Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【経験者が語る】妊娠9ヶ月のセックスって大丈夫?どの体位はOK?できる事と気を付けたい事!

妊娠期間もあと1月たらずの妊娠9か月。もうすぐおなかの赤ちゃんにも会う事ができる期待感と、身体の重さ、最後の仕上げと言うべき大事な時期になりました。お腹も大きくなって歩くのも大変だったり、日常生活に支障が出たりする中、妊娠9ヶ月のセックスは可能なのでしょうか?

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

妊娠9か月ってこんな時期!セックスって可能なの?

みなさんこんにちは。

妊娠初期から後期までセックス体制は万全でした、カトレア姐さんです。


私の場合は出産直前までセックスが可能でしたが、やはり妊娠中は通常の身体とはだいぶ違います。


胃が圧迫されて気持ち悪さを感じたり、お腹が重くて寝るのも辛かったりと、寝不足にもなりがち。


確実に無理な体位もあるし、おなかの中の赤ちゃんの事を考えると、中々セックスに前向きにはなれませんよね。


実体験から、妊娠中のセックスは可能ですが、やはり気を付けたい事は沢山あります。


今回は、妊娠の最終段階、9か月のセックスについて色々と体験談を交えてお話していきます。


9か月は不安も多い時期なので、ぜひ参考にしながら読んでくださいね!

話している人物の写真:女性2

私、妊娠中の方が性欲が強くなっちゃって・・・


初期の頃は妊婦っぽくないから、旦那も気にしてなかったけど、さすがに産まれそうなスイカ腹を見て、旦那が消極的に・・・


性欲を持て余す妊婦ってどうなの?


9か月に入ってもできる、セックス法があるなら知りたい!


(主婦・30歳)

話している人物の写真:男性2

出産したら、しばらくはエッチNGでしょ?


それなら、出産ギリギリまでヤッておきたいな。ダメ?


(会社員・29歳)

女性に朗報!超気持ちいいセックスのイロハ

セックスしてもイケないって悩んでない?実は毎回イケるという女性は全体の2割未満。


オナニー以外でイク感覚すら分からないという女性も多いんです。


じゃあどうすればイケるようになるの?それにはセックスの方法を変えてみると良いかもしれません。


アダム徳永が提唱している「スローセックス」はマンネリ打開に効果的!


絶頂を目的としながらもその過程を一つ一つ丁寧に、お互いに楽しみながら行うセックスで一度体験すると病みつきになること間違いなし!

5日間のうち挿入するのは1日だけという「ポリネシアンセックス」は、まさに女性本位のセックスです!


毎回前戯をしっかり行うので、身体の芯から火照ってくるでしょう!


アダルトグッズは、イケない女性の最終兵器!一度使えばその効果に驚きを隠せません!こっそりオナニーアイテムとしても活用しよう!

セックスはお互いの共同作業!男性ばかりに任していてもしまっては、その気持ち良さが半減してしまいます。


勇気を出して、女性からも積極的に攻めてあげましょう!


セックスは美容にも良いとされています。体を重ねるごとに女性ホルモンが活性化され、美肌効果が得られます。


むくみや冷え性も改善されるので、表面だけではなく体の内からも綺麗になれますね!

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

妊娠9か月のセックスはココに注意!

まずは、妊娠中に気を付けたい点をいくつか挙げていきます。


妊娠後期は特に、膣口が柔らかくなって出産準備を始めるので、通常と同じようなセックスは困難になります。


また、体験談はあくまで「個人的な感覚」 であり、100人の女性の妊娠には100通りありますので、同じように当てはまるとは限りません。


あくまで、「自分の身体と対話しながら」「無理のないように」という事を大前提にしてくださいね。

挿入は浅く

妊娠9か月をすぎる頃には、胎児は頭を下に向けて骨盤に頭がはまり、おおよその位置で固定されてきます。


そのため、お腹全体が下に下がったようになります。


また、赤ちゃんは最後の1か月で一気に脂肪を付け、1キロほど太るため、お腹が急激に大きくなります。


下半身に押されるような窮屈な感覚が起るので、ペニスの挿入は浅めが基本。


無理に突くようなセックスは、絶対にしてはいけません。


男性もあまり深く入れて、赤ちゃんの頭をペニスの先で突いてしまう可能性を考えると、ちょっとぞっとしませんか?

話している人物の写真:男性3

なんか怖くて奥まで挿入できなかったな。


赤ちゃんを突くみたいな気がするじゃん。


まあ俺のチンポは、そんなに長くないけどねww


(運送業・27歳)

乳首への刺激に注意

乳首は性感帯のため、感じたい人も多いはず。


しかし、乳首と子宮は密接に関連しているので、乳首を執拗に攻めるような愛撫をすると子宮がきゅうっと収縮してしまいます。


子宮の収縮は、お腹に張りを覚えるため、母体にとっても赤ちゃんにとっても不快なものです。


まだ赤ちゃんが出てくるまでには少し時間がありますので、子宮の収縮が起こるような乳首への愛撫は控えるのがベストです。

側位がベスト

妊娠9か月を過ぎた頃で、唯一可能な体位は「側位」です。


寝たまま、男性が女性の後ろからハグをするような形になって、ペニスを挿入します。


女性は、下になった方のお腹が苦しいので、股の間にクッションやまくらを挟むと良いでしょう。


この体位ならば、深すぎる挿入を避けられます。


また、挿入が無理な場合には女性は脚を閉じて、「素股」のようにすれば、セックスに近い感じが味わえますよ。

話している人物の写真:女性5

私の妊娠時代のセックス、側位オンリーでした。


これならお腹に夫が乗ることがないので安心できます。


側位って以前はあまりやらなかったんだけど、やってみると女性が安心できる体位だと知りました。


後ろから抱きしめられるって嬉しくないですか?


背中やうなじにキスされるのって、感じちゃう♡


(会社員・28歳)

コンドームはつける

妊娠後期の膣周りや、膣の中はとてもデリケートになっています。


免疫力も落ちているので、ちょっとしたことで感染症にもかかりやすく、清潔には注意が必要なので、コンドームは付けるようにしましょう。


性器周は粘液が多いので、体力や免疫の落ちる妊娠後期や排卵期、生理前の時期などにかぶれなどが起きやすいのですよね。


しかも、あの辺がかぶれると痛みもひどく、とても辛いものです。


ヘルペスなどの感染症が起きてしまうと、出産時に赤ちゃんに感染する可能性もあります。

私も9か月の時に膣周りが荒れ、ヘルペスだと怖いので産科で検診を受けました。


ただのかぶれでしたが、ものすごく痛い上に心配も尽きず、嫌な思いをしました。


ただし、膣の中が柔らかくなっているので、ゴムの刺激で痛みを感じたり出血の可能性がないわけではありません。


不快に思ったら、セックスをしない方が賢明です。

中で射精はNG

実は精液には、子宮の収縮を促すような成分が含まれています。


妊娠9か月もすぎ37週以降にもなれば、正産期と呼ばれ、赤ちゃんの肺の機能なども整ってくるため、いつ出産しても大丈夫と言われています。


それでも、赤ちゃんは正産期のギリギリまで、できるだけ長くお腹に入れておいてあげたいもの。


射精した精子が、赤ちゃんのいる子宮内に侵入してしまうわけではありませんが、この時期のセックスは「外出し」が基本です。

話している人物の写真:女性6

妊娠中なら、もう妊娠する訳がないから、私たち夫婦は中出ししてました・・・


ダメだったなんて、驚きです。


(主婦・24歳)

激しい動きは困難

これはもう当然ですが、妊娠9か月で激しい動きはできません


お腹も重いし、妊娠中は体重も増えるし、心配も募るしでセックスできるだけすごい、と言ってもいいくらい。


決して正常位でお腹を押してしまうような恰好や、脚を上げてお腹を圧迫するような体位、自分本位にピストン運動をするなどはやめましょう。


あくまで母体優先で、女性の気持ちが向くようなセックスを心掛けてくださいね。

【スナックママが解説】妊娠すると巨乳になる!?女性も楽しみな期間限定巨乳についての真実!のサムネイル

【スナックママが解説】妊娠すると巨乳になる!?女性も楽しみな期間限定巨乳についての真実!

妊娠すると、巨乳になると言われています。妊娠前と比べると、平均2~3カップ変わると言われているので、貧乳の女性の中には楽しみにしている人もいますね。今回は、そんな妊娠と巨乳の関係やメカニズム、憧れの巨乳になったけれど起こりうるトラブルなどについて解説します!

trip-partner.jp

妊娠9か月のセックスはこんな風に感じる

妊娠期間も9か月目を迎えると、通常通りのセックスはほぼ不可能です。


お腹が重いだけではなく、張りやむくみ、不快感など体調も変わってくるうえに、精神的にもできるだけ穏やかに過ごしたいもの。


だからと言って、妊娠9か月のセックスがNGと言う訳ではありません。


体調が良くて、母となる女性がしたいと思っている事をする事こそが、胎教にも良いとも言えます。


ただし、妊娠9か月はセックス時の感じ方も変わります


どんな風に感じるのかを詳しくお話ししますね。

入ってないのに奥まで突かれている気がする

9か月どころか、出産の数日前までもセックスをしていた私ですが、さすがにこの時期のセックスは子宮口が柔らかくなっているという事もあり、「締まっている」感じは自分でも良く分からなくなります


また、子宮が下がってきているからか、膣の長さが短く感じるようになるのでしょう。


簡単に奥(子宮口)を突かれている感覚がします。


ゆっくりしても、強く突かれている気持ちがするのに、相方に聞くと「奥まで突いてる感じがするんでしょ?半分しか入っていないよ」という事もありました。


男性の方は、根元までいれる事が出来ずに不満も感じるかも知れませんが、この時期は不可能なので仕方ありません。

話している人物の写真:男性4

なんだか怖くて、さすがに奥まで入れられなかったし、激しいピストンもできなかったよ。


でもそれはそれで、スローセックス風で俺は感じた・・


(派遣社員・28歳)

お腹が張りやすい

妊娠後期は、ただでさえお腹の張りが気になります。


ちょっと歩き疲れた時や重い物を持っていた時、立ち仕事をした時、もちろんセックスの最中も。


お腹が張ってくると、下腹部が硬くなります


お腹が張ってきた時の感覚は、男性側には伝わりませんので、ちゃんと伝えるようにしましょう。


少しして張りが収まったら再開はできますが、無理は禁物です。


ちゃんと様子を見つつ行い、もしセックスでイケなくても無理をせずに、別の機会を待つようにしてください。

話している人物の写真:女性5

セックスでちょっと気持ち良くなると、お腹が張ってくるから怖かったわ。


張り始めるとピストンを止めてもらって、やり過ごしました。


結局気持ちいいセックスではないんだけど、夫はやりたがりましたね。


結局予定日よりも遅れての出産。


赤ちゃんも両親の仲良しにちょっと興奮してたのかな?


(会社員・32歳)

恐怖感から集中できない

私は妊娠の全期間を通して、セックスは可能でした。


ただし彼氏がとてもしたがったのと、自分の体調が良かった事もあります。


女性の中には妊娠や出産をとてもセンシティブにとらえる人も居ます。


赤ちゃんがいるのに、セックスなんて出来ないと思う人も居ますし、体調が悪くて全く動くことができない人や、出血や張りがひどく入院しなければいけないような人も居ます。


色々な事を思い、精神的にもセンシティブになっている時期なので、妊娠中のセックスは気持ち的に無理と言う場合も多いのです。


最初の妊娠時は問題なくても、2番目や3番目の妊娠時には体調や妊娠状態が思わしくないという事もあるので、セックスに集中できない事は良くあります。


セックスに夢中になれないと、セックスも楽しくないものです。


妊娠中は、心のケアを大切に、セックスについても良くお互いに話し合って進めていきたいですね。

妊娠9か月のセックス、コレはちょっと怖かった

私は妊娠中にすごくセックスをしたかったと言う訳ではないのですが、相手がしたがると断れないと言う事がありました。


そのため、妊娠中も全期を通してずっとセックスをしていました。


出産の数日前までセックスをしていましたが、それでもこれはちょっと無理!と思う事もありましたよ。

旅行中のセックス

当時の彼氏と妊娠がきっかけであわただしく一緒になったこともあり、ゆっくりとした事がなかった私は、身ふたつになる前に一度旅行へ出たいと思って提案しました。


丁度国民の休日とも重なっていたため、出産予定日1週間ほど前に、3泊ほどの旅行を入れたのです。

旅行先は、ベルギー。


旅行中は少し羽目を外し気味でしたが、なるべくゆっくりと歩く、乗り物は気を付けるなど外歩きや散歩をメインにした日程を組んでいました。


それでも旅行先では非日常の空間という事で、ホテルでセックスしたくなってしまうんですよね、もちろん私ではなく彼氏の方ですが。


旅行中のセックスは、何かあった時に心配だったため、とっても注意深く行いました。

結局したんですけどね。

おもちゃはNG

旅行先が旅行先だったために、当然彼氏が「飾り窓地区」に行きたいと言い出しました。

要するに、売春宿ですね。


セックスへの興味が、とても強い男だったんですよ。


通路の両側には壁があって、「ここから歓楽街」と言う感じで分断されていました。


そして「お前は入っちゃダメ」と言われてしまったんですよね、女人禁制と言う訳ではないと思うのですが、見られたくなかったんでしょうね。


まあ、私が一緒にいたら、じっくり女の子を観察もできませんしね。


飾り窓地区では、窓辺に女性が立っていて、直接交渉ができるのです。

壁の両側は、覗きたい男どもが群がって、大混雑。


そういった地区なので、セックス用品店もとてもたくさんあるのです。

私たちは、深夜まで開いていた店でカワイイイモムシ型のディルドを購入しました。


ホテルに戻ってから、相方の方はもちろん試してみたいと言いましたが、さすがに馬鹿じゃないの!とお断りしました。


さすがに、そんな硬い物をツッコんで、旅行中に海外で出産は避けたかったですしね。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

妊娠中のセックスについてさらに詳しく知りたい時は

妊娠9か月のセックス、こんな副産物も!

そう言う訳で、ほとんど出産直前までセックスを欠かさなかった私ですが、思わぬ副産物もありました。


この時が最初の出産でしたが、出産が驚くほど楽だったんですよね。


常にセックスをしていたため、セックスをしていない場合に比べて、子宮口や膣がこなれて柔らかくなっていたのではないかと思います。


最初のお産は時間がかかるとか、2番目の方が早い、と言うのは良く聞かれる事です。

しかし、私の場合は最初のお産が本当に早くて楽でした。


筋肉は使わないでいると、収縮が悪くなってしまうものですから、妊娠中の適度なセックスは実は安産に繋がるかも知れませんよ(あくまで個人の感想です)。

【ヤリマンの解説】妊娠超初期のセックスの疑問を解決!普通にOK?NG体位はある?のサムネイル

【ヤリマンの解説】妊娠超初期のセックスの疑問を解決!普通にOK?NG体位はある?

女性なら、妊娠すればセックスについて心配になる事は多くあります。それでは、妊娠超初期のセックスについて、どれくらい知識がありますか?今回は、妊娠超初期のセックスについて、気を付ける事やおすすめ体位についてなど、お話していきますね。

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】