く思っていませんでしたしね。


ハッキリ言いますが、性欲が全くなくなる時期はありますよ。

そして、一般的に女性は、男性よりも性欲が弱い事が多いのです。


自分とセックスをしない=他でセックスをしている、と考えてしまうのは非常に短絡的ですが、これが逆だった場合にはやはり当てはまる気がしてしまいます。


男性側が断ってくる場合は、浮気しているに違いないと。

なぜなら男性は「精子が溜まる」ので、定期的に出さないと不自然だからですね。


わたしの場合は、浮気をしていると決めつける元夫と、セックスが発端となって離婚しています。

セックスを拒み続けた事により、浮気を疑われイライラが募って暴力を振るようになったからです。

話している人物の写真:女性3

私も旦那が全然セックスを誘ってこなかったり、私の誘いを断り続けたら、浮気を疑っちゃうわ。


だって、誰ともセックス無しで1年とか過ごせるものなの?


(主婦・29歳)

自分を否定されたと感じる

セックスを断られた事で自分を全否定された、と感じてしまう人は少なくありません。


これもまた、私の元夫②の話で恐縮なんですが、出産後に長期に渡ってセックスする気になれなかった私は、長い間彼を拒み続けていたんですよね。


それこそ、うまく説明できず、また一生懸命説明しても分かってもらえなかったので、説明するのもイヤになってしまい、彼の帰宅前に布団に入ったりなるべく顔を合わせないようにすると言う手段を取ってしまいました。


相手は外国人だったため、余計に妻が自分とセックスをしない=愛されていないと思ったのでしょう。

そう言う訳ではなかったんですけれどもね。


結局、元夫は自分が妻に受け入れてもらえない理由を、他に探し始めたのです。

彼の場合は、「自分が醜い」と思う、精神的な病になりました。


そして、美容整形を繰り返すようになりました。

自分がキレイになれば、妻も自分を受け入れてくれるとでも思ったんでしょう。


結果、怖くなって別れましたけど。

話している人物の写真:女性5

セックスを断られるという事は、自分に性的な魅力がなくて勃起しないんだな。って受け止める女性は多いと思う。


セックスしなくても、精神的な部分でつながっていれば大丈夫なのかな?


私はまだ20代だからセックスしないのは考えられないわ。


(OL・26歳)

女性の性欲の強さは不安定

男性のように「溜まったら出す」という体の仕組みがない女性は、性欲も安定していません。


とくに妊娠中・出産直後は、ホルモンも体力も安定せず生活も不規則になります。

当然ですが、そのような状態の女性に性欲は沸きません。


夜中も何度も起きて授乳をしなければいけない時期は、セックスなんてしてる暇があったら1分でも寝ていたいと思いますよね。


しかしながら、夜中に授乳で起きない男性には、その辛さや眠たさが分からなかったりします。

子供が出来てからセックスレスになる夫婦が多いのは、そのあたりの男女のギャップなんですよね。


それでも毎日精子をプロデュースしている男性は、溜まるのです。

溜まるので、出さなければいけなくなるのです。


そういう時に毎回セックスを断っていると、性欲のはけ口がない男性は浮気に走ったり風俗に逃げたりしますよね。

女性だったら「溜まったんだったら自分で出せば」と思ってしまう所ですが、オナニーとセックスはやはり違い、身体のぬくもりを恋しいと思うのは、人として当然の気持ちでしょう。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

これなら許せる?セックスの断わり方マニュアル~彼氏編~

それでは実際に、相手をなるべく傷つけないように断る方法はないでしょうか。


もちろん、どの方法も連続して使い続ける事はできませんが、セックスを断る時の断わり方と言うのは、男女関係のひとつのキモだと思います。


相手を傷つけたと思うと、自分も傷つくものです。

また、セックスを断った事で相手が傷つく、という事が続くと、正直言って愛情が萎えてきます。


できれば相手を傷つけない方法で、回避したいものですよね。


セックスの断わり方を、相手との関係別にご紹介していきます。

①今生理だから無理

セックスにノリノリの彼氏に対して、女性が一番使いやすいのが「今生理だから」ではないでしょうか。

ある意味、不可抗力ですしね。


ただし中には、「生理だったら口でヌイて」と言ってくる男、そして「僕は気にしないから」と言ってくる自分勝手野郎も結構な割合で存在しています。


南米当たりの外国人男性は「じゃあ僕は吸血鬼だ」とセックス中のクンニも平気な人がいるので、要注意。

逆に悦ばせてしまう可能性もあります。


経験では、生理中のセックスを気にしない人は、女兄妹のいる男に多い気がしますね。

また、「じゃあ今日は生で!」と言ってくるような彼氏だったら、近くお別れの言葉を探しておくことをおすすめします。

話している人物の写真:女性4

今生理だから、って言うと、じゃあお風呂でやろう!っていう男は多いわよね。


血を見るよりも性欲が勝るって、中学生か⁈


(歯科衛生士・23歳)

②危険日だから

「今日は妊娠しやすい危険日からできれば避けたい」と言う方法は、20代のまだ父親になる事を考えられない男性学生さんには使いやすいでしょう。


「ちゃんと避妊するから大丈夫」「ゴム持ってるよ」と食い下がってくる相手ならば、「ゴムは(ちゃんと使わないと)20パーセントくらい妊娠するんだって」と言えばOKです。


万一それでも「大丈夫、俺外出し上手いから」「今まで外出しで妊娠させたことないから」などと言ってくる男性ならば、やはり近くお別れの言葉を探しておきましょう。

話している人物の写真:女性7

危険日だって言ったら、女の子は危険日の方がイキやすいんだって!と、目をキラキラさせて言われました。


危険日だったらゴムつければいいじゃん!っていう男多いよね。


(美容師・28歳)

③今日はセックスよりも○○がしたい気分なんだよね

セックスしたい気分じゃないんだよね、と相手に告げるのは簡単です。

しかしながら、人によっては「僕とセックスする気分じゃないんだ」と聞き違えるのが好きな人もいますので要注意。


そうならないためにも、昼間のデートを計画する、食事はランチと午後のお茶だけで夕食は一緒に食べない、などのデートの計画から練っておくのも予防になります。


相手が今日はセックスする日だと思っているな、と言うのは雰囲気でわかるものです。

セックスがしたいと言われたら、「今日はセックスよりも一緒にゲームがしたい気分なんだよね」とか「今日はセックスじゃなくて一緒に出掛けたい気分なんだよね」のように、自分は○○がしたいな、と伝えてみましょう。


一緒に○○したいな、といういい方で断られたならば、ああそうなんだと素直に受け入れられそうですよね。

彼氏とは違う!夫へのセックスの断わり方~夫編~

普段から家に一緒にいる夫。

生活を共にしていると、セックスをしたくない言い訳が「生理中」や、「危険日」は使えませんよね。


長く一緒に生きていく事を考えると、ウソをつき続けるのは信頼関係に影響しますし、だからと言ってハッキリしたくないと言って傷つけるとセックスレスになります。


ハッキリと断りつつも、夫に食い下がるスキを与えない、セックスをしたくない時におすすめの断わり方はコチラです。

①明日朝早いから(又にしてね)

専業主婦の方には、ちょっと言いづらい断り方かもしれませんが、共働き夫婦ならわかって貰えて尚且つ「仕方ないよね」とあきらめてもらえるのが「明日の出勤が早いから」「明日も朝が早いから」です。


ただし、普段の出勤が遅い人が使ってしまうと、次の日はいつもより早く起きるハメになるので要注意。


ただお断りするだけでなく、「明日にしよう」や「遅く起きれる日にね」など次への期待を忘れないようにしましょう。


何故か、男性とセックスの約束をする時には「次への期待」がすごく大事です。


わたしが元夫のセックスを断り続けていた時は「毎週金曜日にセックスしよう」と提案された事があります。


そんなバカな、金曜日に毎週発情しろって言うの!?と、私にはまったくその気持ちが分かりませんでした。男性曰く「その日を楽しみに1週間過ごせるから」「金曜日を指折り数えるのがロマンチック」など、かなり効果的なんですよ。

②疲れているから(週末にしようよ)

疲れているから今日はしたくない、という気持ちをしっかり伝えつつも、取りあえずセックスをするのは週末のどっちかの日(又は連休の日)など、「しっかり休める日」に何となく決めておくのも良いですね。


女性にとって「この日が来たら欲情する必要がある」と言うのは、かなりプレッシャーです。きっかりと日にちを決めてしまわない方が良さそうです。

「週末辺りのどこかの日」くらいの猶予を持って週末恐怖症を回避しましょう。


聞き分けの良い旦那さんの場合なら、「週末に○○連れて行ってくれたらね」など、楽しく過ごす週末を提案しても良いですね。

女性は基本的に、夫と楽しく過ごす事ができたらセックスもしたくなるし、相手に尽くされるとお礼にセックスしてもいいかな、という気持ちになるものです。

話している人物の写真:女性2

セックスをする・しないで喧嘩になることが多いので、セックス日を、第二・第四土曜と決めました。


粗大ごみの日と同じにしています。


(主婦・33歳)

③膣の具合が悪い(何か大変な事があるかも知れない)

絶対的に効果があるのが「膣の調子がおかしい」と訴える事です。


「不正出血がある」でも「変な痛みがある」でも「痒い」でも何でも良いのです。

「汁が出てきた」とか言って脅しておいて、「明日病院に行ってみるわ」くらい伝えておけば、性病か何かと勝手に想像して恐怖を感じるので、絶対に完治するまで迫ってきません。


あまり詳しく病状を説明してしまうと、逆に「ほかの男とセックスして性病を移されてきたのではないか」と勘繰る人も出てくるので、あくまでマイルドに症状を訴えましょう


「最近寝不足で抵抗力が落ちているのかも」や「疲れが出たのかなあ」などと付け加えておけば、大体それ以上はツッコんできません。

話している人物の写真:男性2

僕の嫁は、不正出血するから・・って最近やらせてくれません。


これって、暗に断っているのでしょうか??


(会社員・38歳)

④妊娠したかもしれない(様子を見たい)

結婚している間柄なら「もしかしたら妊娠してるかも」は使える言い訳です。


「なんだか不正出血があって」「もしかしたら妊娠かも知れないから様子を見るね」と言っておき、1週間くらい経ったら「妊娠じゃなかったわ、残念」とでも説明すればよいのです。


ただし、本当に妊娠を楽しみにしている旦那さんや、旦那の家族などがいる場合には、質の悪いウソになるので気をつけて使いましょう。

⑤ちょっと今悩んでて(そういう気分になれない)

理解のある相手の場合、比較的納得をしてくれるのが「ちょっと悩み事があって、セックスする気になれないの」が効果ありです。


生活の事や仕事の事友人の事子供の事など、人間悩もうと思えばいくらだって悩めるものです。


また、男性はそのような悩みやトラブルがある場合、できればひとりで自分の殻に閉じこもって解決したい、と考える人が圧倒的に多い傾向にあります。「悩みごとがあって、ちょっとひとりで考えたいんだ」と言っておけば、素直に納得してくれるでしょう。

まだ早い?付き合っていない男とのセックスの断わり方~男友達編~

付き合っていない相手男友達合コン相手など「彼氏でもない」人から「セックスしようよ」と持ち掛けられる、というパターンは無きにしも非ずです。


その人と寝てみたいな、と思えばそのままラブホのドアを叩けばいいわけですが、ちょっと好みじゃない相手だったり、強引で嫌だったりする場合もありますよね。


中には無理やり押してくる男性や、酔って我を忘れて迫ってくるような男性もいるので、自分の身はちゃんと守れるようにしましょう。


また、まだ付き合っていないけれどいずれは付き合いたい、ちょっとイイな、と思っている男性と言う場合もあります。

すぐ寝る女と思われないためにも、またふたりの関係をハッキリさせるためにも使えますよ。

①心の準備が必要

「ちょっと待って、(セックスするには)心の準備が必要だから」と、まだお付き合いする前の女性に言われたら、男性はリスペクトするしかないでしょう。


男性だって、無理に事を運んで関係を台無しにしたくないものです。


また、「心の準備」と言う曖昧な加減が良いのです。

断わっているでもなく、今すぐにセックスするわけでもないと言う、期待を持たせるお断り方法です。

②まだ男女の関係になるのは早いと思う

わたしたち、まだそんな関係じゃないんじゃない?

暗に言いくるめるお断り方法です。


その気にならない相手だったら「永遠に男女の関係になる気がない相手」に言っても良いし、ちょっとイイなと思った相手に「まだちょっと早い」とクギを刺すためにも使えます。


じっくりと時間をかけて、相手が本当に自分の事を思ってくれているか見極めてくださいね。

話している人物の写真:女性3

セックスを先走る男って、射精も先走るでしょ?


そういう男とセックスしても満たされないので、「私たち、まだそういう関係じゃないでしょ?」と断っています。


(看護師・30歳)

③セックスの経験がない/セックスに慣れていない

「まだ処女だから」「セックスってあまり経験がなくて不安」と言う気持ちを前面に押し出し、恥ずかしそうに言ってのけましょう。


本当でも嘘でもいいのですが、純情さをアピールできますので、バージン性に拘る傾向のある若い人には好評です。


そうだったんだ、じゃあ大切にしなきゃと思ってもらえるかどうかは、腕次第です。

話している人物の写真:女性4

「まだそういうこと、したことがないから、焦らさないで・・・」と言うと、我慢してくれる男が多いです。


私。とっくに処女ではないので、セックスするとバレるわね、きっと。


どのみち、その男とはできないわw


(学生・18歳)

④ちゃんと付き合っていない相手とはしない主義だから

告白をさせる(事に成功するかもしれない)パターンです。


「ちゃんと付き合ってない相手とはセックスしないの」と言われたら、「じゃあ俺たちちゃんと付き合おうよ」と告白される可能性があります。

ただし、男性の場合は好きにも種類があって「(セックスしたいくらいには)君の事が好き」と言う場合もあるので、彼の本心に対して見極めが大切です。


また、遊びのつもりだった男性の場合、あっさり引き下がる事もあります。

下手にカレカノの間柄になって、めんどくさい事が起こるのが嫌だからです。


ただし、「ちゃんと付き合おう」と言われてその場でOKをすると、「俺たち付き合い始めたんだからやらせろよ」という事にもなりかねません。

そう言う場合は「付き合うかどうか1度じっくり考えさせて」とその場を立ち去るか、「今日はキスだけね」などと可愛くごまかしてください。

⑤特別な日にしたいから(今じゃない)

「今日じゃない」「今じゃない」という事を前面に押し出して「特別な時にしたいから今日はダメ」と断られれば、ロマンチックな男性はきっと待ってくれます。


そればかりか、いつか来る自分との初めてのセックスの記念日の為に、しっかりお膳立てしてくれる可能性もあります。


「自分とのセックスを大切に考えてくれているんだな」という事の分かるお断り方法ですね。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】