Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【性の達人が解説】私の小陰唇が大きい!小陰唇が大きいデメリットと手術について

体の悩みは尽きません。特に陰部に関しては、相談しにくい部位であるだけに余計に悩みます。当記事で紹介する悩みは大きい小陰唇です。小陰唇が大きくても機能面では問題ありませんが、問題が起きる可能性があります。どんな問題があり、どんな解決法があるかを記載します。

この記事に登場する専門家

アブノーマル子のサムネイル画像

風俗4年目夜遊び女子

アブノーマル子

日本は夜遊びの選択肢がいっぱいです!出会い・ナンパスポットもたくさんありますね。夜遊びするうちにカセが外れてメンズエステ・デリヘルなど経験して男性の気持ちいところは知り尽くしていると自負します!そんな私がよく出没するスポットや、今までの夜遊び・仕事で得た経験を元に夜のテクニックも発信します!

小陰唇が大きい気がする

こんにちは!体の至るところ、自分の理想であってほしいアブノーマル子です。

皆さんは体についての悩みは持っていますか?

1つ悩み始めると、あっちもこっちも気になりますよね。

友達と悩みを語り合って、笑い合って、慰め合う。これだけで気分が晴れたり、解決に繋がったりもしますね。


ですが、気心知れた友達同士でも相談しにくい部位ってありませんか?

特にデリケートゾーンなんて、同性でもなかなか相談できないですよね。

今回は小陰唇の悩みついてお話しします。小陰唇が大きくて困ってるなんて女性は少なくないでしょう。記事を読んで、少しでも解決のお手伝いができたらと思います。

そもそも小陰唇とは何か?

最初に小陰唇について紹介します。

まずは小陰唇がどこにあるか、そしてどんな働きがあるかについて知りましょう。

①大陰唇の内側にあり保護の役目を持つ

小陰唇は大陰唇の内側にあるヒダ状のものの名称です。俗にビラビラという言葉で表されることもあります。なお大陰唇は、陰部の大きな膨らみのことです。

いまいち想像しにくいという人は、上の動画も参考にしてみてください。

動画ではイラストで説明されているので、生々しい画像は使われていません。動画の説明も女医さんが行っているので、女性が安心して視聴できます。


小陰唇の役割は保護で、膣や尿道に菌などの外敵を寄せ付けない働きを担っています。この小陰唇は女性が思春期になるとホルモンバランスにより自然と大きさと厚みが増すようになっています。加えて尿の飛び散りを防止、性交時に男性器を包むという役割も持っています。

②小陰唇が大きくても機能に問題はない

小陰唇が大きくても、役割に問題が起きるということはありません。

また小陰唇の大きさと形においても個人差があるため、どれほどの大きさや形が正常とされるかは定義づけされていないのです。

一応の目安としては、大陰唇から小陰唇がはみだしていない、あるいはわずかに小陰唇大陰唇からはみ出している程度では異常ではないとされています。

話している人物の写真:女性1

Q:小陰唇の役割や少し大きいくらいでは問題ないと分かりました。

でも、そもそもどうして小陰唇は大きくなるんですか?

話している人物の写真:女性1

A:小陰唇が大きくなる理由はさまざま。


ホルモンの影響で大きくなることは先に説明しましたが、ホルモンの影響を受けすぎることでさらに肥大化することがあります。小陰唇は遺伝の関係においても大きくもなります

他にはアトピーや皮膚炎の影響を受けることもあるし、加齢によるたるみが原因となることもあります。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

小陰唇が大きい場合のデメリット

小陰唇が大きくても機能そのものには問題ありません。

しかし別の問題が起きるのです。

以下に大きい小陰唇が引き起こすデメリットを解説します。

①垢がたまりやすくなる

小陰唇が大きいと大陰唇との間に垢が溜まりやすくなります。

垢が溜まると、痒みや悪臭の原因となります。この垢を恥垢と言いますが、恥垢は性器カンジダ症や尖圭コンジローマを引き起こす原因にもなりかねません。

恥垢は普段の入浴で十分洗い落とせますが、無理に強く擦ると陰部に傷がつく可能性があります。


特に女性器は殺菌作用のある分泌液が出されている部位でもあるので、余計に注意が必要です。恥垢が溜まりやすい場所を洗う際は、石鹸で優しく洗う程度で十分です。普通の石鹸などでは不安な場合は、デリケートゾーン用のソープ類も市販されているのでそちらを利用してみましょう。

②痛みを感じる場合がある

小陰唇が大きいと痛みが起きることもあります。

大陰唇から大きくはみ出した小陰唇は、下着と擦れやすくります。擦れることで痛みが起き、立ったり歩いたりなどに不便を感じるようです。

③見た目の問題が起きることも

小陰唇が大きすぎると、セックスしようとした際に相手の男性からギョッとされるかもしれません。

AVなどでは女性の胸はどのような形かを確認できますが、無修正のものでない限り女性の陰部は隠されています。そのため男性は女性の陰部がどのようなものかよく分からない人が多いでしょう。


男性が女性の陰部の形を確認できるのは、せいぜい性教育時に見せられるイラストです。

そのため男性は漠然と「女性器はこんな形かな」とイメージを持っている可能性があります。そのイメージを持ったままの男性が肥大化した小陰唇を見ると、驚きも大きいでしょう。

「女性器はこういうものか」と納得してくれる男性なら良いですが、「あまりにイメージとかけ離れ過ぎていて無理」となる男性がいないとは言い切れません。

大きい小陰唇を小さくするには?

大きい小陰唇を小さくすることは可能です。

もし小陰唇の大きさに不便を感じているならば、縮小を考えてみてはどうでしょうか。

①手術で小さくする

肥大化した小陰唇は手術で縮小させます。

余分な部分を切り取って形を整え、その後縫合をして完了です。局所麻酔が使われるので痛みも心配はありません。

手術痕が残るのが不安という女性は少なくないでしょうが、小陰唇は血流が良い部位でもあります。そのため目立つほどの手術痕が残る可能性はあまりないと言われています。


それでも不安という場合はカウンセリングをしっかり行ってくれる病院を探して、自分の不安点や疑問点をしっかり確認しましょう。

手術後は安静期間があります。医師の指示をきちんと聞いて、体に無理をさせないようにしましょう。

セックスは状況によって変わりますが、1週間から4週間後には問題なく行えるようになります。ただ手術した小陰部に負担がかかるので、1ヶ月ほどは激しい運動は控えた方が良いようです。

話している人物の写真:女性1

Q:小陰部を手術して、何かトラブルなどはありますか?

話している人物の写真:女性1

A:起きる可能性があるトラブルは術後の出血と感染です。


縫合に問題があったり、安静の決まりを守らなかったりした場合は出血のトラブルが考えられます。

そして感染は不衛生な状況が引き起こします。感染トラブルを防ぐために、手術後はシャワーやウォシュレットを利用して手術部位の清潔を保ちましょう。


また技術力がない医師が小陰唇の手術を行った結果、小陰唇を過剰に切除する可能性があります。小陰唇は1度切除すると、元には戻せないでしょう。そうなると尿の飛び散りや雑菌の膣への侵入を防げなくなります。医師選びは口コミやカウンセリングを利用して慎重に選びましょう。

②不便さを感じないのであればそのままにしておいても問題なし

小陰唇が大きくても、日常生活やセックスにおいて不便さを感じないのであれば無理に手術を受ける必要はありません

小陰唇が大きくてもそれは病気ではないので、放置することは可能です。


ただ小陰唇が大きい場合は垢がたまりやすいため、悪臭や性病の原因になる可能性は忘れてはいけません。常に清潔を心がけて問題を回避できるようにしておきましょう。性病はパートナーに感染しやすいのです。大切なパートナーを傷つけることはしたくないですよね。

また加齢などが原因で小陰唇のたるみが起きる場合があります。その際、小陰唇が今までよりもさらに大きくなるかもしれません。

そうなると余計に垢がたまりやすくなる、小陰唇が下着に擦れるというトラブルが起きる可能性があります。

この点についても忘れないようにしておきましょう。

大きい小陰唇に悩まされた友人の体験談

次に友人の体験談を紹介します。

友人のLちゃんは、小学生の高学年辺りから自分の小陰唇の大きさに疑問を持っていたそうです。

でも悩む場所が場所だけに、親にも友達にも相談できなかったと言っていました。


今なら小学生でもインターネットを使って情報を収集できますが、当時は今ほどネットが盛んではありませんでした。Lちゃんの自宅にネット回線に繋いだパソコンはあったそうですが、それはお父さんの物で勝手に触ってはいけないと言われていたそうです。


仮に使っていいと言われても、当時はまだネットで探し物なんて思いつくこともなかったでしょう。


Lちゃんはなるべく自分の小陰唇を気にしないようにしていましたが、思春期のせいで小陰唇はさらに大きくなりました。それでもふとした拍子に下着に擦れて、それをちょっと痛いと思う程度で日常生活においては問題なかったので「こんなものだ」と思うようになったそうです。


しかし問題はLちゃんが彼氏ができて、初めてセックスとなった時に起きました。


Lちゃんの陰部を見てその彼氏が言った一言が、「何それ?」だったそうです。Lちゃんが戸惑っていると、「他の彼女は皆、そんなんじゃなかった」と。その時の彼氏はLちゃんとつき合う前に2、3人の彼女がいました。

彼氏は「やる気が失せた」と最低な一言を残してホテルを出て行き、その後音信不通になったそうです。


Lちゃんはショックが少し落ち着いてから、ネットでいろいろ調べて小陰唇が手術で縮小できることを知りました。そして手術を受けて、ほど良い大きさの小陰唇を得られたそうです。


Lちゃんは「当時はひどい男だと思ったけど、手術のきっかけを作ってくれたことには感謝してるよ」と笑っていました。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】