Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

身体も心も辛いセックスレス…セックスレスになってしまう原因と効果的な対処方を伝授!

どんなカップルでもいつかは陥ってしまう、それがセックスレスという問題。いくら仲が良くても、性生活の不満はカップルの終わりに繋がってしまうかも……。今回は、セックスレスになってしまう原因とそれに対する効果的な対処方をまとめてみました。

この記事に登場する専門家

double damnのサムネイル画像

現在ロサンゼルスにて留学中、出会いを逃さない呑兵衛女子大生

double damn

日本一の出会いの街、銀座コリドー街でのバイトを機に、色々な男性と出会ってきた結果出来上がったこじれ女子。はしご酒が好きで、愛用書は「泥酔夫婦世界一周」。最近はもっぱらTinderの面白自己紹介文を集めています。

セックスレスで辛い…私たち、一体どうなっちゃうの?

女性 涙

こんにちは!女子大生ライターのdouble damnです。


みなさんは、最近のセックスライフに不満を持っていませんか?


実は、日本人のカップルや夫婦の5割以上がセックスレスに悩んでいると言われるほど、日本でのセックスレス問題は深刻なのです。


筆者は学生のため結婚はしていませんが、5年間以上付き合っていた彼氏がいた時には定期的なセックスレスに悩んでおり、それがきっかけで2人の仲が不穏になったり浮気をしてしまったりしていました。


セックス以外の相性はバッチリなのに、セックスレスが原因で段々と心が離れていってしまった……なんてことになる前に、できれば解消したいもの。


今回の記事では、実際にセックスレスで悩んでいた筆者の体験談を交えつつ、セックスレスになってしまう原因や解決方法をご紹介していきます。

最近セックスレスで辛いと悩む夫婦やカップルはたくさんいる

カップル

冒頭でも述べた様に、現在の日本では半数以上のカップルや夫婦がセックスレスで悩むなど、段々と深刻な問題になってきています。


ただでさえ少子化が進む中、このままではまずいですよね。


筆者は現在アメリカ在住なのですが、渡米してから現在まで定期的に「日本人ってセックスに興味がないんでしょ?」と聞かれます。


日本にいた時はあまり気がつかなかったのですが、実際に国から出てみて初めて気づいたのが「確かに日本人は性に対してオープンではないかも」ということ。


礼儀を重んじる日本人にとって性にオープンすぎるというのはいい目でみられないかもしれませんが、パートナーにくらいは大胆になってもいいのかもしれません。

【キャバ嬢の解説】40代夫婦のセックスってどうなの?性生活事情やセックスレス対策20選を教えます。のサムネイル

【キャバ嬢の解説】40代夫婦のセックスってどうなの?性生活事情やセックスレス対策20選を教えます。

夫婦であれば永遠にセックスをして愛を確かめ合える・・・というのは幻想です。特に40代は夫婦の性生活の分岐点になる年齢。男性の精力減退や女性の更年期の突入など試練が待ち構えています。そこで今回は40代夫婦のセックス事情を紹介してみます。

trip-partner.jp

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

身体的にも精神的にも辛いセックスレス。なってしまう理由は?

男性

辛いセックスレスの原因①一緒に過ごしている期間が長い

一緒に過ごす時間が多ければ多いほど、必然的にセックスに使う時間の割合が減ってくるのは当たり前。


例えば遠距離のカップルはきっと会う度にセックスをすると思いますが、一緒に住んでいるカップルは顔を合わせる度にセックスをするわけではありませんよね。


実際筆者は現在アメリカで出来た彼氏と同棲をしているのですが、同棲を始める前やした直後に比べ、セックスをする機会は驚くほど減っています。


相手は日本人ではないため性にはとてもオープンで、きっと日本人同士のカップルに比べると多い方なのかもしれませんが、それでも一緒に過ごす時間が長くなればなるほど家族の様に感じてしまい、「セックスをしたい!」という情熱は段々薄れていっているのを感じます。

辛いセックスレスの原因②性的魅力を感じることができない

相手を知れば知るほど、性的魅力を感じなくなってしまうカップルもいると思います。


付き合った当初は好きで好きでたまらなかったとしても、一緒に時間を過ごしていくうちに、最初は好きのフィルターがかかっていて見えなかった相手のだらしない部分や生活感満載の行動などが見えてきて、勝手にがっかりしてしまうことも。


筆者は5年以上付き合っていた当時の彼氏に最初は夢中だったのですが、年数を重ねるごとに相手のいびきやおならなどが気になってきて、相手に感じていた性的魅力がだんだん薄れていっていた様に感じます。


現在の彼氏とは同棲中なのですっぴんも全て見られているのですが、過去の経験から「いくら一緒に住んでいてもセクシーだと思い合える関係にしよう」と日々気をつけています。

カップル

辛いセックスレスの原因③子供がいる

特に女性に当てはまることですが、子供が生まれるとパートナーを性的な対象として見ることが難しくなるそうです。


それはきっと「2人きり」の関係から「子供を守る保護者」という関係にシフトチェンジしたから。


また、子供ができると幼いうちは面倒を見るのに忙しく、そして子供が物心つくころには子供にセックスをしていることを気づかれたらどうしようという恥じらいや、もう何年もセックスレスなのだから今更……という諦めからもう夫婦間の性生活を諦めてしまっているなんてことも。


子供は明るい家庭を作るのにとても素敵な存在ですが、夫婦の関係は変わっていってしまうという覚悟が必要ですね。

辛いセックスレスから抜け出す方法をご紹介!

カップル

辛いセックスレスから抜け出そう!①お互いに干渉しない時間を作る

先ほど述べた様に、「一緒にいる時間が長すぎる」ということがセックスレスの原因でありそうならば、お互いに干渉しない時間を作るということが大切です。


お互いに自分の時間を十分に作ることで、次に顔を合わせた時にお互いの1日や感情などをシェアすることができる他、一緒にいない時間がより2人の時間を価値のある者にしてくれるかもしれません。


筆者は現在同棲中の彼氏との関係性について「そろそろセックスレスの時期かな…」と思い始めているため、現在2人で使っている寝室の他に、仕事部屋として使っている部屋にもベッドを買いました。


毎日一緒に寝ているとお互いの存在が当たり前になってしまいますが、週の半分は別々に寝ることで、お互いを求める気持ちがもっと強くなるのではないかと思っています。

辛いセックスレスから抜け出そう!②誰にも邪魔されない2人の時間を作る

筆者が経験したセックスレスのきっかけとして、元彼の母親の異常な干渉がありました。


当時学生だった私たちはお互い実家に住んでおり、近所だったため毎日の様にお互いの家を行き来していたのですが、彼の母親は絵に描いたような過干渉のモンスターペアレント。


私が家にいるのを知ると執拗に元彼の部屋をノックし、ひどい時はノックもなしに部屋に入ってくることも。私の家にいる時も電話が鳴り止まないため、何をしているにしても彼の母親の顔がちらつきエッチな気分になれませんでした。


筆者の場合は元彼の母親でしたが、夫婦の場合はそれが子供だったりします。


セックスレスの原因が性的魅力の不足や愛情の欠如などではなくこの様な外的要因だった場合、プチ旅行など誰にも邪魔されない2人きりの時間を作ることで案外解決できるかもしれませんよ。

カップル

辛いセックスレスから抜け出そう!③性生活の終わりは恋の終わり?別れるのも一つの案かも

あなたが悩んでいるセックスレスは、実はただのセックスの問題ではないのかも。


筆者はマンネリ化や喧嘩の延長線上で様々なセックスレスを経験してきましたが、一番多かったのは「他に素敵な異性を見つけてしまった」ということ。


決して恋人を好きではなくなったわけではないのですが、心の中になんとなく他の異性の姿がある時は、たとえ恋人で合ったとしても体が受け付けないものなのです。


「なんで相手/自分はセックスをしたくないのか」「最近何か変化はあったか」など、セックスレスに結びつく可能性のある様々な理由を考えてみてください。

強行突破?辛いセックスレスだからこそ、セックスで抜け出そう

普段とは違うシチュエーションを心がけてみる

セックス トイ

セックスレスは、意外と「セックス」で抜け出せるかもしれません。


「そんなこと言っても、セックスに持っていくことさえもう出来ないんだよ」なんてカップルもいるかもしれませんが、まずは何事も試してみることが大切。


筆者はセックスレスだった時に、コスプレと大人のおもちゃでお互いの未知のセックスを開拓し、セックスレスから抜け出したことがあります。


その時はハロウィン帰りだったのでナースのコスプレをしていたのですが、酔った勢いもあってノリノリでナースになり切ることで、今までなかなか使えなかった大人のおもちゃも思い切って使うことができました。


いつもとは違うシチュエーションを組み込むことでセックスは楽しいということを思い出せるため、辛いセックスレスから抜け出すことができるかもしれませんよ!

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

辛いセックスレスで悩んでいた筆者の体験談をシェア!

カップル

筆者は20代前半ですが、長い期間付き合っていた彼氏がいたり現在は同棲中であったりと、割とセックスレスに陥りやすい関係性にどっぷり浸かっていることが多いです。


そんな筆者がセックスレス解消に一番効果的だと思ったのは、「他の異性をちらつかせる」こと。


もちろん先ほど述べたとおり大人のおもちゃやコスプレ、お互いの時間を作る様に心がけるなどもセックスレスには効果的だったのですが、個人的に一番楽かつ自分の承認欲求も満たすことができて一石二鳥だったのはこの方法です。


筆者は大学でマネージャーをしており、またバイトもコリドー街とどうしても異性と触れ合う機会が多かった学生時代を過ごしています。だからこそ、元彼から女性扱いを十分にされてないと感じた時は素直に他の異性と過ごす時間を長くし、そしてそれを元彼に隠していませんでした。


結果彼は私を取られると思ったのか、それとも嫉妬の炎に燃えたのか、以前に比べて求められる回数が多くなることに。


セックスレスには様々な理由がありますが、辛いのは一緒。それぞれの原因に合った解決方法で解決していくことが大切だな、と思わされる出来事でした。

【スナックママが解説】セックスレス 原因の原因を男女別に紹介!専業主婦はセックスレスになりやすい!?のサムネイル

【スナックママが解説】セックスレス 原因の原因を男女別に紹介!専業主婦はセックスレスになりやすい!?

結婚している夫婦や交際中のカップルにとってセックスレスは深刻。お互いが納得していればいいけれど、どちらかがセックスしたい時には辛いですよね。なんとなくセックスレスになる人も、はっきりとした原因がある人もいます。今回はセックスレスの原因について考えてみましょう。

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】