Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【全員知るべき】夫婦の営みで夫婦仲を円満に!本音で語る夫も妻も笑顔になる営み方法とは?

私は以前、夫婦の営みのことで不安に感じていました。それが今では夫婦の営みを不安に思うどころか、夫との愛情や信頼関係を深める手段として利用しています。不安な心境から一転して、夫との愛情を深める手段にまで成長させた夫婦の営み。その体験談をお話します。

この記事に登場する専門家

らびだんごのサムネイル画像

仕事が趣味の主婦

らびだんご

現在子育て中の主婦。週3日だけ行く介護施設の事務と在宅ワークとしてマーケティング、小説制作、記事作成、ホームページ作成などweb関連仕事も併用している。元風俗嬢1年勤務経験あり!

勘違いされやすい夫婦の営み

横たわる女性

こんにちは!夫婦の営みについて書籍や講座等で日々学んでいるアブノーマル子です。


結婚すると、色々な悩みが沸き上がってきませんか?


夫婦の悩みの中でも、おそらく多くの方が体験するであろう夫婦の営み。


私は自分が結婚する前から、ネットの情報や噂話でちらほらと他の人の夫婦の営みについて、目や耳にする機会がありました。

話している人物の写真:女性1

仕事柄、忙しいこともあって月1~2回ペースでしてます。


共働きだとちょっと時間がズレてしまいますよね。


(看護師・27歳)

話している人物の写真:男性1

うちは2日に1回くらいかな。


わりとラブラブだと思うし、新婚時代からそんなに変わってないですね。


(会社真・29歳)

この他にも、


「週2回くらいのペースでしてる。」

「2週間に1回くらい。」


と、様々なペースが語られる中には…


話している人物の写真:女性1

もう1年以上もしてない…。


子どもを産んでからしなくなりましたね。


(主婦・27歳)

話している人物の写真:男性1

最近、妻と5年ぶりくらいにしました。


絶妙に気まずかったです・・。


(サービス業・35歳)

という意見も。


もう少し探ってもいる中に、

話している人物の写真:女性1

夜の営みどころか、うちは夫と口もきいていません。


旦那が臭くてちょっとキツい・・。


(主婦・30歳)

話している人物の写真:男性1

もう、そういう対象で見られない。


(会社員・33歳)

なんていうツワモノの声も…!


結婚する前や新婚の頃は、そんな聞きかじりの情報に不安になることもあり、


「私もセックスレスとかに悩む日が来るのかな…。」


「セックスレスになると、夫婦関係もうまくいかなくなるのかな?」


「夫婦の営みのペースを意識しておくのがいいのかもしれない。」


そんな風に思っていました。

そもそも夫婦の営みって?

花を持つ女性

夫婦の営みと聞いて、どんなイメージが浮かびますか?


私は、夫婦で体を重ねる事、つまりセックスする行為の事だとイメージしていました。


そこで今さらな感じですが、改めて夫婦の営みの意味について調べてみました。

夫婦の営みとは、夫婦(とされる間柄の二人)が互いの愛を育む行為のこと。

https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%96%B6%E3%81%BF

「夫婦の営み」という言葉には、ただセックスするという意味だけではなく、お互いの愛を育む行為という意味があったんですね。


そのことを知ってから、夫婦の営みにおいて大切なことは夜の営みだけでなく、普段からのコミュニケーションやスキンシップ、そしてお互いの思いやりある行為にあるのではないかと意識し始めました。

話している人物の写真:男性1

夜の営みといえば、男はエッチな想像しかできません!


正直なんです・・はい(笑)


(不動産業・27歳)

話している人物の写真:女性1

セックス意外に意味があるのは知りませんでした。


なんだか、素敵ですね!ロマンチックで。


(販売員・24歳)

満足レベルの高い夫婦の営みとは?

抱き合う男女とバラ

夫婦の営みは一夜の行為だけじゃない

話している人物の写真:女性1

エッチしなかったとしても、旦那とはイチャイチャしていたいです。


だって寂しいですから!スキンシップって本当に大切だと思います。


(美容師・26歳)

同じ夫婦の営みでも、生活は生活、セックスはセックスと切り離して考えていました。


でも、夜の営みも普段の生活も、実は夫婦にとってのコミュニケーションという意味では同じことです。


相手はこうされるのが好き、こういうのが好き、自分はこうされるのが好き、こういうのが好き・・。


昼も夜も変わりなく、夫婦のコミュニケーションやスキンシップで、だんだんとお互いを分かりあえることができます。


そういうものの積み重ねが、夫婦の営みをより魅力的なものにしていくのだと思っています。

期間や回数など、他人の視点を気にしてませんか?

話している人物の写真:女性1

夫とのセックスについて人からは『少ない!』と言われたことがありますが、私はそうは思いません。


回数にはこだわらず、夫とは理解し合いながらセックスを楽しんでいます!


(パート・27歳)

自分たちの夜の営みが、多いのか少ないのか平均的なのか、気にしたことがある方もいるのではないでしょうか。


私もそれなりに意識していて、出来れば平均より少なくならないといいな、と思っていました。


なぜなら、夫婦の営みで満足出来なかったり、セックスレスになることが夫婦仲が悪くなる原因であると思っていたからです。


夫婦仲が悪くなるということは、私にとってはとても怖く思える事。そのためにセックスレスの原因にもなりそうな夫婦の営みの満足感に、とても関心があったのです。


でも、夫婦のコミュニケーションの形というものは夫婦の数だけあり、他の家庭と比較できるものではありません。


他人の基準が気になるという事はすなわち、自分自身の生活や夫婦間の在り方に、自信がないということでもあります。


それに、比較してしまうとどこかで劣等感が刺激されたり、実は自分達には不必要な内容まで取り入れることになってしまうと、どこか本来の自分とは違う不自然さが生み出されたりもします。


そうなると、せっかくの夫婦の営みも、小さな不満が積み重なっていってしまうものです。


本当の意味で満足感の高い夫婦の営みを築くには、自分以外の何かの基準を見つけてそれに自分を当てはめるのではなく、自分たちの在り方や基準を模索していくことが大切だと感じています。

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

試してみたい!円満夫婦の営み方法5つ

森林の中の男女

それでは、具体的にどのような行動が『満足の高い夫婦の営み』に繋がっていったのか、5つの行動を例に挙げてお話していきます。

①「いってらっしゃい」のキス

これは無理がなければ、ぜひ試してもらいたい行動の1つです。


キスにはストレスを和らげたり、免疫力を上げる効果があるともいわれています。


それになにより、キスするとなんとなく嬉しくなりませんか?


夫もなんだか嬉しそうにしています。


夫婦の愛情と健康を守るためにも、キスの効果は絶大です。

話している人物の写真:男性1

行ってらっしゃいのキスをされると、やっぱり嬉しいですよね。


それに『よし、頑張るぞ!』って気持ちにもなるし、妻に感謝ですね。


(会社員・28歳)

②「お帰りなさい」のハグ

1日の仕事から帰ってきた夫に、ぜひ玄関まで出迎えに行って「お帰りなさい」の言葉と一緒にハグを習慣づけてみて下さい。


ポイントは、玄関まで出迎える事です。


きっと照れたとしても、胸の内で喜んでくれるはずです。


もし、ハグに抵抗があるようなら、肩や背中をポンポンと軽くたたくところから始めてみて下さい。


ハグや体をポンポンとたたくことは、外からくっついてきた悪い厄を落とす効果もあるようなので、家に上がる前の玄関で試してみて下さいね。

③食事には夫の好物を加える

毎日の食事に1品でいいので、夫の好物を献立に加えてみてください。


食べるのが好きな男性なら、満足感も高まると思います。

話している人物の写真:男性1

いくつになっても食卓に自分の好物があると、テンション上がりますね。


それと同時に、いつも私の為にごはんを用意してくれて『ありがとう』という気持ちになります。


(会社員・31歳)

④ソフトマッサージで絆アップ

マッサージが嫌いな人はたぶんいないと思います。軽く体を撫でてもらうだけでも、とても気持ちいいものですよね。


私は特に腕や背中を撫でてもらうのが好きなので、そこを撫でられるのが好きと夫にも伝えています。


夫が好きなマッサージ場所は肩や脚のようです。


ときどき、夫婦でマッサージし合うと、お互い居心地のいい気持ちを共有できますよ。

⑤さりげないボディタッチでお手軽スキンシップ

以前、セックスレスになる夫婦は、スキンシップが少ないという話を聞いたことがあります。普段生活をしていてお互い触れ合う事がないと、触らないのが当たり前になってくるからでしょうか。


私の知り合いの奥さんも、以前は夫との触れ合いは無いのが当たり前と言っていました。


それが今では、夫からカフェデートに誘ってもらえるくらいにまで仲良くなっています。


その奥さんも、上記した内容を実践していました。


もちろん、無理のない範囲でやることが一番大切です。


やりたいなと思ったら、ぜひ試してみて下さい。

夫婦のセックス事情をより詳しくなるために!

夜の夫婦の営み

横たわり微笑む女性

夫婦の営みは1日にしてならず

これまでお話してきたように、夫婦の営みは日々のコミュニケーションやスキンシップから築きあげられていきます。


それは、夜の営みでも同じことです。


自分はどうされたら嬉しいのか、気持ちいいと感じるのか、夫はどうするのが嬉しく感じるのか、そういう細やかなところを、一つ一つ手探りで探って行ったり、共有し合います。


そうした日々の積み重ねが、夫婦の営みにとってとても大切なことです。

導き手は妻の役割

私の場合は、夫とセックスをする時、以前は恥ずかしがって何も言えませんでした。


ちょっとした声が漏れる事はありますが、それ以外は自分から言葉をかけることはなかったです。


それだと、なかなか満足がいく営みにならず、行為自体を面倒になってくるときもありました。


一生付き合う物事なのだから、どうせなら楽しく事に及びたい!と決心し、少しづつ自分の希望や感想を伝えるようになってきました。


「もう少しそっと触ってほしい…」


「こっちの方が好き」


「こういうのやってみたい」


これ以外にも、もっとたくさんの言葉がけや感想を言っています。


自分はこうしてもらいたいな、ということを伝えてそれをしてもらうと、夫婦の営みがとても楽しいものになりました。


妻からもっとこうしてほしい、あれしてほしいと伝える事は、自分の為にもなります。そして、夫が自分好みの営みをしてくれるので、夫婦仲もとても良くなった気がします。

話している人物の写真:女性1

友達から『もっと大胆になった方が良い!』と言われたので、勇気を出して前戯のリクエストをしたら、旦那はとても興奮したようで、その日はとても盛り上がりました。


(美容師・26歳)

話している人物の写真:女性1

やりすぎはダメだと思うけど、エッチに積極的な女性のことを嫌な男って絶対いないと思う。


(看護師・27歳)

夜の営みは夫婦で作る創造物

子どもがいると、なかなか夫婦だけの時間が作れなくなってきますが、夜の営みは貴重な夫婦の時間になりますね。


そして、体を使ったスキンシップも言葉と同じようにコミュニケーションにもなります。


夜の夫婦の営みというのは、お互いの身体や気持ちを使い合い、探り合い、導き合って作られるもので、それは最初の頃よりも回数や年数を重ねるほどに、深みが増していくものなのではないでしょうか。


同じ相手とずっとするからこそ、その時々の体調による感じ方の変化、年齢とともに変わる体質や感覚、そういうものが味わえるのだと思います。


夫婦ならではの営みを、ぜひ満喫してみてください。

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】