Mrvdhmdjgmxiuy48gchb

商品

CATEGORY | 商品

【実録】ジャムウソープ"で臭いや黒ずみとおさらば!使ってみた効果や口コミを公開!

2021.06.24

黒ずみ・臭い・抑毛…この3つ全てに効果のある石鹸をご存知ですか?それはシークレットレディのジャムウソープ。様々なジャムウソープがある中、3つ全てに効果があるのはかなり珍しい!雑誌にも多数掲載されたシークレットレディのジャムウソープを3ヶ月間使用してみました。

この記事に登場する専門家

Dahypu7kndunbjh2eo7i

デートした男50人!

夢見る魔法少女

めちゃめちゃ清純派で通り女の子扱いされる華の20代。実は大学時代、マッチングアプリを始め半年で50人との男性とデートを経験しほぼ全員にホテルに誘われる。

  1. デリケートゾーン、黒ずんでいない?
  2. シークレットレディのジャムウソープが神すぎた!その効能とは?
  3. シークレットレディのジャムウソープの口コミ紹介!
  4. おすすめの使用法!シークレットレディのジャムウソープを使ってみた!

デリケートゾーンと脚の付け根の黒ずみが酷すぎました

こんにちは!デリケートゾーンと脚の付け根の黒ずみに長年苦しんできた夢見る魔法少女です!


突然ですが、皆さんは黒ずみケアってどうしていますか?私は顔の黒ずみ毛穴のケアは10年以上も試行錯誤していたのですが、お恥ずかしいことにデリケートゾーンの黒ずみケアは数ヶ月前までは全く無縁の人生を送ってきました。


脚の付け根が黒いな、というのは自分でも分かっていたのですが、不思議なことに何もしてこなかったんですよ…。今思うと、「これくらい大丈夫だろう」と思っていたんでしょうね。


その意識が変わったのがまさに数ヶ月前。ハイジーナ(パイパンのこと)にする女性が増えているとネット広告で見て、「生理中邪魔だし、思い切って剃ってみよう!」と思ったのが最初です。


取り敢えずお試しで、という感覚だったので、良くないとは知りつつも持っている電動シェーバーで剃りました。実に数年ぶりのデリケートゾーンの素肌です。腕や脚と同じ色が出てくるのかと信じて疑っていなかったのですが…、、、

Woman2

………え…?

剃り終わった私は絶句してしまいました。なぜなら出てきたのは、とても白とは言えない、黒のような茶色のような…脚の付け根のような色の肌だったからです。


アンダーヘアが生える前は全然白かったはず。もしかしたら皆こうなのかもという希望(?)を持ち外国人の無修正動画を見てみたのですが、もちろん皆真っ白。デリケートゾーンだけ黒いということはありません。


この時、漸く私は気がつきました。私のデリケートゾーン、かなり汚いのだと。


よくよく見ると脇もちょっと黒ずんでいます。数ヶ月前に彼氏ができた私としては、何が何でも改善したいところです。

黒ずみに偏見を持つ男性はまだまだいる・・・

Woman2

ハイジーナにしてしまったことだし、ここは早急にどうにかしなければ…!

幸い、彼とは今まで明るい中でエッチをしたことはなかったので、まだ黒ずみに気づかれていないと思われます。気づかれる前にどうにかしようと思ったのですが、その前に黒ずみに偏見を持つ男性はどれくらいいるのか調べてみました。


Best TOPICSというサイトが2019年に10〜40代の男性を対象に「女性のデリケートゾーンの黒ずみについて」アンケート調査を行っていました。


こちらをご覧ください。

気になる・やや気になるという男性が約78%もいるんです…!


女性の黒ずみに関して理解を示してくれる男性が増えてきたとはいえ、やはりまだまだ黒ずみは気になってしまうものなのですね、、


他の記事でもチラッと言ったのですが、この時私はちょうどデリケートゾーンの臭いを治せる石鹸を探していました。


この際だからと、臭いが治せて、かつ黒ずみケアにも効果のある石鹸を探しました。そこで試してみたのがシークレットレディの「ジャムウソープ」


次からはそのジャムウソープについてレポさせてください^^

引用: https://ladyenss.com/pr_jsoap/afi.php?AC=p136&fil=%7B%22pr%22%3A%7B%22h7638k%22%3A%7B%22clk%22%3A%22f09592cb01e303a71d6350376ac38438%22%2C%22ym%22%3A%22202106%22%7D%7D%7D%E2%80%93

ジャムウソープとは?

そもそもジャムウとは何なのでしょうか?


ジャムウとはインドネシア発祥の伝統医薬品です。植物の実や皮、葉っぱや根などを調合してできた生薬や漢方で、自然治癒力や美容効果を高めるとされています。


ジャムウソープは、そのジャムウを配合して作られた石鹸のことを言います。近年ではデリケートゾーン専用石鹸として様々なブランドが発売しているんですよ。


シークレットレディのジャムウソープも数あるジャムウソープの中の1つです。

ポイント:臭いと黒ずみとムダ毛を同時にケア!

ジャムウソープの中には消臭に特化しているものと黒ずみに特化しているものがありますが、シークレットレディのジャムウソープはどちらもしっかりケアしてくれます。しかも、プラスしてムダ毛ケアまでできちゃうのが特徴!


消臭成分としては主にこの3つが配合されています↓↓

引用: https://ladyenss.com/pr_jsoap/afi.php?AC=p136&fil=%7B%22pr%22%3A%7B%22h7638k%22%3A%7B%22clk%22%3A%22f09592cb01e303a71d6350376ac38438%22%2C%22ym%22%3A%22202106%22%7D%7D%7D

どれも汗の酸化を防ぎ悪臭を抑える効果があるポリフェノールが多く配合されています。にんにくを食べた後の臭い消しにりんごやキウイを食べると消臭されますが、これはりんごやキウイに含まれるポリフェノールが消臭してくれているからなんです。


黒ずみに効く主な成分はこちらです↓↓

引用: https://ladyenss.com/pr_jsoap/afi.php?AC=p136&fil=%7B%22pr%22%3A%7B%22h7638k%22%3A%7B%22clk%22%3A%22f09592cb01e303a71d6350376ac38438%22%2C%22ym%22%3A%22202106%22%7D%7D%7D

中でもオタネ人参、マグワエキス、クララエキスは美白効果が高いみたいですね。メラニンの生成を抑える効果があり、美白化粧品にもよく使用されています。


メラニンの生成を抑えてお肌をターンオーバーさせることで、黒ずみをなくしていくという仕組みです。黒ずみをなくすには最短でも1ヶ月かかると言われていますが、それは新しい肌になるのに約28日かかるからになります。


ちなみにプラセンタとカミツレにはお肌のターンオーバーを促進させる効果もあります。


つまり、



・オタネ人参、マグワエキス、クララエキスでメラニンの生成を抑える


・プラセンタとカミツレにお肌のターンオーバーを促進


→美白になった肌に生まれ変わることで黒ずみが解消!



ということになります。


シークレットレディのジャムウソープがきちんと理にかなっていることがわかりますね!


そして最後に、アンダーヘアに効果のある成分がこちら↓↓

引用: https://ladyenss.com/pr_jsoap/afi.php?AC=p136&fil=%7B%22pr%22%3A%7B%22h7638k%22%3A%7B%22clk%22%3A%22f09592cb01e303a71d6350376ac38438%22%2C%22ym%22%3A%22202106%22%7D%7D%7D

ゴワゴワしたアンダーヘアとおさらばするための成分です。


特にダイズ種子、プエラリア、ヒオウギは女性ホルモンと同様の作用を促すため、毛質を柔らかくする効果が期待できます。


ハイジーナにしていれば関係ありませんが、まだ脱毛できていない方や毛を残したままにする方にはかなり嬉しい効果かと…!


ゴワゴワなアンダーヘアは男の人に嫌われますからね(涙)アンダーヘアがある人もない人も、エチケットとして毛質を柔らかくすることは必要でしょう◎

ボディソープ状じゃダメ!固形石鹸だからこその効果!

Woman2

でもなあ、固形かあ…。ボディソープのが楽でいいんだけどなあ。

ジャムウソープを調べると固形のものと液体のものが出てきます。普段使いするなら圧倒的にボディソープの方が楽ですが、ジャムウソープはなぜか固形石鹸の方が多いです。


それはどうやら、液体にするには化学添加物を多く付与しなければならないためらしいです。


ジャムウソープはデリケートゾーンに使うことを前提に作られたものがほとんどです。刺激を受けやすいデリケートゾーンには、皮膚に優しい植物由来の成分で作るのがベター


刺激を与えてしまえば、臭いや黒ずみが強くなってしまうことが簡単に想像できますよね。

Woman2

そっかあ。刺激を与えないためにも、選ぶなら固形石鹸の方が良いのね!

面倒と思うかもしれませんが、固形石鹸も使ってみると特別感があって良いですよ◎バスタイムが楽しくなります。


少しでも効果を発揮したいなら、固形石鹸を選びましょう。



雑誌に紹介されるほど人気なシークレットレディのジャムウソープですが、気になるのは実際に使った人たちの口コミです。


今回はアマゾンの口コミを見てみました。

良い口コミ

Woman1

最近この石鹸を使い始めたのですが、臭いが気にならなくなりました。肝心な抑毛効果も期待できます。これからも使い続けていきたいです\(^o^)/

Woman1

使い始めてすぐに気になっていた臭いが消えました!それからずっと愛用してます。すでに4個か5個目に突入してます!

臭いは早めに効果が出るという意見が多かったです!臭いに関してはターンオーバーは関係ないので、黒ずみより早めに効果が出やすいのかもしれないですね!


4〜5個のリピートもすごいです(笑)これってコスパが悪いってことなのかな?とちょっと気になったのですが、そんなことはないみたいですよ。


こちらの口コミをご覧ください。

Woman1

1ヶ月半使って大きさは半分ぐらいに減りました。コスパはいいと思います。匂いもなくなり、柔らかくなりました。除毛?はあまりありませんが、柔らかくしたい人にはお勧めします。なくなったらリピートしようと思います。

1ヶ月半で半分ということは、だいたい3ヶ月で1個減るペースですかね?


これでだいたい2,000円なので、確かにコスパは良いと思います^^

Woman1

1週間ほど使用して効果を実感することが出来ました。


私は黒ずみに悩んでいたのですが、使用する前よりも黒ずみが気にならなくなりました。使い続けてみようと思います。

Woman1

デリケートゾーンの匂いが気にならなくなりました。黒ずみも薄くなった気がします。


もうちょっと安かったら星5です(*^^*)

黒ずみにも効果があるみたいですね!値段に関しては、普通の石鹸に比べると確かに値は張るのでもしかしたらちょっと高いと感じる方もいるかもしれないです。


でもこれ1つでデリケートゾーンや脇の臭いとも黒ずみともおさらばできて、更に抑毛効果まであるのですから、個人的にはかなりお得なのでは?と思います。

悪い口コミ

Woman1

いい香りがして、泡立ちもよかったです。個人差はあるのは分かりますが、デリケートゾーンに使用するとヒリヒリしてしまい、仕方なくボディ用にと思いましたが使用後に肌のつっぱりがあり、まったく肌に合いませんでした。


リピはしないです。

Woman1

私はとても敏感肌でオーガニックの石鹸を探してこちらを買いましたが初めて使った次の日に痒みが出てしまいカンジダになってしまいました。

悪い評価はほとんどなかったのですが、つっぱりを感じるという声は時々ありました。


痒みが出たという意見もあるので、肌が弱い方には合わないのかもしれません。



引用: https://ladyenss.com/pr_jsoap/afi.php?AC=p136&fil=%7B%22pr%22%3A%7B%22h7638k%22%3A%7B%22clk%22%3A%22f09592cb01e303a71d6350376ac38438%22%2C%22ym%22%3A%22202106%22%7D%7D%7D

ということで、約3ヶ月間シークレットレディのジャムウソープを使ってみました!


参考として、以下が私が使用した際の状況です。



●使用箇所


デリケートゾーンと脚の付け根、脇

(脇はワキガ有り)


●気になっていること


・上記3部位の黒ずみ

・デリケートゾーンの臭い(特に生理後)とワキガ

・お尻の穴までびっしり生えた剛毛(電動シェーバーでハイジーナ済み)



使用方法は公式サイトで紹介されている上のやり方ほぼそのままです。

使用方法①ネットで泡立てる

ネットをお湯でひたひたに濡らし、ジャムウソープを泡立てます。


ネットは付属のものでも良いですし、100均に売っているものでも大丈夫です◎私は付属のネットをそのまま使用しました。


ネットで擦るとき、泡立ちが悪かったら途中でちょっとお湯で濡らすと良い感じになります。しばらくネットをカシャカシャしていると、きめ細かい弾力のある泡になります。とにかく泡がきめ細かくなるまでカシャカシャしてください

使用方法②気になる部位に泡を乗せる

もちもちの泡ができたら気になる部位に泡を乗せましょう。顔を洗うときと同じく、泡で優しく撫でるイメージです。私はデリケートゾーンと脚の付け根、脇に乗せました。


そのまま3分くらい待機です。私はお風呂場に時計がないのでだいたいで計っていました。もしかしたら5分くらい経っていた時もあったかも…(笑)


ちなみに私はジャムウソープを使用する前に頭や他の身体は洗ってしまっていました。トリートメントを浸透させながらジャムウソープを置いて、歯磨きの時間にしています。待機時間にトリートメントを置くの、おすすめです◎

使用方法③お湯で流す

3分経ったら泡が残らないように優しく洗い流します。


軽く撫でながら流したら完了です。

3ヶ月使用してみて

口コミにある通り、臭いはかなり早くに効果を実感できました!脇がね、デオドラントスプレーをしなくても臭わないんです…!これは感動しました。


デリケートゾーンも生理後の臭いが和らぎました。体育座りしただけでツーンとしていたのに、今では全然わかりません。2週間くらいで実感できました。


ただ、黒ずみに関してはちょっと時間がかかりましたね…。正直、最初の1ヶ月はそこまで違いがわかりませんでした。


ただ、1ヶ月半くらい使用した時、ふと、

Woman2

(…あれ?なんか、白くなってる?)

となりました。


最初は正直変化がわかりにくかったですが、3ヶ月経った今では明らかにちょっと白くなったとわかります。特に脚の付け根やデリケートゾーンより黒ずみが薄かった脇は、1トーン明るくなりました◎


香りも良い香りでバスタイムもリラックスできるし、私としてはとても大満足です。時々あった肌がつっぱる感じも私はありませんでした。


もう少しで終わるので、定期コースに変更して2個目をこないだ注文しました。このまま全身に使おうと思います(笑)


今なら初回2,000円弱で購入できるので、迷っている方にもぜひおすすめです♡