Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【性愛女子が解説】セックス後にお腹が痛い!?考えられる原因7つ!

セックスをした後にお腹の痛みを感じることはありませんか?悪いものを食べたわけでもないしセックスをした後にお腹の痛みが来たら、ちょっと強くなってしまいますよね。そこで今回はなぜセックスの後にお腹の痛みが来るのか、その原因についてまとめてみました。

この記事に登場する専門家

kpのサムネイル画像

恋愛マスター

kp

男女のお悩みの相談を受けてきて3年!恋愛マスターにどうぞお任せあれ!

セックスは体力が必要…

こんにちは、セックスでは基本的に受け身になるkpです。


セックスをするのってとても体力が要りますよね。

疲れるのは男性だけかと思いきや、意外と受け身の女性だってセックスでは体力を使うんです。


特に体位によっては男性の体重を支えないといけないし、意外と大変(汗)


また、たまにセックスをしたことで、体調を崩してしまう女性も多いんです。

その中でも多いのが腹痛の悩み…。


私も彼とのセックスを楽しんだ後、お腹を壊した経験があるんです(汗)

急にお腹が痛くなったので、ちょっと焦ってしまいましたね(笑)


そこで今回は、セックス後のお腹の痛みの原因についてまとめてみました。

原因を知ってしっかり対処できるように、最後までご覧ください。

セックスしたあとのお腹の痛みが気になる…

セックスした後、謎のお腹の痛みで悩んだ経験はありませんか?

いきなりお腹が痛くなるからちょっと焦ってしまいますよね。


無理にセックスをしたわけでもないし、腐ったものを食べたわけでもないし、どうしてこんなにお腹が痛いんだろうと悩んでいる女性も多いです。


実はセックスをした後のお腹の痛みには、いくつもの原因があったんです!

あなたのお腹の痛み、実は痛いのはお腹では無いのかもしれません!

話している人物の写真:女性2

今までそんなことがなかったのに、最近セックスの後お腹が痛くなるんです。


彼氏に言ったら、ほっといたら治るっていうけど全然治らないし


生理にはなってるから、妊娠したわけではなさそうだし。


(26歳・販売員)

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

セックスのあとの痛みの原因7つ

それではここからは、セックスの後の痛みの原因についてまとめていきましょう。


場合によっては、すぐに病院に行って治療しないといけないこともあるので、自分の痛みの原因はどれなのかしっかり見定めましょう。

①体位

セックスの体位がお腹の痛みの原因の1つです。

特にセックスの王道の体位と言われている正常位やバックは、挿入がどうしても深くなってしまいます。


挿入が深いことで膣内が激しく刺激され、痛みを伴ってしまうのです。

大抵の場合は鎮痛剤を使用することで痛みは引いていきますよ。


またセックスする前に鎮痛剤を飲んでおくことで、セックスが楽になる場合もあります。


人によって違いはありますが、相手のペニスが人よりも大きかったり、正常位やバックで何回もセックスを楽しんでいる人は、体位がお腹の痛みの原因だと考えられるでしょう。

話している人物の写真:女性3

バックの後、少し痛くなることもあるかな。


でもその時だけだから、終わったらすぐに治ってる。


(27歳・自営業)


②卵巣または骨盤の嚢胞

卵巣の中、もしくは表面にある嚢に液体が溜まっている場合があります。

ほとんどの嚢胞は体に悪影響を与えるものではないので、放っておいても数ヶ月ほどで消えます。


しかし中には、そのまま育ち続けて痛みを発生させる嚢胞もあるんです。

しかも、それが骨盤内にできてしまった場合は注意が必要です。


骨盤内に嚢胞ができた場合は、早急に対処しなければいけません!

骨盤周辺にも激しい痛みを感じたら、すぐに病院に行って超音波検査を受けましょう。

③感染症

性感染症にもいろんな種類があります。

特にクラミジアや淋病は膣から至急、欄干、卵巣へと広がる場合もあります。


性感染症を引き起こした場合は、お腹や膣周辺の痛みだけではなく、骨盤周辺にも痛みを伴うことが多いです。


寝ているだけなのに常に痛みを感じる時は注意が必要です。


また、そのまま放置して無理してセックスを続けると、どんどん悪化してしまう危険性があります。


膣のかゆみや痛み、骨盤周辺まで痛いと感じたら、すぐに病院に行って検査を受けてきましょう。

④子宮内膜症

子宮内膜症は、子宮の内膜が子宮の外側で育ってしまう病気です。

子宮内膜症の症状の1つとして、セックスの後にお腹の痛みが襲うというのが挙げられます。


そのまま放っておくと、骨盤組織と臓器が癒着してしまう危険性があります。

臓器同士がくっつくと、セックスの後はさらに激しい痛みを引き起こす危険性があるんです。


日常生活まで影響を及ぼすほどの痛みが襲う場合もあるので、一刻も早く病院に行く必要があります。

話している人物の写真:女性4

どうしても痛みが我慢できなくて、病院に行ったら子宮内膜症でした。


少し発見が遅かったら危なかったようです。


しばらくはセックス禁止となりました…。


(24歳・会社員)

⑤子宮筋腫

「子宮筋腫」と言うとどうしても怖いイメージを持ってしまう人もいるでしょう。

しかしこれは良性の腫瘍の場合です。


良性の腫瘍であれば大きさとできた位置によって、セックス中に痛みが出る可能性があります。


良性とは言っても後々悪性に変わる可能性もなくは無いので、早めに病院に行って相談しておくことが大切です。


セックス中に痛みが生じるばかりじゃ全く楽しめないですし、医師と治療法を相談して腫瘍を取り除いておきましょう。


手術内容は多岐にわたるので、医師としっかり相談して自分に合う方法を見つけることが大切です。

⑥子宮の位置がずれている

子宮の位置がずれている、または子宮が傾いていることも腹痛の痛みの原因の1つです。

子宮が傾いているからって恐れる必要はなく、少なくとも女性の3割は子宮が傾いています。


子宮の位置がずれているのは別に異常なことでは無いのですが、瘢痕のせいで子宮が傾いているのであれば、それが原因で痛みを引き起こしている可能性があります。


瘢痕とは火傷や外傷、潰瘍などが治った後に残る傷跡のことです。

瘢痕によって本来癒着するべきではないもの同士がくっついてしまい、セックス中に刺激を受けて痛みを引き起こすのです。

⑦子宮外妊娠

もしかしたら妊娠しているのかもしれません。


子宮外妊娠は、受精卵が子宮の内膜ではない場所に着床した状態のことをいいます。

性感染症に感染したことのある人や、不妊治療の経験がある人に多い傾向です。


子宮外妊娠をした場合はお腹の中で多量の出血が起こり、場合によっては危ない状態に陥る可能性もあります。


発見が遅れれば遅れるほど、命の危険性を伴うことも…。


セックス中に強い痛みを感じたり、妊娠検査で陽性となった場合は、妊娠数週間ほどだったとしてもすぐに病院に行って検査してもらうことが大切です。

話している人物の写真:女性5

兆候がなかったけど、産婦人科に行ったら妊娠していました


彼氏に言ったらびっくりしてたけど、喜んでくれて。


今結婚の準備をしています。


(28歳・会社員)

セックス後の痛みの対処法について

ではセックスの後の痛みが出た時は、どのように対処すれば良いのでしょうか?

強い痛みだと病気なんじゃないかと不安になってしまいますよね。


次にセックスの後の痛みの対処法について見ていきましょう。

①様子を見てみる

まずは、様子を見てみてください。

セックスは夜に行うことも多いと思いますが、次の日までお腹の痛みが出ているかどうかを確認してみましょう。


もしセックスしてから時間が経った後もお腹の痛みを感じるようであれば、すぐに病院に行って検査を受けてください。


また、一度は痛みが治まったけど、時間が経ったらまたお腹が痛くなってきたという場合も注意が必要です。


でもそこまで長い時間様子を見る必要はありません。

長い時間をおくことで、もしその痛みが病気だった場合は悪化させてしまうからです。


長くても次の日1日様子を見る感じですね!

できるならすぐに病院に行って検査を受けてほしいです。

②少しでも違和感を感じたら病院に行く

少しでも違和感を感じたらすぐに病院に行きましょう。

日本人の多くはこれぐらいなら大丈夫かと思って、病院に行かないケースが本当に多いです。


その浅はかな判断が自分の体に害を与えてしまうかもしれません。

何事にも早期発見することで治療法が広がりますし、完全に治せる確率もぐんと高まります。


そのためにも、違和感を感じたらすぐに病院に行って検査を受けてください。

何も見つからなかったら病院に迷惑がかかると思っている人もいますが、そんな不安は必要ありません!


何も見つからなかったら、それはそれで喜ばしいことなんですよ!

とにかく少しでも違和感を感じたら病院にダッシュ!

話している人物の写真:女性6

友達が子宮内膜症と診断されていたので、怖くなって私も受診をしたら同じく子宮内膜症でした。


お腹が痛くなる原因がわかってとりあえずはほっとしています。


しばらくは、自宅で休養します。


(27歳・事務職)

女性に朗報!超気持ちいいセックスのイロハ

セックスしてもイケないって悩んでない?実は毎回イケるという女性は全体の2割未満。


オナニー以外でイク感覚すら分からないという女性も多いんです。


じゃあどうすればイケるようになるの?それにはセックスの方法を変えてみると良いかもしれません。


アダム徳永が提唱している「スローセックス」はマンネリ打開に効果的!


絶頂を目的としながらもその過程を一つ一つ丁寧に、お互いに楽しみながら行うセックスで一度体験すると病みつきになること間違いなし!

5日間のうち挿入するのは1日だけという「ポリネシアンセックス」は、まさに女性本位のセックスです!


毎回前戯をしっかり行うので、身体の芯から火照ってくるでしょう!


アダルトグッズは、イケない女性の最終兵器!一度使えばその効果に驚きを隠せません!こっそりオナニーアイテムとしても活用しよう!

セックスはお互いの共同作業!男性ばかりに任していてもしまっては、その気持ち良さが半減してしまいます。


勇気を出して、女性からも積極的に攻めてあげましょう!


セックスは美容にも良いとされています。体を重ねるごとに女性ホルモンが活性化され、美肌効果が得られます。


むくみや冷え性も改善されるので、表面だけではなく体の内からも綺麗になれますね!

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

セックスについて詳しくなるために!

セックス後にお腹を壊しました…(笑)

相手のスペック

身長 171センチ

体型 細マッチョ 

年齢 23歳

職業 会社員

チンコのサイズ 推定16センチ

出会いのきっかけ

※簡単ですが年齢確認必須



彼は少し人よりもペニスが太めでした。


ペニスが大きい方がセックスが気持ち良いと聞いていたので、私は彼と初めてセックスをする時ちょっとワクワクしていたんです♡


2人でご飯を食べ、家に帰って自然とシャワーを浴びる流れに…。


髪を乾かしていると急に彼がキスをしてきて、そのままベッドイン… ♡

話している人物の写真:女性1

ついに彼とできるんだ♡

と、とてもドキドキしていました♡


クチュクチュ、ぴちゃぴちゃとわざと音を出すように責めてくる彼のテクに、私を翻弄されまくり♡

話している人物の写真:女性1

ふぅ、あぁ…


音出すのやめて、恥ずかしいよ…

話している人物の写真:男性1

なんで?こんなに濡れてるのに 

ニヤ

彼はちょっとSで、あまりの気持ちよさに声を我慢できずにいました…。


さあ、いざ挿入!私は正常位で彼のペニスを受け入れることに…

話している人物の写真:男性1

入るよ…

話している人物の写真:女性1

うん…


あ、ああ!

ズボズボ、ピチャ…


彼のペニスは案の定大きく、激しい快感に襲われました♡


感じたことのない快感に私はすぐにイッてしまいましたね…。


2人でフィニッシュしてベッドでイチャイチャしていたら、急にお腹が痛くなったんです!


彼にごめんと言ってトイレに行くと、お腹を壊していました(汗)


しばらくトイレからでられませんでしたね(笑)

あの急な下痢は何だったのか、未だに原因はわかりません…。


彼のペニスが大きくて、お腹がびっくりしたのかなと思ってます(笑)

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】