Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【経験者が語る】永久就職って結婚のこと?永久就職したい女子としたくない女子の理由を紹介!

女性の憧れ永久就職とは専業主婦のことです。女性が家庭に入るということをさします。イマドキ専業主婦に憧れる女子と結婚しても仕事していたい女子がいます。それそれの理由と特徴を知って、自分が結婚したい理想の女性を見つける参考にできる内容になっています。

この記事に登場する専門家

ハテナのサムネイル画像

駆け出しウェブライタ

ハテナ

ディープな甘い世界にどっぷり浸かって生きてるウェブライター。

永久就職は女子の憧れ?

こんにちは。永久就職しなかったハテナです。


永久就職=専業主婦になる


一昔前は夫が外で働き、妻は家を守るものというのが主流でした。


今は夫婦のあり方も多様化しています。


結婚しても社会との繋がりを持っていたいから仕事を続けるという女性もいます。


今回は結婚する女性が1度は考える永久就職について解説します。


永久就職したい女子の理由

永久就職した、またはこれから結婚して専業主婦になりたい女性の理由をいくつか出してみました。


結婚したら家庭でできることに専念したい、夫をはじめ家族に尽くしたい女性もいまだにいますね。

働きたくない

単純に働きたくない。


趣味や好きなことに没頭したいという女性は専業主婦になりたい人です。


体が辛いので、自宅でゆっくり過ごしたいという女性もいますね。


独占欲が強い男性だと子供作る作らない関係なく、専業主婦になってほしいという男性もいます。


男性に依存する傾向がある女性だと、専業主婦になって引きこもってしまう人。


夫以外に興味がなくなってしまう人も少数ですが存在しています。

家事や料理が好き

仕事から帰ってきて綺麗な空間や美味しい料理に癒しを求める男性は多いです。


働くより料理や掃除をしているのが好きだったり得意な人は専業主婦になる人もいます。


仕事をやめて家に入る条件として、料理や家事が得意な女性と決めている男性もいますね。

専業主婦の友人に憧れる

朝起きて夫を送り出して、午前中に家事を済ませて、午後から優雅な時間を過ごしている。


そんな専業主婦に憧れて結婚をした人もいますが、実際はそうでもないというところです。


新婚の頃は専業主婦だった私ですが、夫の生活リズムが中心で、午後の時間は暇な主婦たちとのお茶会がしんどかったです。


子供なしで専業主婦に憧れるもう一つの理由は昼下がりの不倫や浮気ですね。


夫にはフィットネスにいって体を絞ってると嘘をつき、定期的に不倫相手と関係を続けています。


本気で昼ドラのような午後から夕方にかけての浮気に憧れて専業主婦になった友人がいました。


子供が好き

将来的に子育てをしたい、子供中心、家族中心の生活をしたい専業主婦は男性からウケがいいです。


子供好きな男性だと、家庭に入って育児をしてくれる女性は喜ばれます。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

永久就職したくない女子の理由

私も含め兼業主婦になった、あるいは永久就職したくない女子の胸の内を明かします。


昔ながらの日本の主婦を思い描いている男性には向いていない女性といえますね。

夫に支配されるみたいで嫌

家庭に入り家事と料理、夫中心の生活になるのが嫌で仕事を続ける選択をする女性も増えています。


特に収入源が夫からしかないと、なにかと気を遣ったり許可を取るのが嫌だったり肩身が狭い、好き放題されるのが怖いというのが本音でした。


結婚したら亭主関白になられるのが嫌だったり、夫婦で対等な関係でいたい女性だと仕事を辞めずにつづけている人もいますね

家でじっとしてるのが我慢できない

夫の帰りを待つだけの生活は息苦しくて気が狂いそうと思い、永久就職しなかったうちの1人です。


家庭という閉鎖された空間では耐えられないといって、1度専業主婦になっても途中からパートに出る人もいますね。

社会との繋がりを持っていたい

社会との繋がりを大事にしたい、結婚しても外との繋がりを持って孤独になりたくない女性が増えています。


専業主婦になって引きこもる主婦もいる中、孤独が怖い社会との繋がりに安心感を持つ夫もいます。


仕事が大好き

キャリアウーマンだった女性と結婚した夫は妻のキャリアを尊重し兼業させるのも普通になってきました。


結婚して仕事を諦めたくない、夫に何かあった時どちらかが仕事をしていれば安心。


私もこの考えから、結婚後仕事をするようになりました。


子育てに興味がない

結婚で大きなことは、子供を産み育てること。


結婚したら子育てをすること、結婚の幸せは子育てという固定概念はなくなりつつあります。


子供がいなくても、他の幸せを共有しながら婚姻生活を長く続けている夫婦もたくさんいますね。


長い結婚生活で私も子供はいませんでした。


それでも夫と一緒に歩んでいる生活はとても幸せでしたね。

永久就職に対して男子の思うところは?

世の中の男性から、永久就職に対する本音を聞いてみました。


大きく分けて3つのパターンで紹介します。

家事と料理は任せたいから専業がいい

家に帰ったら待ってる人がいて、暖かい料理がある。


綺麗な部屋でゆったりした生活をしたいという憧れはいつの時代の男性も持っているんですよね。


仕事をして疲れて帰宅した先にほしいのは癒しです。


結婚に女性の癒しを求めるのは夫になる人が誰もがほしいものですね。

子供がほしくないなら働いてほしい

子供に興味が無い、子供を作る気がないなら家にずっと居ないで仕事をしてほしい。


社会との繋がりを持って欲しいという夫の本音もわかります。


家事と料理だけだったら一人暮らしでもいいという意見もありますが納得もできますね。

どちらでもいい

結婚するなら妻の自由にさせたい。


仕事をするもしないも、子供を産む産まないも妻に任せる夫も近年増えてますね。


私も結婚したての頃は働いてもいいし専業主婦でもいいと言われたので、最初は専業主婦から入りました。


家事と料理といった主婦業になれてから仕事をするようになったので、自由に選択させてくれる夫はありがたいですよね。

永久就職した女子としなかった女子の体験エピソード

永久就職した人としなかった女性の結婚生活を紹介します。

料理と家事、育児が好きなCさん

夫Dくんと結婚したCさん。


結婚して2年目になって、子供2人を育てる専業主婦です。


キャリアウーマンだった頃に知り合ったCさんはDくんと付き合っている頃、子育てして家庭に入るなんてのを嫌がっていました。


結婚しても仕事を続けたい、キャリアを積んでいきたいし仕事が好きだと言っていましたね。


そんなCさんが子供が欲しいと思ったのは周りの友人が結婚、出産ラッシュになったことでした。


話している人物の写真:女性1

「Dくん、結婚したら私も子供がほしい。友達の可愛い子供を見て家族が欲しいと思ったわ」

ほどなくしてDくんとCさんは結婚し2人の子供に恵まれました。


それまで没頭していた仕事を辞めて、子育てとそれまで自分で食べるためだけに作っていた料理にも拘りだしましたね。


仕事は子供が大きくなってから、これまで積んできたキャリアをいかして個人で仕事をすると決めて日々キラキラさせて幸せそうなCさん。


専業の今では子供のキャラ弁を作るのにハマっています。

キャリアを維持したまま結婚したBさん

夫であるFくんは普通の会社員で妻のBさんは、管理職のキャリアウーマンです。


ひとつのプロジェクトが終わったら次のプロジェクトを任される才能を持った女性なんですね。


そんなBさんは絶対に仕事を辞めたくない。


子育ても興味が無いと最初にFくんに伝えました。


Fくんの両親とも話し合いになり、結婚するなら仕事をやめて家庭に入りなさいと強く言われましたが、お構い無しに結婚しました。


そして夫婦で1番バランスのいい生活の仕方に気づいたんです。


Fくんは家事と料理が得意で、Bさんは家事と料理が苦手で仕事ができる女性でした。


そこで、家事と料理が苦ではないFくんが仕事をやめて家庭に入ることに。

話している人物の写真:男性1

「Bちゃんのキャリアを潰したくなかった。僕は仕事は正直あまり好きではなかったのでバランスが取れて嬉しいです」

主夫生活をはじめて5年経ち子供がいない代わりに頻繁に旅行にいったり、オシャレなお店に食事にいったりと充実な生活をしているFくんとBさん。


こんな出会いもJメールをを使えば簡単にできますね。


私も婚活が上手くいかず落ち込んでいたとき、先に結婚した友人が教えてくれたのがJメールでした。


Jメールを使えば気軽に出会うことができます!


【恋の占い師の解説】エンジェルナンバー『15』が意味する恋愛の5つのメッセージ!片思い・別れ・結婚?のサムネイル

【恋の占い師の解説】エンジェルナンバー『15』が意味する恋愛の5つのメッセージ!片思い・別れ・結婚?

エンジェルナンバーは精神性の高いアドバイスを秘めた天使からのメッセージと言われています。そんなエンジェルナンバーの『15』の恋愛メッセージについてご紹介♪恋愛以外の他の意味やアドバイスを解説!ぜひ読んで実践してみてくださいね。

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】