Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

クリトリスが感じないときの原因は?気持ちよくなる対処法を伝授!

クリトリスが感じなくなってしまうと、「え…?!なんで?!」とかなり大きなショックを受けてしまいます。でもクリトリスへの感度って、意外と気持ちの面にも問題があることがあるんです。今回はそんなクリトリスが感じなくなってしまう原因と対処法について解説しました。

この記事に登場する専門家

根本あおいのサムネイル画像

愛の伝道師道産子アラサーママライター

根本あおい

あらゆる恋愛・人生経験を乗り越え現在バツ2の夫と再婚した道産子アラサーママライター。9ヶ月の娘と多少やんちゃな夫の3人暮らし。毎日穏やかに豊かに暮らすのが夢。モンハンとポケモンGOが好き。

クリトリスが感じない=絶望

女性

こんにちは、女性が1番気持ちよく感じるクリトリスが、一時期全く感じないときがあり、そのときだけは絶望を感じてしまった道産子主婦ライターの根本あおいです!


クリトリスが感じなくなってしまうと、「これから一生このまま生きていくことになるのだろうか…」「セックスする意味とは…?」と将来を不安視することがあるんですよね。


今回は、そんな女性の性感帯で1番感じるクリトリスが感じないときの理由と対処法について筆者の経験を元に解説・紹介したいと思います。


彼氏やパートナーに「クリトリスが感じない」と相談するのはなかなか難しいですよね。


そんなときに、自分である程度解決できる方法をまとめているので、ぜひ悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

クリトリスについての関連記事はこちら

https://trip-partner.jp/5792潮吹きする方法https://trip-partner.jp/17169クリトリス開発https://trip-partner.jp/12399クリトリスメンソレータム

マンコの気持ちいいところを図解!

まんこ

マンコはチンコを入れる女性の性器で、外から見るとビラビラの大陰唇クリトリスがあります。


クリトリスは言わずと知れた女性が最も感じる場所!優しく愛撫すればあっという間にイッてしまいます。これが「外イキ」です!

Gスポット

クリトリスの次に大事な場所は「Gスポット」と「ポルチオ」です!


Gスポットはクリトリスに次いで人気の性感帯で、個人差はあるものの膣に指を入れた2~5cmぐらいのところにありますね。


他の部分と比べその部分に触れるとザラザラとした手触り。そのまま刺激し続けるとイッちゃいます。これを「中イキ」と言います。

Gスポット

ポルチオは、中イキを超えた奥イキが体験できる場所。奥イキにはポルチオ開発が必要で、奥イキするとオーガズムがずっと持続します!


ポルチオは膣の奥、子宮口の手前にある性感帯で、指を奥まで入れた際にコリコリとした突起物がある辺りにあります。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

女性のクリトリスは男性器の3倍の感度

女性

女性のクリトリスは男性器が成長する前の状態で、感じる部分が小さくなったことによって、男性器のおよそ3倍以上の感度を得られるといわれています。


感じる部分であり、もっと気持ちよくなりたいという気持ちが、舌や指だけでなく、機械に頼って強い刺激を受け続けてしまうことで、刺激に対して耐性ができ、うまく感じなくなることがあるのです。

クリトリスが感じないときの原因とは?

女性

それではより具体的に、クリトリスが感じなくなってしまう理由について筆者の経験をもとに解説していきます。


クリトリスが感じない大きな理由として


・さわり方がマッチしていない

・おもちゃの使いすぎ

・緊張しすぎている


などの理由が挙げられます。

①さわり方がマッチしていない

パートナーとのセックスのときに、クンニや手マンなどをされることがあると思うのですが、その際にさわり方や舌の当て方がマッチしておらず感じないと思うことがあります。


そんなときは


・自分で体をズラして、気持ちいいところに当たるようにしてみる

・「もうちょっと強めにしてみて?♥」と、今の状況を交えながら改善点を伝える


など、彼とのセックスをしっかり楽しめるように努めるといいですよ◎


気持ち良いことに貪欲になったって誰も笑いませんし、それが普通のことです。


筆者も若い頃から比較的ハッキリと「もうちょい上を舌先で責めてみて?♥」などと伝え、どこをどうしたら気持ち良くなれるのかを男性に伝えていました。


クリトリスは小さいけれど、その時々によって感じる部分も変化します。


いつもと同じ動きでも、気持ち良くなれないというときは、少し体の位置や責め方に一工夫交えてもらうようにしましょう♪

話している人物の写真:女性1

触り方など、ちょっとしたことであまり気持ちよくないこともあるから、こうしてほしいって言うのをハッキリ言うことも大切!


そうすれば凄く気持ちよくなれる。


(31歳・主婦)

話している人物の写真:女性1

その時によって、優しく触ってもらった方が気持ちよかったり、少しつよく触ってもらった方が気持ちよかったり・・・


その時によって違うから、ハッキリ言った方が気持ちよくなれる!


(27歳・派遣社員)

②おもちゃの使いすぎ

おもちゃの使いすぎで、クリトリスが感じないときがあります。


バイブやローターの機械的な動きは、人体では到底作り上げることができません。


この動きに慣れてしまうと、パートナーからの愛撫がただただつまらなく感じてしまうんですよね。


筆者もおもちゃの使いすぎでクリトリスを触ってもらっても、全く感じなくなってしまったことがあり、夫に『お前どうした?』と、言われたことがあります。

③オナニーしすぎている

指で激しく動かすオナニーや、おもちゃを使ってオナニーをしている場合も、クリトリスが感じないと思うことがあります。


筆者も大人になってから、左手でクリトリスの皮をむきながらオナニーすることを覚えてしまい、一時期そのオナニーにはまっていたことがあったんです。


そうなってしまえば後の祭り。


今まで舌先でじっくり攻められていたときは、あんなに気持ち良かったクンニも、今では刺激が足りなすぎて、「もうやんなくていいよ」と言いたくなるほどつまらなく感じていたことがありました。

話している人物の写真:女性1

オナニーをしすぎてしまうと、感じにくくなってしまうこともあるから少し注意。


私は一時期感じにくくなってしまい、オナニーを少し禁止したら治って感じるようになりました!


(24歳・会社員)

話している人物の写真:女性1

毎日クリオナニーをしてたら、感じにくくなってしまった…。汗


適度にするのが大切!


(25歳・会社員)

④クリトリスの皮が原因の場合も

クリトリスの物理的な理由として、皮を被りすぎていて感じないという可能性もあります。


女性のクリトリスの皮って、男性器のように皮を被っているんですよね。


上から下へクリトリスを覆うように被っている皮が、下着の摩擦やオナニーなどの衝撃によって分厚くなってしまうこともあります。


皮が厚い、大きくてクリトリスを包んでいる状態であれば、皮をむいてオナニーしてみましょう。


早く終わらせようとすると、どうしても動きが速くなってしまいがちです。


ゆっくり時間のとれるときにやってみると、少ない刺激でもイケるようになりますよ◎

⑤緊張しすぎてオーガズムに集中できていない

パートナーとのセックスにまだ慣れておらず、手マンやクンニなどのひとつひとつの動作に緊張しすぎていませんか?


そんなときも感じなくなってしまうことがあります。


緊張しすぎていると体もこわばってしまい、感度を得ることが難しくなってしまうんです。

クリトリスを感じさせる対処法とは?

クリトリス感じさせる
引用:https://www.youtube.com/watch?v=3sBFHsEG4NQ

具体的な理由が分かったところで、つぎはクリトリスを感じさせるための対処法を見ていきましょう。


クリトリスが感じなくなってしまった筆者は、


・オナ禁

・アダルトビデオでオナニー


を試し、無事1週間程度で解決しました◎

①オナ禁!

パートナーの愛撫で感じないという場合は、まずはオナニーを禁止してみましょう。


一日何回もしている場合、は当然この必要があります。


オナニーは自分の感度の高まりを、当然意識しながらできるものです。


しかし、パートナーからの外部的な刺激はパートナーという他人であるからこそ、今どのように感じているのか、どれだけ気持ち良くなっているのかが把握できず、あなたの感度を模索した状態で愛撫しています。


彼のソフトなクンニや愛撫で気持ち良くなりたいと思っているのであれば、まずはオナニーを禁止してみるといいでしょう。


クリトリスがちょっとした刺激でも感じるようになるまで、感度のリセット期間を設けるようにしましょう。

話している人物の写真:女性1

オナ禁すると、かなり感じやすくなるからオナ禁はおすすめ!



性欲を無理に抑えすぎるのも良くないけど。笑


(22歳・大学生)

話している人物の写真:女性1

一週間オナ禁して、クンニしてもらったら今まで以上に感じてしまった♡


適度なオナ禁はおすすめ!


(20歳・大学生)

②皮をすこし上にめくって触ってみる

皮が被りすぎていたり皮が厚くなっている場合には、皮をめくってオナニーや愛撫してもらうようにしましょう。


物理的に解決できる可能性もあります。


一度自分のクリトリスの皮をめくって、少し触ってみるとクリトリスがどれだけ出ていれば、感度が得られるのかが把握できるようになります。

③クンニをしているアダルトビデオを見ながらオナニーしてみる

パートナーからしてもらうクンニや手マンなどは、正直その行為に慣れていなければ気持ち良くなることは難しいです。


そんなときはオナニーのときに、クンニをしているアダルトビデオを取り入れてみてください。


筆者もオナニーで感じなくなってしまったときは、クンニをしているアダルトビデオをガン見してオナニーしていました。


こうすることで想像力が増し、「こんなクンニ…されたい!♥」と思いながらオナニーをすることができると同時に、実際にクンニをされたときに「アダルトビデオみたいですっごくエロい…♥」と感じることができるため、とてもイキやすくなれますよ◎

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

クリトリスについてもっと知ろう!

クリトリスが感じなくなった筆者のエピソード

女性

筆者も比較的頻繁、にクリトリスが感じなくなることがあります。


それが精神的なものだったり、物理的なものだったりと理由はさまざま。


若い頃からそのようなそのような症状はあり、将来に絶望したことがあります。(かなり大げさ)


でも、当時流行っていたPCMAXで知り合った、なんでも話せる友人のような存在の男性に、そんな相談を持ちかけてみると、『じゃあちょっと一回オレで試してみる?』と言われそのまま試してみることに。


会ったときに改めてただのクンニや愛撫では感じないこと、オナニーはそこまでしておらずむしろそんな気になれないという話をしたところ、『気持ちの問題もあるのかもね』と言ってくれました。

いざホテルでの一戦…その結果は?

彼はどのようにして私を感じさせるのかを期待していると、体のマッサージをはじめたのです。


それもかなり上手で、アロマオイルなどを使ってのマッサージでした。


肩こりがひどく頭痛もちでもあったため、とにかく気持ち良いの一言でした。


また男性にここまで丁寧に体を触ってもらったこともなかったので、そんな気すら起きなかった私でも、徐々に「セックス…したい…!」と思うようになっていました。


少しずつ下着を脱がせクリトリス付近を攻め、いざ問題のクリトリスへ。


オイルで湿った指がものすごく気持ち良く、またここまでのマッサージでクリトリスもやや大きくなっていたので、すぐにイキそうになっていました。


クリトリスを触ってから、5分ほどで私は久々のオーガズムに達しました。


その反応を見て彼は、『よかったね♪これで解決したね。気持ちからしたくない、感じないと思ってしまうのであれば、思いっきりリラックスさせてからその流れでクリトリスをいじれば意外とイケるものだよ。』と言いました。


そしてまさかのセックスなし!!挿入なし!!


彼はクリトリスでイケない私をただ救うために、ここまでやってくれていたのです。


「思いっきりリラックスさせてもらった上に、挿入もないなんてなんて紳士な人なんだろう…」と、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。


PCMAXでもこんな女性を大切にする人がいるんだな、と思いはしました。


残念ながら顔が好みではなかったので、付き合うとかは一切ありませんでした^^

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】