Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【本音で話す】うつ病の人のセックスって?性欲は増す?減る?体験談も紹介!

うつ病…この病気にかかる人が多く生まれている今、きっと自分の大切なカレが、うつ病になってしまったという女性も多くいるでしょう。そこで今回実際「躁うつ病」の彼と付き合った筆者が、その時の”セックス”についてご紹介。うつ病とセックスを考えるきっかけにしてください。

この記事に登場する専門家

AIKAのサムネイル画像

インターナショナル恋愛ガール

AIKA

今までお付き合いをした殿方の数は、30人以上!夜のお相手だけだと、軽く3桁越え…? 日本男児だけではなく、外国人パートナー歴も豊富なミス恋愛体質。

うつ病の人とのセックス

引用:https://youtu.be/0JnewzzsSA8

こんにちは!AIKAです。


皆さんの周り、もしくはご自身が、もしくはご自身の大切なパートナーが、今「うつ病」に苦しんでいる…


そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


うつは心の風邪、とはよく言ったものですが、うつ病というのは風邪と同じくらい「誰でもかかる可能性がある」心の病気です。


そのため、少し周囲をよく見渡して見れば、きっと一人くらいはうつ病に苦しんでらっしゃる人を見つけられるほど、本当に多くの人を蝕んでいる病ですよね。


そこで。。。まずはSNSで男性100人に「うつ病を患ったことあるか?」について独自にアンケートを取ってみました。

私が予想していた以上にうつ病の症状を患った方が多いんですよね。


そしてそんな「うつ病」。


もしも皆さんの大事な恋人が、この病にかかってしまったら、どうでしょうか。


実は筆者、大学時代に3年交際していた7歳年上の彼氏が、交際途中からうつ病を発症したことがあるんです。


その彼との関係、そしてセックスはとても相性よく行っていたのですが、うつ病を機に思いがけない彼の性癖が表に出てきて…


うつ病によって彼とのセックス、関係が大きく変わる経験をしました。


もちろんうつ病とセックスは、そのカップルの数だけ「それぞれの形」があるでしょう。


ですが、筆者たちが経験した”うつ病とセックス”も、全て実話です。


今回、私たちが経験してきた”うつ病とセックス”の全てをご紹介したいと思います。


ぜひ「こういう形で、うつ病がセックスを変えることもあるんだ」という一つの参考にしていただけたら嬉しく思うます。

彼が躁うつ病になるまで

筆者は大学1年~3年まで、7歳年上の社会人男性と交際していました。


趣味サークルで出会った人で、バリバリと仕事をしていたエリート男性でした。


そして彼は。とても明るく朗らかな性格で、学生時代は「みんなの輪の中心にいる」タイプ。


ですが。人への気配りも忘れない人で、本当に素敵な男性だったんですよね。


そんな彼との関係は、交際から2年間はとにかく順調。


とても仲よく関係を築いており、彼も責任ある仕事を任せられ、全てがうまくいっていたと思います。


…ですが、暗雲たちこめ始めたのが、交際後2年を過ぎたころから。


仕事のグチなどはほぼ言わない人だったのに、時折「今の仕事、きつくてさ」という弱音を吐き始めたんです。

引用:https://youtu.be/0JnewzzsSA8

そして、「大丈夫かな~」とのんきに聞いていたお気楽学生の筆者を横目に、だんだんと彼は

話している人物の写真:男性1

このまま電車に飛び込んじゃったら、楽になれるのかな~とか思う。


なんかうつ病診断みたいのがネットにあって、受けてみたら”医者の診断を”みたいになった(笑)

このようなことを言い始めたんです。


でも、うつ病の人を知らなかった筆者は、彼をちゃんと支えてあげられてなかったと思うんですよね。


今でも自責の念は尽きませんが、そのまま彼は

話している人物の写真:男性1

仕事前になると、身体がどうしても起き上がらない。


無理やり出勤しようとすると、涙が出てきて止まらない。

そんな症状に。


最後は、精神科医からの「うつ病です。休職するように」との命を受けることに。


その診断は、その後「躁うつ病」。


彼は躁うつ病からの快復を目指し、年単位の休職・短期復職を繰り返すこととなりました。

双極性障害は、一般的には「躁うつ病」という名前で知られています。なんだか「うつ病」に似ていますが、両者はまったく違う病気で治療薬も異なります。 うつ病は単極性うつ病ともいい、気分が落ち込んだり、やる気がなくなったり、眠れなくなったりといったうつ症状だけがみられますが、双極性障害はうつ状態と躁状態または軽躁状態を繰り返す病気です。

https://www.smilenavigator.jp/soukyoku/about/

性器反応不全・勃起障害とも呼ばれる

躁鬱病とうつ病と少し似ていますが全く違う病気です。


躁鬱病になる理由はさまざまありますが、特に男性の場合”勃起障害”があります。


症状は勃起機能不全であり、インポテンツとも呼ばれています。


彼女もしくは結婚している奥さんとの性行為をする際、いつもなら勃起するのに何故か勃起できなくなった…。


そのような症状が起きた時に、やっと異変を感じる人が多いと言われています。 


それまでは自虐になり男性としての自信がなくなる人もたくさんいるようです。

躁鬱病の特徴

躁鬱病の特徴として、オナニーを行うときは勃起するけど、症状としてパートナーの前では勃起しないことが多いです。


あるいは勃起しても、ずっと維持できないというストレスが負のスパイラルに陥ってしまうのが一般的なのだとか。


躁うつ病になる原因は色々あります。


特に年齢、喫煙、アルコール、薬物。そのほか仕事のストレスや生活上においでのストレス、環境によるストレスなど、いろんな条件が揃った上で引き起こると言われています。


ですが、勃起不全になる原因が、医師より「心の病」と診断されることで、やっと心が楽になるという人もいれば、「自分がなぜ…」と余計に落ち込む人もいるみたいです。


ただそのまま放置せず、しっかり心療内科に相談し、的確な治療法を行うのが最適です。

話している人物の写真:女性2

現代社会において、うつ病発症する人が増えましたよね。


実は私も、ストレスから”パニック障害”になり、心療内科にお世話になりました。


感知しにくい病ですが、いろんな意味で自分を見直すきっかけになるかと思いますよ。


(会社員・33歳)

話している人物の写真:女性4

女性なら結婚して、家庭を理由として退職することができる。


でも、子供もいる旦那さんがもし躁鬱病になってしまったら、、、。


(専業主婦・29歳)

話している人物の写真:男性4

男の立場からしたら、この彼はまだ大学生だけど、今後が不安になってくる。


給料がいいところに就職するのもいいが、まずは自分のことを優先に考えないとね。


(営業・29歳)

引用:https://twitter.com/Sota_Aisaka/status/1475844228639236102
【ヤリチンが解説】男がセックスでいけないときの解決法!女性の本音も公開!のサムネイル

【ヤリチンが解説】男がセックスでいけないときの解決法!女性の本音も公開!

男性がセックスの最中にいけないとかなりヘコみますよね。セックスは変な空気になるし、男としてのプライドもずたずただし、気持ちよくもないし最悪です。しかし、その原因さえ突き止めれば治すのは簡単なので、今回はセックスでいけない原因と解決法を解説します。

trip-partner.jp

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

躁うつ病になるまでのセックス

このように、躁うつ病になってしまった当時の筆者の彼。


彼とのセックスも色々と変わったと思います。まず躁うつ病になる前の彼とのセックス。


彼はとても性欲旺盛♡そして、早漏気味だったこともあり、一回の回数が多めでした。


まだ彼だって20代だったわけですからね。一回に2~3回はやっていたと思います。


そして、すごく「愛情をくれる」セックスをする男性でした。


優しくぎゅっと抱きしめてくれたり、アフターセックスの時間もとても大事にする人。


自称「ものすごくロマンチックなオトコ」だったこともあり、ムードを女性以上に気にする人だったんです。


彼が実は、筆者の初体験の人だったんですが…


彼とのセックスは初体験の時から「気持ちいい♡」を感じられたくらい、ヤリマン筆者の人生の中でも、3本指にはいるくらいセックスに対し、相性のいい人だったと思います。

躁うつ病になってからのセックス

引用:https://youtu.be/0JnewzzsSA8

そんな「セックスでも最高のパートナーだった」彼ですが…


ですが、うつ病になり始めたころから、思えば少しずつ「セックスの形」も変わっていっていたと思います。


まず性欲。うつ病になると性欲があがる…という人もいるようですが、筆者の彼は真逆。


性欲旺盛だった彼ですが、すっかり性欲は減退していました。


躁状態の時は、時には性欲があるときもありました。


ですがそんな時も、コロコロ気分(うつ状態)が変わるので「なんかごめん…性欲なくなっちゃった」と突然性欲がなくなることもしばしば。


デートもドタキャンが相次ぐようになりましたしね。


そしていろんなことが面倒くさくなるのか、あまりロマンチックさあふれるセックスもなくなりました。


アフターセックスにいたっては、ほとんどなくなりましたね。


疲れやすさが勝るようで、セックスが終わるとすぐに寝てしまうことも。


…年齢を重ねるからこそ、理解できたり受けとめられることってあると思います。


でも当時は筆者も、まだまだ小娘。


しょうがないと頭でわかっていても、物足りない愛情に内心不満と悲しみでいっぱいでした。

話している人物の写真:女性2

彼がそういう躁鬱病とわかっているセックスなら、私は全然ありだと思う。


だけど、それをきっかけに、彼がまた気に病んでいたらと思うと胸が痛くなる。


(サービス業・26歳)

話している人物の写真:男性5

男の気持ちもよくわかるな。


勃起しないとなると、男としての自信をなくしてしまうのは、健康の俺でも気持ちは一緒だ。


そんな社会にした世の中、誰が責任とってくれるんだ!


(警備会社勤務・35歳)

躁うつ病になってから、彼の意外な性癖が…

うつ病になってから1年弱が経とうとした頃でしょうか。


躁うつ病の療養として、長期休職中でしたが会社に隠れて「短期アメリカ旅行」に出かけたんですよね。


少しずつ元気が取り戻されてきていたのを彼も感じていたのか、何か気晴らしができたらと思ったのだと思います。


ですが、そのアメリカで、彼の意外な性癖が明らかになったのです…。


アメリカ滞在は1週間ほど。


のんびり楽しめたらいいと思い、あまり筆者から彼に連絡はせず、穏やかに数日が経ちました。


…そしてアメリカに発って4,5日が経ったころでしょうか。


彼からのメッセージ。そしてその中にある「ごめん」の文字。…ん?何が起きた?と全然理解できない筆者。


「どうしたの?何があったの?」と聞くと、「浮気した」との文字。


おお、そう来たか!と思いつつも、根がヤリマンですからね。


性に関してはユルイ筆者。


まあ旅行の高揚や、躁状態のハイテンションも相まったら性欲も出るよな、と思い、別に怒りもなにも起きず「そうなんだ。いいよ。言ってくれてありがとう」と返しました。


言ってくれるなんて、ある意味誠実ですしね。


でもそうしたら、思いがけない返信が…「実はニューハーフとセックスした。オレ、男性も好きだったみたい。」

…もう、ええええ~!!でした(笑)。


別にLBGQに偏見はありませんけどね、彼がバイセクシャルだったとは!


全然自分では自認してなかったみたいですが、躁うつ病の躁状態が「心の奥底の欲求」を引き出したのか…。


ですが、躁うつ病になっていなければ、この性自認は表には出なかったかもしれません。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

こちらも覗いてみて!

躁うつ病が、異常な形で…

引用:https://youtu.be/c2iQ4jD53FA

そして、筆者的に何がとてもショッキングだったかというと…


なんと、そのニューハーフ男性とのセックス動画をハメ撮りし、それを筆者に送りつけてきたんです!


ハメ撮りをするようなタイプの人じゃなかったのに…。


そしてそれを「浮気したって謝っといて、彼女に送ってくるか!?」という…!


そして、その動画を送ってきてすぐ電話もしてきて「こんなセックスをしたんだ…彼、凄く綺麗だった」と言ってくるではありませんか。


間違いなく躁うつ病のなせる技だったと思います。


そうでなければ、そういうことをする人では、絶対なかったと思うのです。


ですがさすがに、まだヤリマン免疫も少なかった頃ですからね。


「ああ、そう……」と呆然と返答する筆者。


浮気と言うのか、なんというのか…もう美しきニューハーフにはかなわないよなぁ…


なんて呆然と思いながら、それが大きなきっかけとなり私たちはお別れすることになったのでした。

話している人物の写真:男性2

もうそれ躁鬱病通り越して、もっと違う病だと思うよ!(笑)


それを躁鬱病のせいにしたら、本気で躁鬱病で悩んでる人に失礼だろw


(専門学生・20歳)

話している人物の写真:女性3

ていうか、ハメ撮り動画を送ってくるなんて、、、。


私だったら気持ち悪すぎて、こっちから別れてやるわ!


(美容師・26歳)

引用:https://twitter.com/writer_yoshi/status/1180841612676452352
【エッチな女子の解説】セックスでイケない体を改善する方法!マグロ女卒業!のサムネイル

【エッチな女子の解説】セックスでイケない体を改善する方法!マグロ女卒業!

彼が一生懸命に愛撫してくれてるのにイケない…こんな悩みを抱えてはいませんか?キスや愛撫をされてもオーガズムを感じないのは他に原因があるはず。原因を知ることでイケない体も、セックスでイケるようになりますよ。ここで紹介する方法を実践してみましょう。

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】