Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

産後のセックスはいつから可能?産後セックスの方法や驚きの産後体験談も!

待ちに待った出産を経験し、次は待ちに待ったセックスの開始?セックスの開始を期待している人もいれば、そんな状況ではなく育児に励んでいると言う人もいるでしょう。今回は、産後のセックスに焦点を当て、セックスを始められる時期や留意点について解説していきます。

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

産後はいつからセックスできるの?

みなさんこんにちは。


妊娠中に急に性欲が高まったことがあります、カトレア姐さんです。


妊娠中や産後のホルモンのバランスは人によってまちまち。


男性の中には、妻の妊娠中禁欲を強いられていた人も居るのではないでしょうか。

妊娠中はいろいろと心配で、セックスに応じられなかったと言う女性も多い事でしょう。


禁欲生活も長いと、出産したらついに解禁!?

と喜んでしまいそうですよね。


わが元ダンナ以外にも、出産したら即エッチができると思い込んでいる男性も多いですが、実際には出産直後にセックスに応じられる女性と言うのはそんなに多くありません。


今回は、一体産後はいつになったらセックスが始められるのか?

と言う疑問点について、解説していきます。


知っておいて損のない産後の女性の身体のアレコレや、精神状態、一般的な話から、ためになる話まで盛りだくさんなので、ぜひ最後までお楽しみくださいね!

産後のセックスを始められる目安

一般的には、産後の1か月検診で、赤ちゃんの様子以外にも母体の回復の様子をチェックしてもらえます。


その際に、子宮の戻り具合や悪露の様子、産後鬱の有無などの精神状態などをチェックするのです。


その際に、セックス解禁のお達しがある場合もあります。


言いにくいセックスの話ですが、診察の時に夫婦生活も通常通りで良いですよ、と言われる事もあれば言われない事もあるため、気になる場合には聞いておくと良いですね。

出血が終わったら

産後は子宮が以前の大きさに戻るための、大事な時期です。

生理のような感じですが、悪露と言って出血が続きます


一般的には1か月以上は続くことになるので、最低出血が収まるまでセックスは再開しないようにしましょう。


産後の女性は抵抗力が落ちている事もあり、睡眠が取れていない、生活が不規則になったなどの理由でとても疲れています。


この時期には細菌感染も起こしやすく、それがきっかけで様々な合併症も起こしやすいものです


産後の身体は、労わるように十分気を付けましょう。

この産褥期に無理をすると、年を取ってから響くのだそうですよ。

1か月検診でOKが出てから

産後の回復は、人によってまちまちです。


欧米人など元が狩猟民族の場合、出産後も当日や翌日には退院させられますが、もともとが農耕民族である日本人の身体は、そのようにできていないのではないかと思いますね。


日本では床上げと言って、産褥期の約3週間から1月ほどをいつでも横になって休める状態で、布団を敷きっぱなしでいると言う習慣があります。


1か月検診で、セックスの許可が出る時期と、産褥期が終わる時期は、人によってまちまちですが、大体1か月から1か月半頃が目安になります。

体力が十分回復してから

産後は抵抗力の落ちている身体で、子供の面倒を見なければいけないため、体力の回復に時間が掛かります。


また、1人目よりも2人目、2人目よりも3人目、と子供の人数が増えるにしたがって、当然年も取っていくので母体の回復は遅くなります。


友人も、3人目を産んでから1年ほど体調が戻らない、とボヤいていました。


もちろんセックスをしたければできるようになりますが、セックスは女性が下でも体力を奪うものですから、きちんと体力が回復するまで待ちたいですね。

寝不足が解消したら

産後すぐの赤ちゃんは2~3時間おきに栄養を取るため、起きて泣きます。


出産してしばらくの間は、夜間も数回、数時間ごとに起きなければならない事もあり、慢性的な寝不足に陥ります。


授乳をしている限り、子供って結構大きくなっても夜中に起きておっぱいを探すんですよね。


私は2歳半過ぎまで授乳していたので、おおよそ3年近く、一晩続けて寝た事はありませんでした。


そうこうしているうちに、第2子を妊娠し、眠れない夜がさらに続く…と眠れない地獄にはまり込む事も。


こんな寝不足が続いている時期に、普段通りの生活を送り、嫁の作ったものを食べ、子供の面倒は嫁に任せっぱなしの上に夜中に起きる事もない健康的な夫が、やっと子供を寝かせた後にセックスしたくて起こしに来たらやはり頭にくるものですよ。


産後にセックスの相手をしてもらえる夫は、きちんと赤ちゃんの世話を進んで行い、家の事をやって夜泣きにも付き合っている夫だけだと断言できます。

精神的に安定してから

産後の女性は、ホルモンの関係もあってとても気が立っていたり急に落ち込んだり鬱っぽい状態になる事もあります。


いわゆる産後鬱や、産後ハイと呼ばれる状態ですが、ホルモンに支配されている上に疲れているので、とても自分でコントロールできない状態なのです。


また、産後鬱は近くにいる夫や家族も気が付きにくいものなんです。


私の仕事先の女性は、産後鬱で自殺してしまいましたが、旦那さんは「どうしてか全く心当たりがない」とぼやいていました。



そういう感じですから、セックスが精神的に安らぐ女性もいれば、セックスをする事を受け入れられないと言う女性もいます。

【スナックママが解説】産後にエッチしたくないのはなぜ?夫に教えたい妻の身体の変化と本音を暴露!のサムネイル

【スナックママが解説】産後にエッチしたくないのはなぜ?夫に教えたい妻の身体の変化と本音を暴露!

産後に妻がエッチしたくなくなり、セックスレスになってしまうと言う話をよく聞きます。しかし、それには医学的に証明できるきちんとした理由がありました。今回は、産後にエッチしたくない妻の身に起こっている変化と本音について、解説していきます。

trip-partner.jp

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

産後のセックスで気を付ける事はある?

産後のセックスは、女性もやっぱり緊張しています。


何といっても、久しぶりのセックスと言う人も多いでしょう。


また、今までは男性器を受け入れる場所だったところから、赤ちゃんを生み出したという事で、自分の身体に起こった変化に戸惑っているのです。


男性にとっての産後初めてのセックスと、女性にとっての産後初めてのセックスの意味合いは、大分大きく異なるのですよ。


私も、産後初めてのセックスは、相手を満足させられるかどうかも不安に思いました。


結果は「以前と変わらない」という感想でしたが、お互いに緊張しながらの初セックスですので、ちょっとした事も気を付けたいですね。

激しいセックスはしない

もしかしたら、出産時にできた傷の痛みが心配になるかも知れない、産後初めてのセックス。


特に出産時の会陰切開や、私同様切開が間に合わなくて一部裂けてしまった人などは、精神的にも男性を受け入れるのが怖いと感じてしまいます。


産後のセックスに、激しさは禁物です。


まだ、子宮の様子が通常通りに戻っていない事もあります。


セックスがメインと言うよりも、あくまでお互いをいたわる気持ちを大切にしたいですね。

器具を使わない

もしかすると、普段のセックスではおもちゃやバイブレーターなどの、器具を使用するのが好きだったカップルもいるかも知れませんね。


産後すぐのセックスでは、あまり硬い物を膣に突っ込んだり掻き混ぜたりするのは禁物です。


女性用の小さなクリトリス用バイブ程度なら問題もないでしょうが、膣に男性器以外のものを入れるのはしばらく待った方が良さそうです。

ゴムを付ける

産後抵抗力の落ちている女性の身体は、通常よりも細菌感染しやすくなっています。


膣の方も、外から見えなくても内側に細かな傷がたくさん残っている事も。


小さな子供を抱えて、感染症合併症に掛かってしまったら、危険なだけではなくお互いの生活の負担も増えますよね。


清潔衛生を心掛けるのはもちろんですが、コンドームは忘れずに装着しましょう。

できれば手短に

産後の疲れと寝不足と戦っている女性は、暇さえあれば寝ていたいと思っています。

眠る暇さえもない授乳の合間のセックスは、かなりつらい物。


1人目出産でももちろん、2人目、3人目で上の子のお世話をしながら新生児の世話をするのって、いろんな意味で限界です。


産むだけでなく、母乳を与える事ってとても体力を消耗するんですよ。


2~3時間おきに子供が起きるんだったら、その間は眠っていられると思うのは大間違い。


子供起きる→授乳とおむつ替えにかかる時間は約1時間→2~3時間おきに子供起きると言う永遠の眠れないループにハマっている時期です。


セックスに付き合ってあげたい気持ちはあっても、体力的に無理という場合も。


普段のように2時間3時間かけるゆっくりとしたセックス、という精神的余裕はまずありませんし、身体への負担も心配なので、セックスは手短に済ませるようにしましょう。

産後いつからセックスできるかは人によって異なる!

産後の体力の回復具合は、人によって異なります。


通常通りに出産できたとしても人によってまちまちですし、帝王切開や前置胎盤、出産時の大量出血など、お産の状態によっても産後の回復具合が変わって来るからです。


産後いつからセックスできるかは、妻の体と心の状態を最優先しつつ、夫婦で話し合いながら決めるのが正解


男性にはハッキリとお伝えしますが、この時期に夫が選択を誤るとセックスレスになりますよ。


セックスは心が満足して初めて、身体も心地よいと思うものです。

男性本位のセックスは絶対にやめましょう。

産後いつからセックスはじめたの!?ビックリ体験談

私の周りには、え?と思うような人たちが沢山います。


計算してみると、産後のセックスを始めた時期がおかしくない?と思わず逆算してしまう人、本当に妊娠出産って人それぞれだなあ、と思う事も沢山。


そんな人たちの一部をご紹介します。

産後1月で妊娠

私の近所に住んでいる、キャメロン・ディアスそっくりの美人な彼女はポーランド出身。

元フィギュアスケーターという事で、上から下まで全身美しい。


そんな彼女の夫もイケメンな上、生まれた子供は当然超の付く美形でした。


子供が生まれたと聞いて、出産祝いを持って遊びに行った産後1か月程経った日の事、彼女の口から驚きの発言が。


「私、妊娠してるの」


えええ!?

あなた、ついこの間産んだばっかじゃないの…。


これぞ母体と言うか女体の不思議?


時期的に、産んですぐセックスしたって事よね?


それにしたって生理ってそんなに早く戻ってくるのね。

というか、産後すぐの妊娠だったら、生理戻ってきてない最初の排卵で妊娠って事よね。


そんな彼女の2番目の子供も、やっぱり超美形でした。

双子じゃないのに同学年

兄弟で同じ学年と言う、不思議な兄弟が身近にいました。


同じ学年なんだけど、双子じゃなくて、兄弟

ふたりの顔も余り似てなくて、やっぱり兄弟


まあ確かに、4月に一人産んで直後に妊娠したら、3月末にもう一人産むのは可能よね。


ということで、この夫婦もとっても妊娠しやすい夫婦なのか、産後の回復が早い妻なのか、とりあえず産後すぐにセックスしたのは間違いないって事で。

産後セックスなしでそのまま離婚

そんなにポンポン生んでいる人も言えば、産後セックスを一度もせずにそのまま離婚したと言うカップルも。


そもそも、妻だけが出産と育児にかかる負担を負う、と言う時点で夫婦として何かが間違っているのですが、きっと色々あったんでしょうね。


出産後から離婚まで10年かかっているので、産後10年間セックスしなかったって事ですよね。


どっちも凄いな。


まあ、どっちかが浮気してた可能性も否定できませんけれどね。

【エッチな人妻が解説】産後のセックスは濡れない?チンコが入らない?原因と解決策とは!のサムネイル

【エッチな人妻が解説】産後のセックスは濡れない?チンコが入らない?原因と解決策とは!

「産後は濡れないし、セックスをする気にもなりません」「産後はセックスレスになるってよくいうけど…」そんなお悩みを解決し、産後のセックスが上手くいく方法をご紹介します!セックスが上手くいかない原因を知ると、今まで以上に愛のあるセックスができるかも。

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】