Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【変態女子が解説】セックスレスは浮気の前兆?セックスレスが起きる心理状態を男女別に紹介!

セックスレスが続くことで、浮気を疑われてしまったり、疑う場合もありますよね。ではセックスレスが生じた場合は必ず浮気が関係しているのでしょうか。今回はセックスレスが起きてしまう心理状態と、浮気に走ってしまう原因について解説します。

この記事に登場する専門家

根本あおいのサムネイル画像

愛の伝道師道産子アラサーママライター

根本あおい

あらゆる恋愛・人生経験を乗り越え現在バツ2の夫と再婚した道産子アラサーママライター。9ヶ月の娘と多少やんちゃな夫の3人暮らし。毎日穏やかに豊かに暮らすのが夢。モンハンとポケモンGOが好き。

セックスレスが続いてる…浮気されてるのかな?

セックスレス 浮気

こんにちは、よくセックスレスが続いてしまい、浮気を頻繁に疑われていらない喧嘩にまで発展してしまうことが多い道産子主婦ライターの根本あおいです!


今回はセックスレスと浮気について解説します。


セックスレスが起きる原因には、いつも必ず浮気が起因となっているのでしょうか。


今回はセックスレスが起きてしまう男女別の理由と、浮気がセックスレスの必ずの理由ではないと言うことを筆者の体験談にて紹介します。


セックスレスが続いているからといってパートナーの浮気をすぐに疑うのではなく、セックスレスに至ってしまった原因が自分にもないか、また、セックスをしていないことで、見失っていることがないのか気づいてもらうきっかけになってもらえたらと思います。


さらに、この記事ではトリップパートナーで紹介されているセックスレスに関する別記事も関連記事として紹介していますので、さまざまな視点からセックスレスについて考えてもらえたらと思います。


あまり深刻に考えず、まずはどういった理由が考えられるのかを見ていくことにしましょう。

【ベテラン主婦が解説】セックスレスにならない夫婦になるためには?夫婦の性事情を徹底追跡します♪のサムネイル

【ベテラン主婦が解説】セックスレスにならない夫婦になるためには?夫婦の性事情を徹底追跡します♪

セックスレス、最近よく聞くワードですね。そんなセックスレスにならない夫婦になるためには一体どうすれば良いのでしょう。そんなセックスレス夫婦はどんどん増えています。今回はセックスレスにならない夫婦になるための方法を紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

trip-partner.jp

セックスレスが起きてしまう理由【女性編】

セックスレス 浮気

それではまずはじめにセックスレスになってしまう女性特有の理由について見ていくことにしましょう。


男性目線ではあまり想像がつかなかった、目からうろこだと思える理由もあります。

①好みのセックスじゃない

セックスレスの直接の理由ついてあげられるものには、パートナーとのセックスがあまり好みではないことがあります。


例えば、パートナーのしたいことだけを取り入れる自己満足系のセックスだったり、痛みが伴うセックス、女性のことを気持ちよくさせないことが多いセックスの場合に、もうしたくないという気持ちが働き、セックスレスに陥ってしまうことがあるんです。


この理由を読んだとき、彼氏や夫であるあなたに心当たりが浮かぶと思います。


そういえば自分が気持ちよくなるためだけにセックスしていたかもしれない、もっと彼女のことを考えた愛撫をすればよかったかもしれない、と気づいたときには、改善の余地があります。


まずはしっかりと相手のことを考え、お互いに楽しめるセックスができるように意識しましょう。

②セックスする気になれない何かがあなたにある

また、彼女がセックスをしたくない理由として、あなたに直接の理由があることも考えられます。


例えば、口が臭くてキスすらしたくないと思われていたり、清潔さがないために触ってほしくないと思われている場合にも、セックスレスを引き起こしている可能性があるのです。


出会った当初や付き合い始めの頃にはしっかりとケアしていた爪や口臭、体臭なども、付き合いが長くなればおろそかになってしまうもの。


何かしら自分にそのような原因が当てはまっていないかを、自分を客観的に見て今一度気にしてみましょう。

③疲れるからしたくない

彼女や妻の口から仕事や育児のグチが聞こえてきたことはありませんか?


また、相手のほうからは何も言ってこないことなどがありませんか?


この場合、女性の中でなにかしらに精神が疲弊していて、セックスに至らないと言うことが考えられます。


グチを話してきたのなら、話をしっかり聞いてあげる、自分のことを何も話さなくなってしまったら、すこし気に掛けてあげるなど、思いやりを持って接するようにしましょう。


セックスができなくなってしまう大きな理由は、心が離れてしまっていること


好き同士が付き合いカップルという関係に至ったり、籍を入れて夫婦としての関係を築き上げているのであれば、相手に歩み寄るという行動をしっかり見せなければセックスはできません。

④好きな人ができた

ここにきて初めて好きな人ができた可能性が浮上します。


好きな人ができた場合は当然好きな人以外に体は触ってほしくないものです。


上記の理由を考え、当てはまっていないと考えられるのであれば、浮気を危惧する必要があると言えます。

⑤もともと好きじゃない

世の中にはセックスが大好きな女性がいる裏で、セックスが嫌いな女性もいます。


過去に味わったセックスの苦い経験が原因で、セックスしたくないと考えていたり、セックスの良さが分からず好きではないという女性も当然います。


セックスが好きではない女性を無理にセックスに誘うことは嫌われてしまう原因になりかねません。


その場合は、ソフトなスキンシップなどを取り入れ、彼女や妻に対してふれあいで愛情を伝えることで、最終的にセックスができるようになることがあります。

関連記事はこちら

【経験者は語る】セックスレスは浮気に繋がりやすい?レスの原因10選と浮気された体験談を公開!のサムネイル

【経験者は語る】セックスレスは浮気に繋がりやすい?レスの原因10選と浮気された体験談を公開!

長く同じ人と付き合っていると、どんなにラブラブだった2人でもセックスレスになる事があります。嫌いになった訳じゃ無くて、いつでも出来ると安心しているうちにズルズルと月日が流れ気が付いたら!なんて事も。セックスレス中の浮気心を解説します。

trip-partner.jp

ラクして稼げる"ギャラ飲み"って知ってる?

【限定PR】

・もっと欲しいものを買って、自由な時間が欲しい

・副業をしたい

・でも夜職は抵抗ある…


実はこれ、ちょっと前までの私の悩みです。


そんな私ですが…、

話している人物の写真:女性2

今は月5万円〜7万円、プラスアルファで稼げています♡

なんでこんなに稼げたかというと、"ギャラ飲み"を始めたから。


ギャラ飲みとは、飲み会に参加するだけでお給料が貰えるお仕事。


色々なサイトがある中で私が使っているのは、"glass(グラス)"というギャラ飲みアプリ。

引用:https://glass.dating/cast?utm_source=af&utm_campaign=trip-partner.jp&aid=7c402ffe48666f2ad8b770eab2a7dade

・時給4,500円〜

・好きな時に働けるから拘束時間なし!

・タダでご飯もお酒も頂ける


かなり良い条件だと思います。


そして、一緒に飲む男性も経営者や士業というハイクラスな方々ばかり素敵な出会いも待っているかも…?

話している人物の写真:女性2

欲しかったYSLのコスメも、ヴィトンのバッグも買う余裕が出来ました♡彼氏に会うための洋服だって買えて、よりいっそうラブラブですっっ!

もちろん登録も無料です◎

https://glass.dating/af/link.php?id=N0000006&s_adwares=SA000038

セックスレスが起きてしまう理由【男性編】

セックスレス 浮気

つづいてセックスレスが起きてしまう男性特有の理由について見ていきましょう。


彼や夫が全く私を抱かなくなった、どうしてなの…?と考える女性は、自分の行動などを振り返りながら読んでみてください。

①仕事が忙しい

多くの男性に見られる原因として、仕事が忙しいあまりセックスができる時間や余裕がないと言うことがあげられます。


朝早くから夜遅くまで仕事をし、帰ってきても仕事をしている男性も、現代はかなり多いですよね。


そのような原因がセックスレスを引き起こしてしまうことがあるんです。

②妊活がしんどい

ほかにも、男性側からすると妊活がしんどいという理由もあります。


子供がほしくて仕方ないといった女性の気持ちとは裏腹に、プレッシャーを感じすぎてセックスする気になれないと言うことがあるのです。


セックスは子供を授かるための行為でもありますが、ストレスを発散させる効果があったり、お互いの愛情を確かめ合う行為でもあります。


最近のあなたは、セックスを子作りだけの目的でパートナーにせがみすぎていませんか?

③そこまでの体力がない

仕事などが忙しいあまりに、体力がないと感じている場合も、セックスレスを引き起こしている可能性があります。


セックスしたいとは思っていても、体が思うように動かない体が重いすぐ疲れて使い物にならないといった場合は、どこかでリフレッシュできるような時間を設けると良いでしょう。


夫や彼が疲れているようであれば、肩をもんだりマッサージをするなど、スキンシップなどで心と体のつながりを示すのも◎


また、男性自身体力の衰えを感じた場合には、精力のつく食材を意識して取り入れたり、軽いウォーキングなどを取り入れて、基礎体力を上げるように努めてください。

④面倒くさい

セックス自体が面倒くさいと感じる男性も少なくありません。


草食男子と言ってもともとセックスが嫌いな男性もいます。


その場合も上記と同じように、甘すぎないスキンシップや、行動で愛情を伝え、すこしずつ彼のセックスへの嫌悪感の壁を壊すと良いですよ◎

浮気・不倫に悩んでいる人へ!

「もしかして浮気してる・・?」「誰かに相談したい!」

少しでもそう思った人に読んでみてほしいです。きっと楽になります。

占いって、意外にも”当たる法則”というのがあるのですよ!彼に問い詰める前にまずは試してみてください。

本当に当たる占いサイトTOP3!ラインや電話で簡単に有名占い師に相談!のサムネイル

本当に当たる占いサイトTOP3!ラインや電話で簡単に有名占い師に相談!

当たる占いサイトっていったいどこなの?恋愛相談からちょっとエッチな性の悩みまで、悩みが尽きない私は色々試してみました。なんと、当たる占いには○○という法則があったんです!実際に占ったおすすめ占い師まで徹底紹介!当たる占いサイトを探している方必見です。

trip-partner.jp

セックスレスが続きキレた夫、ケンカになった筆者のエピソード

セックスレス 浮気

筆者も1年のあいだにセックスレスに陥ってしまうことがかなりの頻度であります。


その原因は浮気ではなく、仕事と育児と家事による疲れから


夫の言うセックスレスの感覚自体が短すぎるので、私自身セックスレスとは感じず、また世間に言えば笑われてしまうほどの期間なのですが、それでも夫は1週間でもしないと『浮気してるんだろ!!』ブチギレ


単純に、在宅の仕事と育児とその間に家事をすべて一人でこなし、夜ご飯のあとの片付けや翌日のお弁当の支度もすべて私がやっているので、時間と作業に追われているためにそこまでの体力が残っていないのです。


また、子供もまだ小さいため、早々に食べたものを片付けなければ散らかし放題になってしまいます。


さらに、なんでも口に入れてしまう年頃なので、いつも子供が手の届く範囲には食べてはいけないものや汚れてしまうもの、口に入れて危険なものなどを見張るアンテナが立っています。


そのことを夫は一切理解してくれないまま浮気だけを疑い怒鳴り始めるので、毎日気持ちがすり減ってしまい、残りの労力でいらない喧嘩になってしまいます。


浮気だけがセックスレスの理由ではないと言うことを、私の経験から知ってもらえたらと思います。

【清楚系エッチ女が解説】セックスレスで不倫に走ってしまう!男女別の理由と対処法を伝授!のサムネイル

【清楚系エッチ女が解説】セックスレスで不倫に走ってしまう!男女別の理由と対処法を伝授!

パートナーとのセックスレスの寂しさや不満から、不倫に走ってしまうケース。いけないことだと分かってはいるけど止められない。セックスレスから不倫に発展してしまう理由や、不倫してしまった場合どうすればいいのか、男女別の理由と対処法を解説します!

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】