Trip-Partner[トリップパートナー]
記事のサムネイル

Category性交関係

【マンコ洗いのプロが解説】まんこの洗い方を改めておさらい!意外にみんなキレイに洗えていないかも!?

女性のデリケートゾーン、卑猥な言い方では、まんこ。女性の皆さんは自分のまんこをキレイに洗っていますか。まんこは洗い方が間違っていると不衛生になりやすく、においの発生源にもなり得る場所です。今回は、女性のアソコの洗い方を、今一度しっかり確認してみましょう!

この記事に登場する専門家

カトレアのサムネイル画像

外専の元スナックママ

カトレア

スナックのママとしてお勤めしていたカトレアです。日本の男性だけでなく、外国の男性との恋愛経験から学んだ、心も身体も心地よい"感じる恋愛’’についてお話していきます。

まんこの正しい洗い方

女性

みなさんこんにちは。


女性の大事なところ、まんこの洗い方は昔おばあちゃんに教わりました、カトレア姐さんです。


女性の皆さんは、毎日ちゃんときれいにお風呂で洗っていますか。


男性の皆さんは、正しい洗い方を知っていますか。


セックスの前にちゃんとお風呂に入っているつもりでも、上手く洗えなかったら臭いが気になってしまう事もあります。


また、女性のまんこの匂いが気になって、クンニをしたくないという男性も。


今回は、セックスライフを楽しめるように、いまさら聞けない感のある女性のまんこの洗い方を徹底レクチャー!


彼女の匂いが気にになってしまう男性も、彼氏が舐めてくれない問題を抱えている女性も必見ですよ。


ぜひ最後までお楽しみくださいね!

まんこのことをもっと知ろう!

ポルチオは、中イキを超えた奥イキが体験できる場所。奥イキにはポルチオ開発が必要で、奥イキするとオーガズムがずっと持続します!


ポルチオは膣の奥、子宮口の手前にある性感帯で、指を奥まで入れた際にコリコリとした突起物がある辺りにあります。


ポルチオ開発はこちらで紹介します!

人生最高のSEXをしよう!

【限定PR】

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

LOVEな気分を高めるSEXに興味ある?


人恋しくなる季節。女性の気持ちが分かる男性と出会いたくない?


本気の恋じゃなくていい。気軽に会ってSEXを楽しむ。もちろん匿名で。


30代の女性もたくさん登録していますよ♪

話している人物の写真:女性5

友達にコッソリ教えてもらって使い始めた。必ずご馳走してくれるし、恋人探しだけじゃないから、ペ〇ーズとかより穴場かも?

話している人物の写真:女性3

仮名OKなので、ちょっとアブノーマルなSEXもできて楽しい♪

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99

実は意外と知らない!?まんこの洗い方の常識

オトナ女子の常識

女性

膣内は、体調さえ崩していなければ、通常は体内に住んでいる菌の力によっていつも正常に清潔な状態で保たれています。


しかし、問題は膣の中ではなく、外に見えている部分の方です。


アンダーヘアの処理をきちんとしていなければ、トイレに行った時の尿が飛んだり、生理の経血がこびりつきやすかったりと、結構不衛生


また、ナプキンやライナーを使っていると、雑菌が繁殖してかぶれやすかったりもしますよね。


まんこの正しい洗い方は、オトナ女子の常識です。


きちんと手入れをしましょうね。

膣内は洗わない

腐ったりんご

セックスの後に、精液が流れ出てくるのが気になる人は、シャワーの水を入れて流したりする事はあるかも知れませんね。


基本的に、自然の作用によって清潔に保たれている膣内は、洗う必要はありません


下手に膣内洗浄をしてしまうと、膣内のpHバランスが崩れてしまい、逆に細菌を発生しやすくなって臭いやおりものの原因となる事があります。

石鹸もNG

膣内の洗浄に、基本的に石鹸はNGです。


膣のより良い状態は、酸性に保たれているそうです。


アルカリ性である石鹸を用いる事によって、膣内バランスが変化してしまう恐れがあります。


外陰部や小陰部付近など、外から見える部分に使う石鹸は、低刺激のものや、デリケートゾーン専用のものを使うようにしましょう。


私が最近購入したのは、"lovecake(ラブケイク)"という石鹸。

石鹸

お風呂で洗うと、女性らしい甘めの香りがふわっと広がって、良い香りなんです。時間が経つごとに香りが変化するので…まるで香水みたいなのが素敵。


そして、何と言っても凄いのが、デリケートゾーンにも使えるところ!黒ずみ対策はもちろん、臭い対策としても有能なんです。


実際私は乳首とデリケートゾーンの両方に使用しています。まだ1ヶ月しか使用していませんが、少しずつ色素が薄くなってきた気がします。


チューブ型なので携帯用として購入したのですが、今後はこれ1本でも良いかも…と、思っています。


もちろん、今メインで使っているのもおすすめですが。それは後ほどご紹介しますね!


現在980円で、2ヶ月目以降も定価から33%引きでずっと購入できるので、買うなら今がお得!


詳細はこちら↓



意外と知らない!?まずは鏡でチェック!

女性

女性の中には、自分のまんこを実際に見た事がない人と言うのは、数多く存在します。


一生に渡って付き合いのある場所ではありますが、そもそも、付いている位置が悪いんですよ、まんこって。


鏡を使わないと、まず絶対に見えない。


女性の身体の中で、ここまで自分で見にくい部位は、耳の穴とまんこくらいしかありません。


まずは、基本的な構造を知るために、鏡を使ってチェックしてみる事をお勧めします。


ベッドに横になって手鏡を使ってみても良いですし、床に置いた鏡の上にまたがってみる方法でも良いと思います。


大きめの鏡を使わないと見にくいので、ぜひ明るい所でチェックしてみましょう!


思いがけなく、汚れの溜まりやすい場所を発見できるかもしれませんよ。

汚れが溜まりやすいのはひだの中

びわ

アンダーヘアを含む外陰部は、まんこの中では洗いやすい場所です。


その他に、小陰唇にあるひだの中や、クリトリスの皮の中は中々複雑な形状で、それ故に汚れも溜まりやすくできています。


クリトリスの中は、皮を剥かなければキレイに洗えません。


いわゆるチンカスみたいなものが溜まりやすいので、ちゃんときれいにしておきたいですね。


クリトリスは一番の性感帯なので、クリトリスから異臭がすると男性もクンニをするのが嫌になる可能性があります。


また、小陰唇は形状に個性があり、ひだがある皮の重なった部分はしっかりと洗うべきですね。


汗や皮脂、おりものや尿などの成分が付きやすく、とても汚れいるんです。


毎日しっかりと、キレイにしておきたいところですね。

話している人物の写真:女性1

まんこの洗いすぎは良くないとわかっているけど、つい気になるのはニオイ。


専用の石鹸を買って、今度使ってみよっと!


(証券会社勤務・25歳)

話している人物の写真:女性2

男性のクンニ。女性のマナーとして、ニオイの元となる雑菌を取り除かなくちゃね!


(事務関係・27歳)

まんこについての関連記事はこちら

https://trip-partner.jp/9684マンコが臭い臭いの原因https://trip-partner.jp/10299ビラビラまんこが大きく見える理由

まんこの洗い方を確認!

まんこ

前から後ろに洗う

お風呂に入ったら、まず最初に洗いたいのがまんこです。


シャワーのぬるめのお湯を出して、ヘアからまんこ周辺をきちんと濡らしましょう。


片手を使い、シャワーで流しながら、外陰部から洗っていきます。


まずは、外陰部とヘアー、そして小陰唇の付け根あたりにはかすが溜まりやすいので、しっかりとキレイに洗い流します。


その時、基本的には手を前から後ろに向けて、指の腹で擦るように滑らせると、汚れが落ちやすくなります。


一度お風呂であったたまり、少し皮膚がふやけてくると、汚れが浮き上がってくる事があるので、もう一度キレイにするのもおすすめですよ。

ヘアも確実に!

アンダーヘアの質は、人によって違いがあります。


濃くて剛毛の人もいれば、薄くてねこっけの人や、天然パーマの様にうねりのある人、ストレートな人など、様々です。


できれば、毛質に沿った洗い方が理想ですが、ヘア部分には石鹸をつけて洗っても大乗です。


しかし、余り臭いの強い石鹸を使うと、、クンニの時にヘアの匂い石鹸の匂いが蒸れて、男性がむせてしまう事があります。


出来れば低刺激なだけでなく、微香料や無香料のものがおすすめです。

話している人物の写真:女性2

陰毛の毛質のこと、人生で考えたことなかった…。


ヘアのニオイは、自分じゃわからないからね。


(OL・21歳)

話している人物の写真:女性5

ムダな香料付きの石鹸は使わないほうがベスト!


香料付きの石鹸だと、むしろ化学反応で悪臭になるらしいからね。


(通信事業・30歳)

アナル周辺も!

女性

お尻の穴の周辺も、実は皴が多いので、汚れが溜まりやすくなっています。


また、Oラインのへの処理をしていない人は、エクストラで注意!


トイレの後は気を付けないと、ちょっと汚いですよ。


出来ればOラインとIラインは清潔さをキープするためにヘアの処理するのが理想的ですが、していない人はより丹念に洗う事を心掛けてくださいね。


アナル周辺は、みなさんトイレの時に紙で拭きなれているので、傷をつけなければ少し一生懸命洗っても良い所です。


皴をしっかりと伸ばしながら、キレイにしましょう!

小陰唇のしわを伸ばして洗う

小陰唇は、人によって形が色々です。


ふっくらとしている人もいれば、大きい人も、小さい人もいます。


また、見た目は縮んでいるように見える人もいて、になっている部分や、ひだの部分に汚れが溜まりやすいのも特徴です。


良く、セックスの前にシャワーを浴びていないと、トイレットペーパーが付いている、なんて恥ずかしい事もありがち。


それだけは絶対に、避けなければいけないですよね。


まあ、そういうのが好きな彼氏も、中に居るんでしょうが…。



小陰唇は、引っ張るとしわが伸びて洗いやすくなるので、シャワーを前方から掛けながら、反対の手で片方ずつつまみ、前の方へ伸ばすようにしながら洗います


その時、親指と人差し指で挟んで、軽くしごくように擦ると、こびりついているような汚れもしっかりと落とす事ができますよ。

話している人物の写真:女性3

私、があるの。


より清潔にしないとね。ヒダの部分はとくに念入りに!


(サービス業・23歳)

話している人物の写真:女性4

”アナルのシワ”なんて、気にしたことなかった。


確かに、おまんこ洗ったとき、ティッシュが付着してた時あったなw


セックス前だから良かった♡


(デザイン関係・26歳)

クリトリスの皮の間は要注意

クリトリスの皮の間は、汚れが溜まりやすい場所のひとつです。


ただ、クリトリスの皮は慣れないと剥きにくく、最初は剥くだけで引きつるような痛みが走る事もあります。


丁度包茎の男子が、皮を剥くのと同じ感じだと思います。


いったん傷つけてしまうと、トイレの度に滲みて痛い思いをするので、本当に気を付けた方が良い場所です。


そのため、ばるべくクリトリス自体を触らないように気を付けつつ、両サイドからゆっくりと開くように指で皮を伸ばすと、クリトリスの先端のセンシティブな部分が露になります。


慣れてきたら、指の腹で軽く、上から下へそっと擦って汚れを落とすようにしましょう。


お掃除フェラの様に、お掃除クンニもあるといいんですけどね、ってちょっと意味合いが違いますね。

【愛され女子の秘訣】デリケートゾーンケア本当に大丈夫?

【限定PR】

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

男性が意外に気にするところ。それはデリケートゾーンの臭いです。


せっかく良い感じにデートしてお泊り・・ってなっても、変なニオイがしちゃったらすべてが台無し!

話している人物の写真:女性1

ハーバルラビットラクーンナチュラルミストは長く使い続けれて安心。持ち運びも便利だから手放せないです。(29歳/会社員)

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=211287z-U377395R&p=p757084N

【実録】まんこ専用の石鹸も!ちゃんと洗い方を守って使用!

まんこ専用の石鹸
引用:https://www.instagram.com/p/BbRJAE9gY5K/

それでは、ここで私が実際に使っている、まんこ専用の石鹸をご紹介します。


その名も、トゥルリント


ちょっとイイ響きじゃないですか。

ヤラシイというか。


とぅるんとぅるんの洗い心地で、いつもきれいなまんこを目指しましょう!

見た目はローション

弱酸性で保湿力のあるトゥルリントは、透明なローションタイプの石鹸です。


ちょっと石鹸として考えるとお値段は高めですが、スライミーな触り心地が、抜群にツボなんです。


ぬるっとまんこにそのままつけると、自分が濡れたような気がして、ついついエッチな気分になってしまします。


スポンジで擦ると泡立つので、優しくアンダーヘアのケアをしてあげてくださいね。


ちなみに、低刺激とは言っても、まんこの中に指を入れるような洗い方はNGですよ。

【マッサージソープ】ラヴィア(Ravia) トゥルリント マッサージソープ(Tulrint Massage soap) 250ml フローラルサボンの香りの画像

【マッサージソープ】ラヴィア(Ravia) トゥルリント マッサージソープ(Tulrint Massage soap) 250ml フローラルサボンの香り

価格:¥2,948

Amazonで商品をチェック
話している人物の写真:女性2

ローションタイプなら、洗っている間にエッチな気分になるよね~♪


見た目もおしゃれだし、使ってみようかな♡


(サービス業・21歳)

話している人物の写真:女性7

私、これ使ったことあるの!


普通のローションより、ヌルヌル~~~!


おまんこを洗っている間に、濡れちゃったのかと思うほど気分も上がるよ!


(コンパニオン・19歳)

カップルでのイチャイチャタイムにもおすすめ

トゥルリントは、泡立てないとぬるぬるしています。


ぬるぬると体に擦りつけて、おっぱいを揉んだりするだけで、本当に気持ちイイ!


ぬるぬるのエッチな感触って、男の人も好きですよね。


低刺激なので、彼氏のアソコも優しく洗ってあげてくださいね。


普通のボディソープだと、うっかりまんこの中に入っちゃうと滲みて痛かったりしますが、トゥルリントなら安心。


お風呂で彼氏とイチャイチャするのにもおススメなんですよ。

生理の時も使える

私が特にトゥルリントの気に入っている所は、なにもぬるぬるのテクスチャーだけではありません。


香りが、女性らしさを感じられる優しいシャボンの香りなんです。


この香りは、外国産には存在していない。


私はこの香りをかぐと、日本の香り~とついついうっとりとしてしまいます。


外国産の、ドギツイ香りとは違って、特に繊細な気分になりやすい排卵日や、生理の時も気持ちよく使えるのが良い所ですね。

まんこは正しい洗い方でいいことずくめ!

女性

血行を促進して黒ずみを予防

毎日きちんとした洗い方をする事で、マッサージ的な効果も期待できます。


昨今流行りの膣トレまんこのお手入れ方法でいわれている通り、女性器をきちんとマッサージしてやることで、血行を促進することができます。


血行が良くなると肌艶が良くなって、まんこの黒ずみ予防にもなるという嬉しい効果が期待できます。

マッサージするように洗う事でホルモンバランスを整える

まんこは、女性の中心的役割を果たしています。


毎日きちんと洗って、まんこをうまくほぐしてやることで、女性ホルモンの分泌を促す効果があると言われています。


女性はリンパの流れを良くするために、鎖骨や首、顔の周辺のリンパマッサージをしますよね。


まんこは、子宮とダイレクトにつながっている場所


しっかりほぐす事で得られる効果は高いのです!

イカ臭いなんて言わせない!臭いの元を除去

フェラはさせるのに、クンニをしてくれない彼氏に不満を持っていませんか。


彼氏がクンニをしてくれないのは、めんどくさいとか、自分だけ気持ちよくなりたいと思っている以外に、もしかするとあなたのまんこが臭いのかも知れません。


自分で臭いをかぐ事ができないので、女性はまんこの匂いには、気づきにくいとも言えます。


健康なまんこは、酸っぱいような匂いがするものですが、腐ったような匂いは言語道断です。


毎日丁寧に洗う事で、清潔なまんこを目指しましょう。

汗や皮脂もスッキリ!かぶれしらずな肌に!

日々のおりものシートや、生理中のナプキン仕事中のストッキング化繊の下着、と女性の下半身を蒸れやすくする原因は、そこかしこに溢れています。


特に夏場は、股のところが蒸れてしまったり、アンダーヘアがもわっとしたり、悩みは色々ありますよね。


雑菌の繁殖しにくいまんこは、清潔を保つことが大切。


汗や皮脂汚れをスッキリと洗い流して、かぶれや肌トラブルのないまんこになりたいですね。

話している人物の写真:女性2

私、毎日お風呂入っても、おまんこがイカ臭かった。


でも、洗い方間違えると大変なこと、改めて知った。


(介護福祉士・26歳)

話している人物の写真:女性4

ホルモンバランスの関係、良くわかります。


特に、生理後のおまんこが、悪臭を放つくらい臭いの 汗。


今度から『おまんこの洗い方』を意識してみたいと思います。


(公務員・35歳)

【ヤリチンの解説】やっぱり男は処女まんこがいい?処女に対する男の本音とは!のサムネイル

【ヤリチンの解説】やっぱり男は処女まんこがいい?処女に対する男の本音とは!

「男は純粋な処女が好き」という意見と「男は処女が面倒さくて嫌い」という真反対の意見の2つがあります。結局どっちなの!?って思いますよね。この記事では、処女に対する僕や男友達の意見をまとめてみました。超リアルな男側の意見をお届けします!

trip-partner.jp

パパ活にも使えるアプリ!

【限定PR】

コロナで出会いの場がすごく減って、毎日退屈していませんか?


・日常に程よい刺激が欲しい人

・あわよくばお小遣い欲しいな!って人


お金をもらいながら、美味しい食事を食べる生活を始めてみませんか?


パパ活はコツをつかめば、初心者でも優良パパを見つけて安全に稼げるのです。


もちろん身体の関係なしです!


詳しい方法はこの記事で紹介しています。

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]のサムネイル

【実録】パパ活で月100万稼ぐのも可能!相場は?体の関係は?おすすめサイトを紹介! | Trip-Partner[トリップパートナー]

コロナで収入が不安定な今こそ、パパ活で稼ぐべき!何人もパパを作る必要はなく、私は4人のパパで毎月月20万円以上稼いでいました。大金は難しくても、OLの給料分は誰でも稼げます!親切なパパさんばかりで、副業だったのにかなり美味しい思いを体験できたんです。

trip-partner.jp

パパ活でお小遣い稼ぎができる!『ワクワクメール』

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

ワクワクメールは、累計会員数700万人の大手マッチングアプリ!特に女性に優しい設計になっているのが特色ですね。だから紳士な男性が多い印象です。


パパ活有名アプリ(SugardaddyやLove&)は競争率が高いので、ワクワクメールのようなマッチングアプリの方が初心者におすすめです。

話している人物の写真:女性2

私のおじ様は月額10万+αで、週1回デート。最近はオンラインが多いけど普通に楽しい。

話している人物の写真:女性5

35歳で見た目も普通だけど、会うたびにお手当くれる人がいます。丁寧に接することを心掛けるのがポイントですね。

https://fam-ad.com/ad/p/dt?_site=67781&_loc=250826&_mstype=99パパ活

スマホひとつで簡単に高収入バイトができる!『ポケットワーク』

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

ポケットワークは、業界の中でも運営歴が長いスマホ専用のライブチャットです!男性と通話するだけでお小遣いが稼げちゃいます。


チャトレ会社としての評価は高く、通話だけでなくメルレやブログなど女性が稼ぎやすいシステムが盛りだくさん!家事の合間や副業にもピッタリなお手軽バイトですよ♪

話している人物の写真:女性12

子供が小さくても自宅でスキマ時間にできるのが助かる。ポケットワークは男性の会員数が多く新規さんだけでもすごく稼げるので、会員数って本当に大切だと思います。

話している人物の写真:女性9

ノンアダでも全然普通に稼げています。通話+メルレをそこそこして時給3,000円くらいって感じかな。絶対に相手と会わないから安全に稼げるのも気に入ってる。

https://fam-ad.com/ad/p/r?_site=67781&_article=22282

【本ページには限定PRが含まれています】