Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category商品

”恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう”のスチルが萌える!口コミ評価・体験談も紹介!

”恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう”は、タイムスリップした元戦国武将と仕えていた姫との甘くエッチな乙女ゲームです。やりこみ要素が多く、登場キャラもイケメン揃い!そこまでハマる要因は何なのか恋下統一のおすすめポイント・口コミ等を紹介!

この記事に登場する専門家

アブノーマル子のサムネイル画像

風俗4年目夜遊び女子

アブノーマル子

日本は夜遊びの選択肢がいっぱいです!出会い・ナンパスポットもたくさんありますね。夜遊びするうちにカセが外れてメンズエステ・デリヘルなど経験して男性の気持ちいところは知り尽くしていると自負します!そんな私がよく出没するスポットや、今までの夜遊び・仕事で得た経験を元に夜のテクニックも発信します!

恋下統一は逆ハーレム状態を楽しめる乙女ゲーム!

恋下統一

恋下統一

リアルチャットゲーム

★★★★★

(5)

料金:基本使用無料

こんばんは!乙女ゲームのことを体験しながら正しくお伝えするアブノーマル子です!


今回ご紹介する乙女ゲームは、かつての戦国のイケメン武将たちと恋愛体験ができる「恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう」です!


2020年にリリースしてから引き続き人気のある乙女ゲームで、イケメン武将たちとリアルなチャットができると評判です。


リアルチャットゲームって「チャット内容がかみ合わない」とよく言われますが、恋下統一ではそんなことはありません。


100%と内容が噛み合う」と運営も謳っているんですよね。


もちろんクオリティの高いスチル画像も盛りだくさん!


口コミ評価も上々な恋下統一を、体験談も踏まえて紹介します。

恋下統一のあらすじ・詳細情報

ストーリー

【ストーリー】


業界NO1ホストクラブ「club恋下」。

友人の付き添いで恋下を訪れたあなた。

そこで待っていたのは源氏名として武将の名前を名乗る5人のイケメン過ぎるホスト

私だけが特別扱いされる理由は……?


源氏名だと思っていた彼らは、タイプスリップしてきた本物の戦国武将!?

「彼らは私を、知っていた……?」

私の前世と彼らの関係とは!


「club恋下」を訪れた事によって、今、再び動き出す500年の時を越えた恋の歯車

あなたは終わらない恋の戦国時代へ、飲み込まれてゆく。

タイプスリップを経て、500年前の戦国武将と現代に転生した彼らのお姫様。


恋下統一は、現実では存在しないはずの彼らと甘い恋愛を育んでいく乙女ゲームです。


登場する5人のキャラは、みんな主人公のことが大好き!


過去でも現代でもお姫様としてちやほやされる主人公。


そんなイケメン武将たちとの愛を育む方法は、リアルチャットでのコミュニケーションです。


選択肢では伝えきれない想いを、あなたの言葉で彼らに伝えましょう。


ストーリーが進めば、彼らとの関係も進展!


大人の関係だってなれちゃいます!

恋下統一の詳細情報

ゲームタイトル

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

ゲームタイプ

チャット型R18乙女ゲーム

キャラクター数

6人(2022年1名追加)

送信可能な文字数

1回100文字以内

リリース日

2020年5月12日

料金

基本無料(ゲーム内課金あり)

対応機種

iOS / Android


【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633

【本ページには限定PRが含まれています】

恋下統一の口コミ評価

口コミ

ゲームについて紹介する前に、恋下統一びユーザーからの反応を見てみましょう。


すごく満足している人もいれば、厳しい評価をされて人もいるようです。

恋下統一の良い口コミ評価

YUKO

★★★★★

(5)

期待以上

メッセージ次第でストーリーの展開をいろんな方向に繰り広げられるんで「うわ、またかよ…」というようなありがちな展開がないし飽きがこないのがこのゲームのいいところですかね。


なんだか良さそうだなって気持ちで始めてみたんですけどまさかこんなに楽しいゲームとは思ってなくって、いい意味で期待を裏切られました♪

引用:https://trip-partner.jp/30381/reviews/105828

恋愛マスター

★★★★★

(5)

ちゃんとした恋愛として認識できます

誰かに決定づけられたゴールがあるストーリー展開があるわけではなく、本当に私の発した言動にそのまま答えてくれる感覚で進んでいきます。


ただのゲームとして楽しむのもいいかもしれないけど、ここまでリアルならちゃんとした恋愛として楽しめるレベルだなと感じます。

引用:https://trip-partner.jp/30381/reviews/105829

確かにゴール設定のないストーリー体系は、リリース当初から始めている人も後から始めた人のどちらも楽しめるシステムだと思います。


設定もかなりリアルなので、疑似恋愛だけでなく本物の恋愛体験をしたい人にも参考になるかもしれませんね。

恋下統一の悪い口コミ評価

JUNKO

★★★☆☆

(3)

総評

無課金で楽しめるのは主に1日数通のチャットとミニゲーム。ログインボーナスを地道に集めればダイヤは手に入るけどかなり時間かかる。デフォルトの衣装じゃ魅力度が一向に上がらないので微課金したけど今後は無課金かな…


体力は時間で回復とかもなく、ただ日付が変わると追加される分のみ。渋い。全然会話進められない。なのに追撃チャットが来る。返信もないのに健気だなぁとゲームの中の相手に思ってしまうくらい。


チャットは、相手に合わせないと会話が噛み合わない。長文は論外。ブラウザでできるゲームの方が本当に中に人がいるんじゃないかと思うくらい噛み合った。そのゲームの後にやったから余計噛み合わない気がした。文面が甘々なのはとても良いけど、♡や顔文字を多用しすぎててキャラに合ってないなと思う。


とは言え、最初のゲームの設定の物語を声付きで見れただけでかなり余韻に浸れる。レビューを書いたのはこのアプリが初めて。ミニゲーム、チャット、体力の点が改善されれば良いなという期待を込めて。

引用:https://trip-partner.jp/30381/reviews/105830

まる子

★★★☆☆

(3)

チャット機能

悪い部分

世界観は良いと思います。


これから始める方へ注意点として、敢えて悪い部分を記載しておきます。参考になれば幸いです。


●最初から全キャラと良い感じ


チュートリアルのチャットから良い雰囲気です。なので、ストーリーを踏む毎に徐々に関係を築いていきたい方には向かないと思います。

すぐにチヤホヤされたい!方向きです。


●チャットはポイント制


最初に全キャラからチャットが来ますが、返信する度にポイントが消化されます。

色んなキャラに返信すると、数分でポイントが尽きます。


●AIの反応が微妙


他のチャット系乙女ゲーと比較しても、AIの反応なあまり良くないと感じました。

単語には反応しますが、あまり会話が成立せず、一方的だなと思います。


これならチャットではなく普通にシナリオで良いのでは?

引用:https://trip-partner.jp/30381/reviews/105831

かなり辛辣な意見も出ているようです。


特にチャット機能についての内容が多いようです。


こちら人によって意見は様々で、反応しやすい質問や会話正確には返答しにくい質問などがあるようですね。

恋下統一のキャラ紹介

恋下統一のキャラ紹介

それでは恋下統一のイケメンキャラについて紹介します。


登場キャラは全部で5人、期間限定で登場した真田幸村君を合わせれば6人になります。


それでは一人ずつ見ていきましょう。

恋下統一のイケメンキャラ①織田信長

織田信長

名前

織田信長

性格

俺様系

CV

深津 智義


天上天下唯我独尊!


まさに最強の俺様キャラの織田信長君。


どんな時でもぐいぐい引っ張り、常に主導権を握ります!

織田信長

でも2人っきりになるとたっぷり甘えてきて、その俺様気質も逆に可愛く思えてきますね。


困ったことがあれば、身を呈して守ってくれる!そんな優しさも見せてくれました。

織田信長

ベッドの中ではたっぷり甘い言葉も言ってくれます。


お前は俺の女になれ」どんな時でもその上から目線は変わらないんです笑

【本ページには限定PRが含まれています】

恋下統一のイケメンキャラ②徳川家康

徳川家康

名前

徳川家康

性格

天真爛漫

CV

神那 紫苑


天真爛漫


彼ほどこの言葉が似あうキャラはいないでしょう!


徳川家康君は、屈託のない笑顔ストレートな感情表現の得意な弟キャラです。

徳川家康

いつでも笑顔で人当たりが良い彼は、一見するとチャラく感じるかもしれません。


ただ彼の芯はしっかりしており、主人公を悲しませることは一切しません!

徳川家康

もちろんエッチな時にだって、彼の優しさは変わりません。


見かけによらず筋肉質で、行為の間中ずっと愛をささやいてくれるでしょう。

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633

恋下統一のイケメンキャラ③真田幸村

真田幸村

名前

真田幸村

性格

冷静沈着

CV

千川秋人


真田幸村君は常に冷静沈着なお兄さんキャラです。


頭脳明晰理論派の彼は、一見恋愛に対して奥手のようにも見えます。


ところがどっこい、彼は相手の気持ちを分析するのも得意で、恋愛に関しても自分から積極的に動けるタイプですね。

画像

戦国時代においては、彼女を守るために自分の身をも犠牲にする熱い男だったんです。


その気持ちは今も受け継がれていて、彼女を守るためならどんな試練にも喜んで立ち向かっていきます。

真田幸村

ただ、ベッドの上ではまるで逆。思わずぎゅっとしてあげたくなるほど甘えんぼ


このギャップがたまらなく燃えてしまいますよね!

恋下統一のイケメンキャラ④前田慶次

前田慶次

名前

前田慶次

性格

曲がったことが大嫌い

CV

野辺健太


前田慶次君は曲がったことが大嫌いな熱血漢。


5人のキャラの中で誰よりも男らしいですね。


性格もさっぱりしていてフレンドリー。どんな人でもすぐに仲良くなっちゃいます。

前田慶次

デート中のこの笑顔。


さわやかな好青年って、前田慶次君のためにあるのかもしれません。


もちろん相手ばかりに任せず、自ら積極的に楽しませてくれようとしますよ。

前田慶次

男前キャラはベッドの上でも変わりません


どこまでも堂々としていて、身も心も任せちゃいたくなりますね!

恋下統一のイケメンキャラ⑤直江兼続

直江兼続

名前

直江兼続

性格

誰よりも優しく気配り上手

CV

石川匠


直江兼続君は、5人のキャラ中一番のチャラ系の男子


ただ、天真爛漫な徳川家康君とは違い、自分のことよりも相手の気持ちを優先するタイプですね。


一緒にいると、本当に愛してくれてるって感じちゃいますね。

直江兼続

そんな彼も戦国時代では立派なナイト。


姫を守るために命も投げ出します。


その愛情の深さと忠誠心は、今も彼の心にしっかりと残っています。

直江兼続

ベッドでの彼の優しさはまた格別!


お店で会う時より、デートの時より、トロけるような優しさで癒してくれます。


姫に対する愛情の強さだけなら、全キャラ中トップかもしれませんね。

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633

恋下統一の遊び方・体験談

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633恋下統一

それでは実際にプレイをしてみましょう。


恋下統一を始めるにはまず新規登録が必要です。


スマホ限定のチャットアプリなのでiOS ならApp Store、AndroidならGoogle Playを選択します。


私はAndroidを使用しているので、Google Playからダウンロードです。

新規登録

ダウンロード
引用:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.renkatouitsu&pli=1

ダウンロード自体はそう難しくはないですね。


ダウンロード」をタップするだけで、ダウンロードが始まります。


ダウンロードが終わるとインストールの有無について聞かれるので、ここは迷うことなくインストールを選択しましょう。


これでインストールが完了しました。ゲームを始めるとチュートリアル代わりのオープニングストーリーが始まります。

オープニングストーリー

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633オープニングストーリー

オープニングストーリーではゲームの概略を知ることができます。


世界観を知れるだけでなく、登場人物の人間関係も知ることができます。


また、ざっくりとしたそれぞれのキャラの人物像も知ることができるので、始めの推しメンを決める際に役立ちますね。


急ぐ人はスキップして、後から見るのもOKです!


私はもちろん、すべてに目を通しましたよ!

ファーストチャット

チャット

オープニングストーリーを見終わると、イケメン武将たちからメールが届きます。


これがファーストチャットとなり、実質推しメンを決めることになりますね。


私は最初の印象が柔らかかった直江兼続君を選択!


まずは、彼をメインでプレイしようとしました!


チャットをすることで、彼との親密度が高まります。


親密度2以上でデートができるようになり、それ以上の関係を望むならチャットやお店に行くのを繰り返して親密度を上げる必要があります。

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633

初回登録ボーナスゲット!

初回登録

初回登録をすると、プレゼントボックスにいろいろプレゼントが届きます。


・使用期限なしのハート:450個


・使用制限ありのハート:150個がもらえました。


ハートはチャット使用で50ずつ消費します。


この使用制限ありのハートは、当日限定で使用でき次の日には持ち越すことができません


ハートを使うと、まず使用制限ありのハートから消費されるようになっています。


当然ですが、ハートがなくなるとチャットをすることができません。


ハートは課金することで入手することが可能となっています。

ハートやダイヤの入手方法

ダイヤ

恋下統一の通貨はハートとダイヤの2種類があります。


ハートは主にチャットする際に用い、ダイヤはガチャをしたりストーリーを進めたりする時に使用します。


ハートは毎日150個までプレゼントされますが、その日のみ有効なので貯めておくことはできません。


また、動画視聴をすると1回でハート10個最大5回合計50個までハートを獲得することができます。


ダイヤは課金以外での入手は困難です。課金以外ではログインボーナスで入手出来たり、イベントでもらえる場合もあります。


ダイヤはかなり貴重なので、使用するときは注意するようにしましょう。

アバターで他のプレイヤーに差をつけよう

アバター

もっと恋下統一を楽しむならアバターにも挑戦してみましょう。


恋下統一にはプレイヤーの分身であるアバターが用意されています。


アバターにオシャレな衣装を着せたり、内装を豪華にしたりと遊びの要素が満載


しかもイケメン武将たちもアバターをほめてくれることもあるので、やる気がグンと跳ね上がりますね。


アバターをオシャレに変身させることで、他のプレイヤーとは一味違う個性を出すことが可能です。


アバターのアイテムは、ランキング報酬でもらえたり、ガチャでもらえたり、イベントでもらえたりと入手できる場面が多いです。


もしも余裕があったらアバターも利用してみましょう!

まずは親密度2を目指しましょう!

デート

アバターの他にもミニゲームやランキングなどの楽しい要素がありますが、ここでいったんゲームに戻ります。


恋下統一でスチルをゲットするには、イケメン武将たちとの親密度を上げる必要があります。


まず目指したいのが親密度2です。


親密度2からデートをすることが出来るようになるんです。


親密度が上がれば、選べるデートスポットも増えていきます


最初は公園や水族館、遊園地などのレジャースポットばかりですが、カップルになるとホテルなどのアダルトなスポットも選択可能に!


さらにイベント限定のデートスポットもあるので、できるだけ早く親密度を上げておくことをお勧めしますね。

デート

カップルになれば大人の関係だって築くことが出来ちゃいます!


もちろん、イケメン武将全員とエッチなことが出来るので、余裕があれば全員の親密度を高めちゃいましょう!

イベントも熱い!

イベント
引用:https://twitter.com/renka_touitsu/status/1734770121795588328/photo/1

通常のプレイも楽しいですが、特定のイベントの時期になるとゲームがイベントモードに突入します。


イベントでは親密度が大きくUPしたり、レアアイテムがゲット出来たり、イベント限定のストーリーを楽しめたりと遊び要素満載!


イケメン武将の衣装も変わったり、スチルやボイスもゲットできる場合もありますね。


イベントが始まると活動するプレイヤー数も増加するので、いつも以上に競争が激しくなるかもしれませんよ。


また、クリスマス、年末年始などイベントが密集することもあるので、十分余裕をもってイベントに参加しましょう。

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=32633

【本ページには限定PRが含まれています】