Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

満月になると性欲が増すってホント!?噂の根拠を医学的に解説!満月でムラムラしちゃった体験談も!

満月の夜には性欲が高まる、と言う噂はほんと?都市伝説と言われたり、根拠がないと言われる事もありますが、人が満月に受ける影響は侮れません。今回はそんな満月と性欲の噂について徹底チェック。満月に性欲が増すという噂の根拠を徹底追跡します!

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

満月の日の不思議

みなさんこんにちは。


彼氏が狼だったら逆にウェルカム、カトレア姐さんです。

もちろん送り狼も大歓迎。


満月と言えば、小説や映画の中でも有名なのは狼男


スピリチュアルやセラピーの世界でも、月のバイオリズムの影響は人間のネイチャーと深くかかわりがあるとされています。


満月の日には、本当に性欲が高まるのでしょうか。

今回は、都市伝説のようにささやかれている、満月と性欲の関係性に注目してみました。


コラム最後には、性欲についての関連記事もご紹介しています。

ぜひ最後まで楽しんで下さいね。

女性に朗報!超気持ちいいセックスのイロハ

セックスしてもイケないって悩んでない?実は毎回イケるという女性は全体の2割未満。


中には、オナニー以外でイク感覚すら分からないという女性も多いんです。


じゃあどうすればイケるようになるのか?それにはセックスの方法を変えてみると良いかもしれません。


アダム徳永が提唱している「スローセックス」はマンネリ打開に効果的!


絶頂を目的としながらも、その過程を一つ一つ丁寧にお互いに楽しみながら行うセックスのこと。一度体験すると病みつきになること間違いなし!

5日間のうち挿入するのは1日だけという「ポリネシアンセックス」は、まさに女性本位のセックスです!


毎回前戯をしっかり行うので、身体の芯から火照ってくるでしょう!


アダルトグッズは、イケない女性の最終兵器!一度使えばその効果に驚きを隠せません!こっそりオナニーアイテムとしても活用しよう!

セックスはお互いの共同作業!男性ばかりに任してしまっては、その気持ち良さが半減してしまいます。


勇気を出して、女性からも積極的に攻めてあげましょう!


セックスは美容にも良いとされています。体を重ねるごとに女性ホルモンが活性化され、美肌効果が得られます。


むくみや冷え性も改善されるので、表面だけではなく体の内からも綺麗になれますね!

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

満月と性欲の関係

月の成り立ち、ジャイアント・インパクト

まず初めに、少し専門的ですが、月の成り立ちから見ていきましょう。


月は地球ができる最終段階で、原始惑星と衝突した結果誕生したという、ジャイアント・インパクト説が有力です。


実は月が誕生したころは、今よりもずっと地球の近くにあったと考えられています。


しかしながら、地球の潮の満ち引きは、月や太陽からの重力に影響を受けた結果、月の公転を加速していきます。


その結果、月の軌道は地球から徐々に離れていきました。


現在の月と地球の距離は38万キロメートル。

また、月は1年に3.8センチメートルずつ地球から離れています。


古代は、地球から見る月は今よりもずっと大きかったのです。

潮の満ち引き

地球は月の引力に少なからず影響を受けています。

潮の満ち引きは、月の引力によって引き起こされる現象です。


地球上で、月の出ている半分の地域は、引力の影響を受けて満潮です。

また、月の引力が一番強い場所の丁度裏側の地域も満潮になります。


地球は太陽の引力にも影響されるため、満月や新月など月の影響が一番大きい時と、太陽の引力の影響を同時に受ける時に大潮となるのです。


逆に、月が三日月など欠けている状態の時は、それほど大きな影響を及ぼしません。

どうして満月の影響を受けるの?

ヒトの体の水分量は、赤ちゃんで75パーセント。


子供でも70パーセント、大人は約60パーセントほどです。


人間の体液の成分は、海水の成分に近いことも知られていますね。


月の自転は女性の生理周期とほぼ同じ28日で行われており、肌のターンオーバーの周期も28日です。


人は月の満ち引きと同じ周期で、細胞が生まれ変わっているのです。


月の出入りと、潮の満ち引きから換算される知死期と呼ばれる時刻があり、人は満潮に生まれ、干潮の時に死ぬと言うデータもあります。


このように、昔から言われ続けている事の中には、近年科学的にも証明できる事が多くなってきました。


海が月の引力に影響を受けるように、ヒトの体内にある海の水が満月の影響を受けるというのは、ごく自然な事と言えます。

満月に性欲が高まるってホント?

ヒトは月の影響を受けるため、満月には性欲が高まると言われています。


また、普段よりも明るい満月の夜は、メラトニンの分泌が減るという研究結果があります。


別名睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンは、体内時計を調節するホルモンで、明るい光の下では分泌量が減ってしまいます。


メラトニンが減ると、TSH(甲状腺刺激ホルモン)の分泌量が増えます。


甲状腺刺激ホルモンは、成長ホルモンである甲状腺ホルモンを分泌させる役割があり、甲状腺刺激ホルモンが増えると、興奮しやすくなったり攻撃的になったりします。


また、甲状腺刺激ホルモンが増えると、Dio2(2型脱ヨウ素酵素)という酵素が活性化し、繁殖行動を取ることがマウスの実験で明らかになっています。


春になると、野生動物や鳥たちが活発になり、求愛活動をするのは、甲状腺ホルモンの活性化によって性腺が発達するからなのです。


このように満月の夜には、様々な要因が相互に関係しあって、セックスがしたくなると言えるでしょう。


満月の夜に性欲が高まるのは、不思議なことではないのかも知れませんね。

話している人物の写真:女性2

とても神秘的なお話し、ありがとうございます。


'(心理カウンセラー・25歳)

話している人物の写真:女性3

宇宙的スケールな話を聞くと、心がとても落ち着きます。


今、生きていることに感謝♡


(ネイルサロン経営・34歳)

【変態女子が解説】ストレスと性欲の関係とは!?ストレス発散の為に性欲を満たしてきた女が解説!のサムネイル

【変態女子が解説】ストレスと性欲の関係とは!?ストレス発散の為に性欲を満たしてきた女が解説!

皆さんが否が応でも抱えるストレスの数々。そのストレスと性欲との間に関連性があることをご存知でしたか??そもそも性欲ってどこから生まれてくるんでしょうね。そんなあなたの疑問に答えるべく、今回はストレスと性欲の関係について記事に書いてみました!!

trip-partner.jp

性欲の強さが変わる!?満月の呼び名色々

ネイティブアメリカンの間では、カレンダーの12か月に見られる全ての月に、ロマンチックな呼び名が付けられています。


同じ満月でも引力の大きさが変わるので、月の引力に応じて人間の生態に影響を及ぼしているかも知れません。


現代人がはっきりと月の影響を身体で感じることはできなくても、ロマンチックな満月が視覚的に性欲を高めてくれることは必須です。

ピンクムーン

4月の満月ピンクムーンと呼ばれます。


丁度ピンク色の花々が咲き始めるシーズンと言うのが名前の由来ですが、鳥たちがうたい、生命の息吹が芽生える春には、人間だって咲き乱れてもおかしくありません。


日も長くなりはじめて、体は目覚め始め、冬の間少しばかり落ち着いていた生殖機能も回復


ピンクムーンは恋や願い事をかなえるとも言われています。

自然にあがなわずにセックスで乱れてみるのもおすすめです。

ストロベリームーン

北アメリカで夏を迎える6月は、ちょうどイチゴの収穫時期。

そのため6月の満月ストロベリームーンと呼びます。


地平線に見える月は、太陽の反射で大きく赤みを帯びて見える事もありますね。


ストロベリームーンは、月が赤く見える現象ではありませんが、呼び名はちょっぴり妖艶で色っぽくもあります。


怪しい赤い月に照らされながらのエッチも乙かも。

スーパームーン

月は楕円形の軌道を取って、地球の周りをまわっています。


最近よくニュースでも取り沙汰されるスーパームーンは、月の軌道で地球に最も近づいた時。


その時月は、地球の重力に最も近い位置にいます。

月が地球から一番遠い時と比べて、14パーセント大きく、30パーセント明るさが増します。


スーパームーンの時は性欲も30パーセント増し!?

エクストリームスーパームーン

18年に1度しか観測できないと言われる、エクストリームスーパームーン


月が地球に最接近した前後2時間以内に、月齢が満月を迎えることを言います。


18年に1度しかも見られないという事で、レアさも格別。


つい、ロマンチックな気分になって性欲も盛り上がりそうです!

話している人物の写真:女性3

月によって名称が異なるように、いろいろパワーが違ってくるんですね。


(サービス業・24歳)

話している人物の写真:女性4

4月は「ピンクムーン」って言うんですね。


生殖器が活発になるなんて♡


子作りしてみようかなw


(パート勤務・34歳)

性欲以外にも!?女子が満月にしたくなること

1.眠くなる

生理周期とも関連していますが、満月の時に眠くなる女性は多いのだそうです。


セックスの後の女性の身体は、精子を子宮に運ぶためにリラックス状態になると言われています。


満月の日にセックスをしたくなる女性は、セックスの後普段より余計に眠いという事はありませんか。


排卵から生理開始までは、プロゲステロンと言う女性ホルモンが増え、夜間の眠りが浅くなってしまう事も関係しています。


月経周期が月齢とリンクしている人の場合、夜間の眠りが浅いうえに身体が興奮状態になっていたら、やはり満月の時には疲れて眠くなることがあるでしょう。

2.食欲が増す

女性は生理周期によって、様々な身体的症状が出ます。


また、中秋の名月の月見団子のように、月と食は古代から関連付けられていました。


満月の時に、自然と食欲が増してしまうのは、ホルモンバランスと視覚効果や文化的背景など、様々な要因が組み合わさっているのかもしれませんね。

3.イライラする

満月の時に、なぜかイライラする女性も一定数存在します。


ホルモンバランスの乱れとも関連しているかも知れませんが、人はイライラした時におのずと性衝動が起こることがあります。


満月の時にイライラしたら、セックスで解消するのはいかがでしょうか。

話している人物の写真:女性4

私、どれも当てはまります。


「満月」って関係あるんですね。


(専業主婦・24歳)

話している人物の写真:女性3

比較にならないけれど、満月って犯罪が多いと聞きます。


それに似た、イライラ…。特に夫w


(看護師・36歳)

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

満月の日に起こりやすい性欲以外の不思議

出産が多い

助産婦さんの間で昔から言われている事に、満月の日には出産が多いと言うのがあります。


都市伝説と言われたり、医学的に解明できていないと言われたりする事もありますね。


以前行っていた婦人科では、出産カレンダーと言うのがあり、子供が生まれた日のカレンダーにシールを張る仕組みになっていたのを見た事があります。


それを見る限り、確かに一番出産件数が多かったのが9月の満月前後でした。

犯罪率が上がる

狼男の例ではありませんが、満月と犯罪率の多さは研究がされている分野です。


フルムーン効果と呼ばれ、満月の日には犯罪数や事故数が多くなる事がわかっています。


特に、月が明るい時に屋外での犯罪や事故が多発する事が、統計学的に明らかになっているのです。


事故率が一番高いのは、中年の男性だそうなので、30代以降の男性は気を付けたほうがよいかもしれませんね。

片頭痛が起きやすい

以前好きだった外国人男性ですが、「窓の外を見て。満月がすっごいきれいよ」とロマンチックなメールをしたら「残念だけど、僕は満月の日にはいつも片頭痛が起こるんだ」とロマンの欠片もない返事が返ってきたことがあります。


満月の日に片頭痛が起こる人は意外と多く、神経が興奮していたり、何らかの影響を受けていたりするのかも知れませんね。

地震が起きやすい

潮汐力(潮の満ち引きに関係する引力)の強い時には、巨大地震の発生率が上がると言われています。


比較的浅い地域に地震の発生源がある場合、月の引力の関係で、プレートにかかるエネルギーが大きくなるからと考えられています。

話している人物の写真:女性3

確かに地震が多いのは、その理由と聞いたことあります。


片頭痛の関連していたのにびっくり!


(フリーランス・42歳)

話している人物の写真:男性4

うちの子供、満月の日に生まれました。


確か嫁が破水をしてから長かったけど、満月を待っていたのかな(笑)


(建設業・36歳)

【変態女子が本音トーク】満員電車で勃起を目撃した女子が感じることとは?痴漢に間違われないための対処法6選!のサムネイル

【変態女子が本音トーク】満員電車で勃起を目撃した女子が感じることとは?痴漢に間違われないための対処法6選!

満員電車で突然の勃起!周りの女性はどう思っているのか知りたくないですか?不可抗力勃起と知っているのはあなただけ。最近は押し付けるタイプの痴漢もいると言うから大迷惑!早急に対処しなければ痴漢と間違われて逮捕です!あなたの身を守る対処法も伝授します。

trip-partner.jp

満月と性欲でロマンチックエッチ体験談!?

夏の満月の夜は、ちょっと外に散歩に出たり、ドライブに行ったりしたくなってしまいますよね。


「月がきれいだから、ちょっと出ようか?」なんて、夜のお誘いの口実にも、もってこい。

月を口実に使われたら、めんどくさい以外には、断る理由も見つけられません


大学生の時に付き合っていた彼氏は、ちょっと走り屋系。


遠距離恋愛だったのですが、車が趣味で、普段のデートはドライブデートでした。


いつも3時間近くかけて、東京の私のアパートまで車で来てくれていたのです。


そして彼氏は、意外にロマンチック。


その日も満月を肴に、海の方まで走ろうと首都高を駆け抜けていました。


レインボーブリッジまで来て、車を駐車場に止めて満月を眺めていれば、自然とむらむらしてエッチな雰囲気になってきますよね。


手をつないだり、腰を抱き合ったり、キスをしたりしているうちに気分も盛り上がってきてしまいます。


堪らず車に戻り、カーシートを倒して崩れるように抱き合いながら、狭い車内でカーセックス…。


私は胸をはだけでスカートの中だけ脱いで、彼の方はズボンをずり下しただけの状態で、ほぼ着衣エッチだったのは、誰か来た時に急いで着替えられるための拙い防御策。


けれども平日の夜で、車は少ないとは言え、カーセックス中の車って結構揺れてるんですよね。


車は運転席以外はスモークフィルムを張っていたのですが、二人とも夢中になりすぎて、気づいたらしっかり覗かれていました


レインボーブリッジ周辺と満月の夜は、普段より明るいんです。

皆様も、満月の夜のお外エッチには十分気を付けてくださいね。

女性のセックス&オナニーをもっと知ろう!

満月と性欲の関係をチェック!ムーンカレンダーがおすすめ

もし、私の場合満月と性欲って関係があるのかな、なんて思ったらムーンカレンダーを使ってみるのがおすすめです。


一般的なカレンダーの機能のほかに、月齢が一目でわかるようになっている優れもの。


生理の周期やPMS、エッチな気分になっちゃったときなどを書き込んでおけば、自分のムラムラ周期と月齢の関連性も見えてくるかも!?

話している人物の写真:女性1

ムーンカレンダー、買ってみようかな♡


値段もお手頃だし、何かと今後に役に立ちそう。


(個人事業主・25歳)

話している人物の写真:男性4

今まで考えたことなかった事。


満月にも意味があったんだね。


確かにムーンカレンダーがあれば、根本原因がわかるからいいね。


(営業・41歳)

【元キャバ嬢が解説】女性の性欲が高まるのっていつ?ムラムラ女子の特徴を知ってHの成功率を上げろ!のサムネイル

【元キャバ嬢が解説】女性の性欲が高まるのっていつ?ムラムラ女子の特徴を知ってHの成功率を上げろ!

女性は恥じらうべきって風潮、ありますよね。みんな隠しているだけで、実際は女性にもムラムラとする時期ってあるんです!女性の性欲が高まる時期をうまくつかめば、Hの成功率UPまちがいなし!性欲が高まっている女性の特徴も紹介します!

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】