Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【性の申し子が解説】膣痙攣って本当に抜けないの?膣痙攣の正しい知識を身に付けよう!

膣痙攣を知っていますか?セックス中に膣の中が痙攣をおこして男性器が抜けなくなるっていう話を耳にしたことがあると思います。膣痙攣のメカニズムや対処法や治療法などをまとめました。膣痙攣の正しい知識を身に付けましょう!

この記事に登場する専門家

悪女1号のサムネイル画像

日本悪女連合書記

悪女1号

キャバ嬢を三年したのち、風俗でバイトしながら夜の世界で生きてました。見た目がドSで悪女っぽいのでよくMの男から声が掛かるのが鬱陶しいこの頃です。いい情報を発信していけるように頑張ります!

膣痙攣とは?

悩む女性

どーも!こんにちは。最近膣トレに励んでいる悪女1号です。膣トレと言えば……皆さん『膣痙攣(ちつけいれん)』という言葉をご存じですか?その名の通り膣の周りを取り囲む筋肉が引き攣りを起こしている状態のことです。


よく昔から「膣痙攣で挿入した男性器を締め上げて抜けなくなった」という話を耳にします。その現象のことを『膣痙攣』といいます。


膣痙攣の状態は有名ではありますが、そのメカニズム等々はあまり解明されていません。


医学的には「膣の外1/3の部分の筋層に反復性または持続性の不随意攣縮が発生し、性交を傷害するもので、その生涯によって著しい苦痛または対人関係上の困難が生じている」と定義されています。


簡単に説明すると、不随意攣縮=自覚していないのに、勝手に筋肉が連続してケイレンを起こすという言う意味ですね。


膣痙攣が起こると膣の中が非常に狭くなり、挿入することが出来なくなります。たまたま挿入しているタイミングで発生すれば、男性器を締め上げることになるので男性は痛みを感じることがあると言われています。


世界的に膣痙攣自体が珍しい症状ですので患者数やその発生機序の解明はむずかしいです。

膣痙攣の種類

説明する女性

膣痙攣の種類は大きく分けて2つに分類されます。


1.性交経験のない女性に発生する原発性のもの


2.性交経験がある女性に発生する続発性のあるもの


1の原発性のものはその一度きりで、処女の為緊張していたことと、処女膜を失う過程で発生した膣痙攣です。しかし、2の続発性の場合は毎回ではないにしても性交の際、突如意図せず膣痙攣が発生しています。


2の性交経験がある女性が続発的に膣痙攣がある場合のみ治療が必要です。

膣痙攣の原因とは

膣痙攣の原因として知られているのが婦人科疾患の既往(手術・放射線治療)、何らかの原因による女性ホルモン量(エストロゲン)の減少です。


膣痙攣の原因解明はまだ進んでおらず、婦人科疾患もない若い患者にも膣痙攣が見られることがあります。膣痙攣のはっきりとした原因はまだ分かりません。


近年は膣の器質的要因だけではなく、心理的な原因があることが分かりました。性交に対してのマイナスのイメージや、トラウマなど性交に対しての苦手意識だけではなく、膣痙攣の過去の経験や、恐怖心も挙げられます。

話している人物の写真:男性2

膣痙攣って、セックスで女性がオーガズムを感じた後に膣が何回も締まるヤツのことじゃないの?


もっと病気的なもののこと?


(学生・21歳)

話している人物の写真:女性2

膣痙攣って、セックス中に膣がギューーーと締まって、チンポが抜けなくなるヤツでしょ?


繋がったままタンカで運ばれたってやつ!


昔、〇ひ〇しと、女性アイドルが運ばれていったって話聞いたことあるよ!


(OL・33歳)

膣痙攣で男性器が抜けなくなるってホント?

ビックリする女性

先ほどもお話ししましたが……セックス中に男性器が抜けなくなるというお話をしましたが、それは誤った情報です!


え?膣痙攣でチンチンが引きちぎられそうになるとか聞いたけど!?


そう思った方多いと思います。膣痙攣のイメージってそうですよね。ですが膣痙攣は男性器が抜けなくなるのではなく、膣が痙攣することで男性器を挿入することが出来なくなることが症状の大半なんです。


少なからずセックス時のタイミングによって膣に挟まれて締め付けられることはあるようですが、抜けなくなることは有り得ないと言われています。膣の周りの筋肉は薄く、そこまでの筋力がないんです。


1種の都市伝説ですね……実際に膣痙攣を誤解している人が大半だと思います。私もその1人でした。

話している人物の写真:女性3

え??都市伝説の方を信じてた・・・


挿入できなくなるんじゃ、正反対の症状じゃん!


(保育士・27歳)

「膣痙攣って何?どう対応するの」→回答が神だった件!のサムネイル

「膣痙攣って何?どう対応するの」→回答が神だった件!

【現役看護師が解説!】膣痙攣って何?どんなことが起こるの?膣痙攣になったらどうすればいいの?そんな膣痙攣のナゼ?ナニ?について現役看護師が体験談を踏まえて解説していきます!これを読めば膣痙攣が起こった時の対応についてしっかり学ぶことができます!

trip-partner.jp

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

膣の構造について

下腹部に手を添える女性

女性の膣は直径2~3センチほどの長さがあり、筒状になっています。膣の入り口である膣口からやや斜め上方向に走っています。その最奥には子宮があります。膣口から子宮までは10センチほどの長さがあります。


膣は筒状ですが、その粘膜には個人差があります。ヒダのようなものがある人もいれば、つるつるの人もいます。大腸のように栄養を吸収する必要がないため指で触れて分かるようなヒダは少ないことが多いようです。


膣の中は酸性に保たれており、細菌などから守られています。膣には大きく収縮させる筋肉は存在しません。大腸のように蠕動運動できる平滑筋も締め上げる括約筋も存在しません。

膣痙攣は治療できる!

嬉しそうな女性

膣痙攣になったらせっかくの恋人とのセックスも緊張して楽しめませんよね……。


膣痙攣は病院で治療することが出来るんです!しかもお家で簡単にできる膣痙攣対策もありますよー!大切なのは自分を信じてあげる気持ちです。

婦人科での治療

膣痙攣は婦人科の病院で治療が可能です。実際に膣に対しての治療も行われる場合もありますが、カウンセリングや、性交に関する正しい知識の教育が行われます。


実際に膣痙攣の時にどんな状態なのか、女性器のしくみやその働きなどを知ることで冷静に自分の状況を理解する事が出来ます。


とくに膣痙攣の場合は心因的な要因も大きいですから、専門の医師やパートナーと一緒にカウンセリングを行うことをおすすめします。


膣痙攣の症状によっては膣自体に治療を施します。膣拡張器をつかって膣を押し広げる機器になります。円錐状の膣拡張器を膣に挿入することで、膣の筋肉をストレッチしてくれます。

自宅でできる筋トレ(骨盤底筋)

自宅でできる膣痙攣のケアとしてケーゲル体操があります。


ケーゲル体操をご存じの方も多いと思います。尿漏れ防止に効果がある体操として知られています。


ケーゲル体操は尿漏れだけではなく膣痙攣にも効果があります。インナーマッスルを鍛えることで膣周辺の筋肉や子宮を支える『骨盤底筋』がコントロールしやすくなります。


ケーゲル体操の方法を説明しますね。まず、ケーゲル体操を行う前にトイレに行って用を足してください。


仰向けに寝転がって膝を曲げて足を三角に立ててリラックスしてください。手はへその上に置いても、まっすぐ地面に置いたままでもOKです。


次に4秒間、尿道や膣を締めるように意識して……力を抜きます。これを4、5回繰り返しましょう。慣れてくれば次は10秒間に伸ばして行ってください。計10回行います。


10回を1セットで、1日に3セットを目標にやってみて下さい。最初は仰向けの姿勢でないと骨盤底筋を意識できませんが、なれてくると立っている姿勢でも上手く動かせるようになります。このケーゲル体操は膣痙攣だけではなく、尿漏れやダイエット、さらに膣トレにもなりますよ!皆さんも是非取り入れてみて下さいね!


話している人物の写真:女性6

ケーゲル体操って、膣の締まりをよくする効果もあるんでしょ?


膣の筋肉を鍛えるってことなのか!


男性が悦ぶから、やって損はないわよね!


(学生・22歳)

友人が膣痙攣になった体験談をご紹介!突然の事態に大慌て!

愛し合う恋人たち

その日友人Aは珍しく緊張していました。私がおすすめしたPCMAXで知り合った男性と初めて会うことになったのです。


真面目な性格のAはそれはもう見るからにガチガチに力が入ってました(笑)気合を入れて送り出したのですが……まさかこの日大変なことになろうとは夢にも思いませんでした。


Aは最初こそ緊張したものの、メールで色々な話をしていたおかげでその緊張はすぐにほどけていったそうです。元々好意を寄せていた男性です。お酒も入り自然な流れでラブホテルへと向かいました。


ラブホテルの部屋に入った途端、Aはなんと大胆なことを……初めてあった人とその日のうちにセックスするなんて……と少し迷いが出たようです。今ではPCMAXで出会った人といい関係になっているAですが、そんな可愛らしい時期もあったようです(笑)


そして流れに任されるように激しくキスをしてまるで互いの熱を持った体を貪るように愛撫し、とうとう2人は1つになりました。


最初こそ迷いのあったAでしたが、彼のぬくもりや愛撫にとろんと蕩けてしまいました。イケナイ事をしていることが快感につながったのでしょうね。しかし、激しく彼に貫かれている時……それは突然やってきました。

話している人物の写真:男性1

あ……あれ?なんか、急に中が締まった、よね?

話している人物の写真:女性1

なんか、中が……おかしい。え…あ、イッタタタタタタタ!痛い!

最初は膣の中が拍動しているような感覚だったのに、突然強烈な痛みが襲ってきました。A曰く、その時の痛みは足が攣った時よりも鈍痛で、足をばたつかせても引き攣りがやまないのでキツイそうです。


本来痙攣が起きるのは手足の表面の筋肉なので簡単にマッサージしたり、ストレッチしたりできるけど膣痙攣の場合全くできませんよね。


膣の周辺の筋肉が痙攣しているわけですし……Aはその時何が起こったかわからなかったみたいで、もうパニック状態!


彼も突然苦しみだしたAにビックリ!挿入していた男性器が締め上げられていきます。みるみる膣の中が締め付けられて最後には締め出されてしまいました。


だけど、彼はこの現象が『膣痙攣』であることに気付いていました。なんとその彼は医療従事者!なんてラッキー!

話している人物の写真:男性1

〇〇ちゃん!落ち着いて!呼吸を整えないと余計に痛くなるから!大丈夫だから、痙攣しているだけだから!……ごめん!

話している人物の写真:女性1

痙攣!?え?……な、何すんの!ちょっ……!!!

彼は迷うことなく仰向けのAの脚を開き、片脚を肩にかけて、あろうことかAの秘所をじっと見つめます。そして膣の入り口や、その周辺を指の腹でほぐすようにマッサージを始めました。


Aは声にならない声で叫びました。顔は火が出そうなほど熱いし、死んでしまいたいくらい恥ずかしかったそうです。


まぁ、初めていい関係になった男性に、まじまじと恥ずかしい部分を見られ、触れられているわけですから……笑 ご愁傷さまって感じですよね。


その後マッサージの甲斐あって膣痙攣は治まったようです。あれからAは膣痙攣にはなっていないそうですが、いつかまたセックス中になるかもしれないと対処方法を勉強したようです。


今は、膣痙攣を治してくれた彼とラブラブなので何かあればすぐに対応してくれるだろうと安心してセックスを楽しんでいます。最高の彼氏をゲットできたAは幸せ者ですね♡


PCMAXの登録はこちらから!

【変態女子のたしなみ】吸い付く膣で男性をメロメロにする方法教えちゃいます♪のサムネイル

【変態女子のたしなみ】吸い付く膣で男性をメロメロにする方法教えちゃいます♪

男性器を迎え入れて射精に導くようにうねりながら吸い付く膣は誰にでも作れちゃいます!生まれ持っての名器でなくても吸い付く膣に鍛え上げれば誰だって唯一無二最高の膣の出来上がりです。自分の膣に自信が持てるように鍛えあげるコツをご紹介いたします!

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】