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【ヤリチンが解説】勃起力回復のためにすべき4つのコト!女性を満足させる㊙テクを伝授!

2020.10.26

勃起状態が維持できない、いつもより硬さがない気がする…。EDまではいかなくとも、勃起に違和感を感じると不安になる人も多いのでは?そこで今回は、勃起力が落ちてしまった場合の回復に関して原因や改善方法を解説していきます。勃起力が不安な人はぜひ読んでみてください。

この記事に登場する専門家

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チャラに目覚めた

夜遊び太郎

1ヵ月で30人以上ナンパしまくった男。新宿、渋谷、池袋、ここらへんは制覇したんじゃないか?!
いやまだそれ以外が残ってる!楽しい時間を過ごすスペシャリスト!

  1. 勃起力が落ちてしまったら
  2. 勃起力が落ちてしまう原因
  3. 勃起力を回復させるためにするべきこと
  4. 勃起力回復のための注意点
  5. 勃起力回復は努力で改善できる

こんにちは。夜遊び太郎です。

勃起の様子がいつもと違うと、なんとなく不安になりますよね?女の子といい感じにデートが進んで、いざという時になった場合、立たなかったという最悪の状態は誰もが避けたいはず。


ただ、勃起力は本当にちょっとしたことによって影響を受けます。

原因や改善方法をきちんと理解しておくことで、不安にならずに済むケースは多いでしょう。


この記事では、勃起力が落ちる原因と、改善方法に関して詳しく解説していきます。

勃起力を回復させたい人は、ぜひ参考にしてください。

まずは、勃起力が落ちてしまう原因を把握しましょう。

原因がわかればどういったアプローチで改善できるのかも見えてくるはずです。

原因①筋力の低下

勃起力が落ちている原因の1つとして、筋力の低下が挙げられます。

特に下半身、太もも周りやお尻の筋肉は、ペニスに血液を流し込むポンプの役割を果たします。興奮状態になった時、ペニスに血液が集まって勃起状態になるため、このポンプの役割が弱いと上手く血液が集まらず、硬さが足らない状態に陥ります。


20代で筋力の低下が起こることはほとんどありません。主に40代以降になると、筋力の低下によって勃起力が下がる傾向が見られます。


勃起の原因や解説は、以下の記事でも詳しく解説しているので、興味がある人は読んでみてください。

原因②血行不良

勃起力低下の原因は、血行不良によっても起こります。

前述した通り、勃起はペニスに血液が集まることで維持が可能です。この時、血液の流れが悪いとペニスにうまく血液が集まらず、スムーズに勃起ができなくなります。


ジャンクフードやカップ麺、お菓子ばかりを食べて血液がドロドロの状態だと、うまく勃起状態が維持しにくくなります。1度生活習慣を見直してみましょう。

原因③精神的な不安や緊張

不安や緊張、焦りが強いと、勃起状態になりにくくなります。

これは、これからするセックスに関する緊張だけではなく、日常や仕事、次の日の不安などでも影響します。不安が強くなりすぎて、うまく脳が興奮状態になりにくくなっているためです。


日常の不安をなるべく取り除くこと、セックスに慣れて緊張を緩和すること、リラックス状態を維持する工夫をすることで勃起がしやすくなるでしょう。

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勃起力の原因がわかったところで、勃起力を回復させるための改善方法を解説していきます。

原因に当てはまる改善方法を行って、強い勃起力を手に入れましょう。

勃起力回復のためのポイント①生活習慣の改善

勃起力回復を目指すのであれば、まずは生活習慣の改善を目指しましょう。

食生活はもちろん、睡眠をしっかり取ることでストレスの軽減と疲労回復に繋がり、勃起力の回復が見込めます。


普段仕事が激務の人は、特に睡眠時間の確保を意識してみましょう。

勃起力回復のためのポイント②筋トレ

勃起力回復のためには、筋トレがおすすめです。

特に勃起に大きな影響を与えるのが、PC筋と呼ばれる筋肉です。これは、おしっこを止める時に使われる筋肉で、ペニスと肛門の中間ほどの位置にあります。


PC筋のトレーニングは様々な物がありますが、最もシンプルなのは肛門の開け閉めです。肛門をぎゅっと閉めて、力を維持したまま3秒間ほどキープします。その後、ゆっくり力を抜いて、再び力を入れます。この動作を20回ほど繰り返せばOKです。


他にもスクワットや自重トレーニングを駆使して、太ももとお尻のトレーニングをすることで勃起力の回復に効果が見込めます。

勃起力回復のためのポイント③食生活と食べるべき物

勃起力ダウンには血行不良が大きく影響しているため、血液をさらさらにする食べ物を意識すること、脂質が多く塩分の強い食べ物を減らすことで勃起力回復に繋がります。


具体的には、野菜とフルーツ、にんにくやショウガがおすすめです。

野菜やフルーツには、ビタミンCや食物繊維といった、血行不良改善に効果的な栄養が含まれています。男性の1人暮らしだと意識的に摂取しなければなかなか摂れないため、積極的に食事に取り入れましょう。

また、にんにくやショウガは血液をさらさらにする効果があると言われ、勃起力回復にも効果的です。

勃起力回復のためのポイント④漢方やサプリメントを常用する

様々な方法を取り入れた上で効果が見込めなかった際は、漢方やサプリメントがおすすめです。特にサプリメントは、血管を広げて血液の流れを良くし、ペニスの海綿体に血液が集まりやすくなる働きがあります。


筋トレや普段の食生活を意識的に改善することでより効果が現れるので、並行して対策を行うことをおすすめします。

最後に、勃起力回復のための注意点を解説していきます。

血行不良と勃起に影響する筋力をアップしても勃起力が回復しない場合もあります。その場合は心理的な要因が強くなっている場合が多いです。

勃起力回復のための注意点①ストレスが原因の場合

日常的に強いストレスを感じて勃起力が弱まっている場合は、血行不良やPC筋を鍛えたところで勃起力が回復しない場合もあります。ストレスの原因である仕事や人間関係を解消するためにも、なにかしら行動に移すか清算する必要があります。


どうしても仕事柄、強いストレスと向き合わなければいけない場合は、仕事とプライベートを上手く切り替える方法を模索してみましょう。

勃起力回復のための注意点②タバコとお酒

タバコとお酒は、度が過ぎると勃起に悪影響を与えてしまうため、注意が必要です。

タバコは血管を収縮させる副作用があるために、特に勃起に悪影響を及ぼします。タバコを吸い過ぎている人は、禁煙することで血管の収縮が収まり、勃起力の安定につながるでしょう。


飲酒は、適量であれば勃起に良い影響を与えます。飲酒によって緊張がほぐれると、次第に普段強く働いていた理性が弱くなり、本能が強くなります。そうなると、抑えていた性欲が働いて勃起しやすい状態になります。


ただ、これは適量の場合です。飲み過ぎてしまうと体のコントロールが効かなくなり、勃起する可能性が下がります。女性とデート中お酒を飲む人は、ほどほどに抑えておきましょう。

勃起力回復のための注意点③性交時の極度の緊張

いざ女性を目の前にして、これからセックスに発展するとなると、緊張や不安で汗をかく人も中にはいるのでは?それではセックスを楽しめないですし、上手く勃起もしにくくなってしまいます。そういった場合はまずはセックスに慣れること、そしてリラックスすることが重要です。


相手が信頼できるパートナーであれば、正直に事情を話してみましょう。上手くコミュニケーションが取れていれば無理にセックスに発展せずとも関係は維持できますし、女性の方からセックスしやすい雰囲気作りをしてくれる場合もあるでしょう。

回数を重ねることでセックスに慣れ、一切緊張しなくなることもあるので、徐々に経験を積むことで改善されることもあるはずです。


また、緊張をほぐすのにおすすめなのが、軽い飲酒です。アルコールは緊張を緩和させ、勃起しやすい状態に近づきます。お酒を飲むことで本能的な一面が強くなり、体に触れたい、セックスがしたいと感じる女性は多いので、デート中やセックス直前に軽くお酒を飲んでみましょう。

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今回は、勃起力回復のための原因、改善方法、注意点に関してまとめました。

勃起の基本はペニスに血液が集中することで起こります。まずは血行不良、そして血液を送り出す筋肉を鍛えましょう。

運動不足解消や食生活の改善によって、勃起以外にも体型、体臭の改善といったプラスの要素は多くなります。

勃起力回復のために悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

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